【 ハーイあっこです 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

10/17/2022エイケン

記事の要約
『 ハーイあっこです 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ハーイあっこです 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
朝日放送(ABC) 1988年10月12日 1989年03月29日 18:50 – 19:20
朝日放送(ABC) 1989年04月06日 1992年03月26日 19:00 – 19:30
ロングセラー漫画『小さな恋のものがたり』の原作者みつはしちかこによるファミリー主婦漫画のアニメ化。アニメ制作は『ドラえもん』のシンエイ動画。 さりげないふくよかさが魅力の女性「あっこ」ことあつこ。彼女はハンサムでスマートな恋人・坂本ジュンイチと結婚。晴れて同家の嫁となる。だが元来いっさいがざっくばらんだったあっこの実家と違い、坂本家は家風の格式も高い。とくに俳句が趣味で和風美人の姑セツコはなかなか気難しい印象だ。だが嫁として坂本家で暮らすあっこは、この義母が実は心の暖かい人間味ある女性だということに段々と気がついていく。そんな中、あっこの体に、一家待望のおめでたの知らせが……。原作は1980年から2002年まで新聞に長期連載された大人気作。アニメも3年強のヒット番組となり、原作の魅力とファミリーアニメに強いシンエイ動画の実力を再確認させた。あっこ役の小宮和枝ほか声優陣の好演も番組の人気に大きく貢献している。(TVアニメ動画『ハーイあっこです』のwikipedia・公式サイト等参照)
エイケン
現在、準備中です。

『 ハーイあっこです 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 小坂明子『 晴れのち晴れ 』


公開日 : 2021/11/18 総再生回数 : 6231 回

曲名 晴れのち晴れ
歌手 小坂明子
作詞 小坂明子
作曲 小坂明子
編曲 松井忠重

初代オープニング曲です

OP2. 小坂明子『 キッチンから愛をこめて 』


公開日 : 2021/11/18 総再生回数 : 2908 回

曲名 キッチンから愛をこめて
歌手 小坂明子
作詞 森雪之丞
作曲 小坂明子
編曲 松下一也

2代目オープニング曲です

ED1. 橋本潮『 おかえりなさい 』


公開日 : 2021/11/01 総再生回数 : 3392 回

曲名 おかえりなさい
歌手 橋本潮
作詞 伊藤アキラ
作曲 小坂明子
編曲 松井忠重

初代エンディング曲です

ED2. 小坂明子『 晴れのち晴れ 』


公開日 : 2021/11/18 総再生回数 : 6231 回

曲名 晴れのち晴れ
歌手 小坂明子
作詞 小坂明子
作曲 小坂明子
編曲 松井忠重

2代目エンディング曲です

ED3. 鳥飼真己子コーラス SHINES『 ぱっと ちょっと ちゅっちゅ 』


公開日 : 2020/08/14 総再生回数 : 75107 回

曲名 ぱっと ちょっと ちゅっちゅ
歌手 鳥飼真己子コーラス SHINES
作詞 伊藤アキラ
作曲 小杉保夫
編曲 牧野三朗

3代目エンディング曲です

ED4. 小坂明子『 晴れのち晴れ 』


公開日 : 2021/11/18 総再生回数 : 6231 回

曲名 晴れのち晴れ
歌手 小坂明子
作詞 小坂明子
作曲 小坂明子
編曲 松井忠重

4代目エンディング曲です

IN. 鳥飼真己子SHINES『 太郎体操 』


公開日 : 2020/06/19 総再生回数 : 142036 回

曲名 太郎体操
歌手 鳥飼真己子SHINES
作詞 伊藤アキラ
作曲 小坂明子
編曲 牧野三朗

挿入曲です

IN. 小坂明子『 はじめまして 』


公開日 : 2014/02/20 総再生回数 : 4660476 回

曲名 はじめまして
歌手 小坂明子
作詞 小坂明子
作曲 小坂明子
編曲 松下一也

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ハーイあっこです 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 小坂明子「 はじめまして 」
2位 鳥飼真己子SHINES「 太郎体操 」
3位 鳥飼真己子コーラス SHINES「 ぱっと ちょっと ちゅっちゅ 」
4位 小坂明子「 晴れのち晴れ 」
5位 小坂明子「 晴れのち晴れ 」
6位 小坂明子「 晴れのち晴れ 」
7位 橋本潮「 おかえりなさい 」
8位 小坂明子「 キッチンから愛をこめて 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ハーイあっこです 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3  

私は「君、微笑んだ夜」と「微笑みの爆弾」の微笑みシリーズで攻めようと思う。
あと「キッチンから愛を込めて(ハーイあっこです主題歌)」な。

 

ネットユーザー 5 

昨日のラジメニアほんとに素晴らしい選曲だった。

コボちゃんのOP、ハーイあっこですのOP、あたしンちのOP

ネットユーザー 6 

「ハーイあっこです」2代目OP ラジメニア radimenia

執筆者コメント

『 ハーイあっこです 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。