【 ハートキャッチ プリキュア 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 10 曲)一覧

10/17/2022プリキュアシリーズ,ボーイッシュ,マスコット,ロンドン,変身シーン

記事の要約
『 ハートキャッチプリキュア! 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ハートキャッチプリキュア! 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
朝日放送(ABC) 2010年02月07日 2011年01月30日 08:30 – 09:00
中学2年生の花咲つぼみは、こころの大樹が砂漠の使徒に襲われ、キュアムーンライトが敗れゆく夢を見ながら引越しのトラックに乗っていた。鎌倉から祖母のいる希望ヶ花市に移り住み、私立明堂学園に転校したつぼみは、それを期に内気な自分を変えようとしていた。しかし、強引でマイペースなクラスメイト・来海えりかに振り回されてしまう。新たな環境に戸惑う中、つぼみの前に、夢の中で見たこころの大樹の妖精・シプレとコフレが現れる。それと同時に砂漠の使徒の一人・サソリーナが彼らを追ってきて、えりかのこころの花を奪ってしまう。彼女を救うため、つぼみはプリキュアに変身することを決める。(TVアニメ動画『ハートキャッチプリキュア!』のwikipedia・公式サイト等参照)
魔法少女 東映アニメーション シリアス 中学生 変身シーン
現在、準備中です。

『 ハートキャッチプリキュア! 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 池田彩『 Alright!ハートキャッチプリキュア! 』


公開日 : 2012/05/09 総再生回数 : 269206 回

曲名 Alright!ハートキャッチプリキュア!
歌手 池田彩
作詞 六ツ見純代
作曲 高取ヒデアキ
編曲 籠島裕昌

オープニング曲です。オープニングはシリーズ初参加となる池田彩。現在C-ZONEのメンバーとしても活躍しているフレッシュなシンガーです。メロディから歌詞にいたるまで、キャッチーな曲です。歌詞は2パートまで聴きますと判りますが、個性の大切さを聴かせてくれます。曲はテレビOPの範囲では聴くことの出来ない2パートの部分が素晴らしいです。

 

ED1. 工藤真由『 ハートキャッチ・パラダイス! 』


公開日 : 2010/04/09 総再生回数 : 1460561 回

曲名 ハートキャッチ・パラダイス!
歌手 工藤真由
作詞 六ツ見純代
作曲 marhy
編曲 久保田光太郎

初代エンディング曲です。サビの「ハートピカピカ磨いていれば 暗闇も照らしてくれる光になる」 希望や未来を感じさせてくれる詞が、ストレスでカサついた心に染み込んで、 これは・・・ありがたい!! 自分に元気を出させてくれる曲です。

 

ED2. 工藤真由『 Tomorrow Song~あしたのうた~ 』


公開日 : 2012/04/23 総再生回数 : 413311 回

曲名 Tomorrow Song~あしたのうた~
歌手 工藤真由
作詞 六ツ見純代
作曲 高取ヒデアキ
編曲 籠島裕昌

2代目エンディング曲です。エンディングに関しては、映像に関しては間違いなく歴代最高です。素晴らしく映像と曲がマッチしています。「泣きたいときは顔を上げて。ほらね側に皆がいる。」その歌詞がめちゃくちゃいいです。10年経っても名作ですね。

 

IN第41話. 池田彩『 Alright!ハートキャッチプリキュア! 』


公開日 : 2012/05/09 総再生回数 : 269206 回

曲名 Alright!ハートキャッチプリキュア!
歌手 池田彩
作詞 六ツ見純代
作曲 高取ヒデアキ
編曲 籠島裕昌

調査中です。ハートキャッチプリキュア! Alright! ハートキャッチプリキュア!さあみんなで (ハイ!ハイ!) ハートキャッチプリキュア!花咲かせよう …という歌いだしの曲です。

 

IN. 水沢史絵『 スペシャル*カラフル 』


公開日 : 2021/10/26 総再生回数 : 978 回

曲名 スペシャル*カラフル
歌手 水沢史絵
作詞 六ツ見純代
作曲 高梨康治
編曲 藤澤健至

挿入曲です。胸にえがいてる 希望のデザイン 今日はどんな色で 元気 だしてみようかな …という歌いだしの曲です。

 

IN. 水樹奈々『 つ.ぼ.み~Future Flower~ 』


公開日 : 2011/07/12 総再生回数 : 156729 回

曲名 つ.ぼ.み~Future Flower~
歌手 水樹奈々
作詞 六ツ見純代
作曲 高梨康治
編曲 水谷広実

挿入曲です。ふりそそいだ 陽射しのシャワー 暖かいぬくもり …という歌いだしの曲です。

 

IN第41話. 工藤真由『 Tomorrow Song~あしたのうた~ 』


公開日 : 2012/04/23 総再生回数 : 413311 回

曲名 Tomorrow Song~あしたのうた~
歌手 工藤真由
作詞 六ツ見純代
作曲 高取ヒデアキ
編曲 籠島裕昌

調査中です。さあ!うたおう!声をあわせ! さあ!集まれ! …という歌いだしの曲です。

 

IN. 池田彩工藤真由『 HEART GOES ON 』


公開日 : 2021/10/26 総再生回数 : 2331 回

曲名 HEART GOES ON
歌手 池田彩工藤真由
作詞 青木久美子
作曲 高取ヒデアキ
編曲 籠島裕昌

挿入曲です。頼りないキモチ抱えて ここにいるけど 後には引けない ガンバった日々を信じて 1歩 …という歌いだしの曲です。

 

IN. 桑島法子『 Power of Shine 』


公開日 : 2021/10/26 総再生回数 : 1196 回

曲名 Power of Shine
歌手 桑島法子
作詞 六ツ見純代
作曲 高梨康治
編曲 藤澤健至

挿入曲です。友だちと出会い 感じたふれあい あたらしい自分で 歩き …という歌いだしの曲です。

 

IN. 久川綾『 MOON ~月光~ATTACK 』


公開日 : 2021/10/26 総再生回数 : 4310 回

曲名 MOON ~月光~ATTACK
歌手 久川綾
作詞 六ツ見純代
作曲 高梨康治
編曲 藤澤健至

挿入曲です。私はもう迷わない 前に行くと決めたから あの日流した涙も …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ハートキャッチプリキュア! 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 工藤真由「 ハートキャッチ・パラダイス! 」
2位 工藤真由「 Tomorrow Song~あしたのうた~ 」
3位 工藤真由「 Tomorrow Song~あしたのうた~ 」
4位 池田彩「 Alright!ハートキャッチプリキュア! 」
5位 池田彩「 Alright!ハートキャッチプリキュア! 」
6位 水樹奈々「 つ.ぼ.み~Future Flower~ 」
7位 久川綾「 MOON ~月光~ATTACK 」
8位 池田彩工藤真由「 HEART GOES ON 」
9位 桑島法子「 Power of Shine 」
10位 水沢史絵「 スペシャル*カラフル 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ハートキャッチプリキュア! 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

ハートキャッチプリキュアの曲良すぎる

OPはとても耳に残る曲調で、歌詞もなかなかハートフルですね。EDは従来通りダンスを主体とした曲で、これまたキャッチーな仕上がりです。

ネットユーザー 2 

ハートキャッチプリキュア、曲まじでいいよな10年以上たってるのにめっちゃおぼえてる。

ネットユーザー 3

ハートキャッチプリキュアは、CGと曲調も合っているし、大人も観ていて楽しくなります。

個人的な希望なんだけど日向ちゃんにハートキャッチプリキュアのOP踊りながら歌って欲しいし私はモブ友人になってペンラ振りたい。

ネットユーザー 4

ハートキャッチプリキュア第36話を視聴
全話視聴コンプリートまであと13話
この回、OP・EDを担当している池田彩さんと工藤真由さんが本人役で出でいるんだね。EDを歌う工藤真由さんの声がとても大好きです。

執筆者コメント

『 ハートキャッチプリキュア! 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。