【 ブラック・ロックシューター 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

07/28/2022supercell,パラレルワールド,友情,嫉妬,学園

記事の要約
『 ブラック★ロックシューター 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ブラック★ロックシューター 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2012年02月03日 2012年03月23日 00:45 – 01:15

中学校へ進学した黒衣マトは、同じクラスの小鳥遊ヨミと親しくなる。1年間を通じて友情を深めあった2人だったが、2年生になって違うクラスに分かれ、マトに友人が増え始めた頃から、2人は少しずつすれ違うようになっていく。ある日、ヨミが学校を欠席していることを気にかけたマトはメールや電話をしてみるが、一向に通じない。落ち込むマトの携帯に一通のメールが入るが、それはヨミからではなく母からのものだった。「小鳥遊さんが行方不明になり、警察が事情を聞きに来ている。すぐ帰ってきなさい」と…

同じ頃。この世界とは違うどこかの世界で、左目に青い炎を灯し、大型の砲を左腕に装着した謎の少女が、何者かと戦いを繰り広げていた。(TVアニメ動画『ブラック★ロックシューター』のwikipedia・公式サイト等参照)

初音ミク supercell パラレルワールド 精神世界 マカロン
現在、準備中です。

『 ブラック★ロックシューター 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 歌手(ボカロP) supercellfeaturing 初音ミク『 ブラック★ロックシューター 』


公開日 : 2010/10/16 総再生回数 : 2468630 回

曲名 ブラック★ロックシューター
歌手 歌手(ボカロP) supercellfeaturing 初音ミク
作詞 ryo
作曲 ryo
編曲 ryo

オープニング曲です。何処へ行ったの? 聞こえますか? あとどれだけ叫べばいいのだろう あとどれだけ泣けばいいのだろう もうやめて わたしはもう走れない…という歌いだしの曲です。「闇をかけーる星に願いをー もう一度だけ走るからー」の音程の無情な儚さと尊さが胸に刺さります。

 

ED1. supercell featuring こゑだ『 僕らのあしあと 』


公開日 : 2014/05/30 総再生回数 : 167674 回

曲名 僕らのあしあと
歌手 supercellfeaturing こゑだ
作詞 ryo
作曲 ryo
編曲 ryo

初代エンディング曲です。ゆっくりめな曲調となっていますこの雰囲気はsupercellの中では新しいのでは?歌詞は流石ブラック★ロックシューターのEDだと思いますゆっくりと、でも立ち止まらずに自分らしく歩んでいこうそんなメッセージを自分は感じ取りました。

 

ED最終回に放映. 歌手(ボカロP) supercellfeaturing 初音ミク『 ブラック★ロックシューター 』


公開日 : 2010/10/16 総再生回数 : 2468630 回

曲名 ブラック★ロックシューター
歌手 歌手(ボカロP) supercellfeaturing 初音ミク
作詞 ryo
作曲 ryo
編曲 ryo

調査中です。初代オープニング曲が、最終回で放映されました。

 

IN第1話. supercell『 僕らのあしあと Pf Ver 』


公開日 : 2014/05/30 総再生回数 : 167674 回

曲名 僕らのあしあと Pf Ver
歌手 supercell
作詞 ryo
作曲 ryo
編曲 ryo

調査中です。1話の挿入曲です。この道をどこまでもいこう これまでの日々を抱えて…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ブラック★ロックシューター 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 歌手(ボカロP) supercellfeaturing 初音ミク「 ブラック★ロックシューター 」
2位 歌手(ボカロP) supercellfeaturing 初音ミク「 ブラック★ロックシューター 」
3位 歌手(ボカロP) supercellfeaturing 初音ミク「 ブラック★ロックシューター 」
4位 supercellfeaturing こゑだ「 僕らのあしあと 」
5位 supercell「 僕らのあしあと Pf Ver 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ブラック★ロックシューター 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 ぶっちゃけ、今年のポロさんのお祝い曲。今期アニメのブラック★ロックシューター見ててふと試し撮りしたくなったのがきっかけなんですよね。ポロさんで撮るのは必然だったのかもしれない、重なるいろんな偶然。…

ネットユーザー 2 

多分ボカロで合わせるんだったらryoさんの曲?

あんま聞いたことないんよなぁ……
サビだけの感じだとブラック★ロックシューター行けそうか?

聞いたことないから後で聞くけど。

ネットユーザー 6 

ブラック★★ロックシューター DAWN FALLのOP曲かっこよくて何度聴いても好き。

執筆者コメント

『 ブラック★ロックシューター 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。