【 ハクション大魔王 2020 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/17/2022イタズラ,タツノコプロ,ドタバタ,教会,笑い,魔法

記事の要約
『 ハクション大魔王2020 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ハクション大魔王2020 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
讀賣テレビ放送(YTV) 2020年04月11日 (1話) 2020年05月23日 (7話) 17:30 – 18:00
讀賣テレビ放送(YTV) 2020年06月20日 (8話) 2020年09月26日 17:30 – 18:00
50年の時を超えてハクション大魔王とアクビが帰ってくる!その目的はアクビが女王になるため、なんとあのカンちゃんの孫のもとで修行だとか!?今時の小学生、カンちゃんの夢を見つけるためにアクビが大奮闘!ところが、いたずら好きなアクビの弟プゥータも登場して人間界は大パニック! はたして夢は見つかるのか?(TVアニメ動画『ハクション大魔王2020』のwikipedia・公式サイト等参照)
コメディ ドタバタ リメイク 小学生 魔法
現在、準備中です。

『 ハクション大魔王2020 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 奥田民生『 サテスハクション 』


公開日 : 2020/06/12 総再生回数 : 110571 回

曲名 サテスハクション
歌手 奥田民生
作詞 奥田民生
作曲 奥田民生
編曲 奥田民生

初代オープニング曲です。民生さんらしさが全開と言いますか、聴いてて楽しい曲です。普段から余計な力の入ってない奥田民生さんですが、とりわけ脱力している曲です。

 

ED1. フレンズ『 あくびをすれば 』


公開日 : 2020/06/05 総再生回数 : 154669 回

曲名 あくびをすれば
歌手 フレンズ
作詞 おかもとえみ
作曲 ひろせひろせ
編曲 フレンズ

初代エンディング曲です。アニメ界の老舗タツノコプロに拍手。アクビメインの「ハクション大魔王」に脱帽です。バンド結成から5周年となりステップアップを目指すフレンズとのタッグをお楽しみください。

 

ED2. 中川翔子『 フレフレ 』


公開日 : 2020/07/11 総再生回数 : 108002 回

曲名 フレフレ
歌手 中川翔子
作詞 中川翔子岩里祐穂
作曲 Hanazabu
編曲 Hanazabu

2代目エンディング曲です。大切な誰かにエールを送る応援歌で、リズミカルなサウンドと相まって、アニメの世界観に寄り添った楽曲に仕上がっています。フレフレの歌詞の当たり前の日々がずっと続くと思ってたのところが、このアニメの最終回とリンクしていいなと思いました。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ハクション大魔王2020 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 フレンズ「 あくびをすれば 」
2位 奥田民生「 サテスハクション 」
3位 中川翔子「 フレフレ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ハクション大魔王2020 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 

10イイネ目
ハクション大魔王2020 アクビ
ょぅι゛ょ、ちょっと少女、おねーさんの3パターンを諸星すみれさんが1人で演じ分けた最強キャラ。
2 期 ま だ で す か? 

ネットユーザー 4 

アクビを我慢しちゃだめ

サテスハクション / 奥田民生
https://t.co/Y1SFbaYn2K
TVアニメ「ハクション大魔王2020」OP
奥田民生

ネットユーザー 5 

アクビを我慢しちゃだめ

サテスハクション / 奥田民生
https://t.co/Y1SFbaYn2K
TVアニメ「ハクション大魔王2020」OP
奥田民生

執筆者コメント

『 ハクション大魔王 』は、1969年から放送され、日本のお茶の間を爆笑の渦に包んだあのタツノコプロの代表作です。2020年には50年の時を経て、懐かしくも新しい痛快ドタバタコメディーが復活しました。半世紀ぶりとは思えないほど、音楽やキャラクターは身近な存在ですね。

 

『 ハクション大魔王 』の主題歌は、1期と2期が半世紀も離れているゆえに、なつかしさと新しさが合い混じって、なんとも良いですね。リズミカルで爽快なサウンド、夢のあるポジティブな歌が、キャラクターの世界観を取り入れられていて、とても良いですね。是非お聴きください。