【 ブレンパワード 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/16/2022コンプレックス,サンライズ,バトル,パイロット,ロボット,姉弟

記事の要約
『 ブレンパワード 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ブレンパワード 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
WOWOW 1998年04月08日 1998年11月11日 19:30 – 20:00
自然災害で荒廃した近未来の地球を舞台に、海底から浮上した謎の遺跡・オルファンとともに宇宙へ飛び出そうとする思想を持つリクレイマーたちと、それを阻止しようとするサバイバル艦ノヴィス・ノアのクルーたちとの物語である。(TVアニメ動画『ブレンパワード』のwikipedia・公式サイト等参照)
ロボット サンライズ オーガニック パイロット 不倫
現在、準備中です。

『 ブレンパワード 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 真行寺恵里『 IN MY DREAM 』


公開日 : 2016/10/13 総再生回数 : 112603 回

曲名 IN MY DREAM
歌手 真行寺恵里
作詞 真行寺恵里
作曲 真行寺恵里
編曲 伊藤真太朗

初代オープニング曲です。歌自体いい曲なんですが、この曲を初めて聞いたときの衝撃は忘れられません。人間こんな声が出せるのかと衝撃を受け、圧倒的な歌唱力で曲に引き込まれる感覚は中々巡り合えないです。美しいイントロから始まり、サビに向けて激しさが盛り上がっていく。美しさと激しさは相対的なもののように感じられますが、この曲は上手く重なり合り、共生しています。

 

ED1. KOKIA『 愛の輪郭 』


公開日 : 2015/08/22 総再生回数 : 120324 回

曲名 愛の輪郭
歌手 KOKIA
作詞 井荻麟
作曲 菅野よう子
編曲 菅野よう子

初代エンディング曲です。KOKIAさんの透き通った歌声は、強烈で、アニメうんぬん関係なく聴く価値のある1曲です。厚みがあり、それでいて悲哀と希望を織り交ぜた名曲である。聴く人の胸に染み込むような低音、優しくも力強いハーモニー、そして転調後のファルセットは透明感と推進力、叙情性に満ち溢れた素晴らしいレベルです。伴奏となっているオーケストラも見事の一言。壮大なオーケストレーションで演奏されるのはまさしく、『愛の輪郭』という世界そのものに仕上がっています。

 

IN. 坂本真綾『 Light of love 』


公開日 : 2017/05/05 総再生回数 : 20237 回

曲名 Light of love
歌手 坂本真綾
作詞 岩里祐穂
作曲 菅野よう子
編曲 菅野よう子

挿入曲です。その瞳をひらいてあなただけを照らし続けるでしょう. Twinkle Twinkle Light of love…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ブレンパワード 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 KOKIA「 愛の輪郭 」
2位 真行寺恵里「 IN MY DREAM 」
3位 坂本真綾「 Light of love 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ブレンパワード 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

ブレンパワードのop曲は不思議と活力が湧くなあ。あまりメジャーとはいえないロボット?アニメのオープニングテーマなんですが、もちろん歌自体はとてもテンポが良く良い歌なんですが、アニメを見てこの歌を聞いた人は、アニメのOPのインパクトが大きすぎて歌が押されている感あります。

 

ネットユーザー 2 

音楽について『ブレンパワード』や『∀ガンダム』でありがたかったのは、菅野よう子という人に会えたことです。彼女の音を聞くうちに、自分の耳がかなりよくなったと思っています。曲の良し悪しが、好みではなくてクオリティでわかる学力がついたと思います。

 

ネットユーザー 3 

ED曲【 愛の輪郭 】の作詞・作曲・歌

作詞:井荻麟
ガンダムの監督 富野御大の作詞家としての別名義
この曲が主題歌として使われたブレインパワードの監督でもあります。
カントクの独特の視点と言い回しが、いつ聞いても新鮮。

作曲:菅野よう子
いわずと知れたアニソン界の大御所。
アレンジの天才の面目躍如というべき重厚なサウンドとピュアなメロディ。
気づくと口ずさんでいます。

歌:KOKIA
日本より世界での方が有名なんじゃないかという実力派。
透き通った声がたまりません。
たまにしかアニソン歌ってくれないけど、みんな好きです。

 

ネットユーザー 4 

最近ブレンパワードを見て見つけた曲です。
OPは富野ワールド爆発の映像に流れます。
結構上手くてかっこいいです。

 

ネットユーザー 5 

ブレンパワード 機動神腦(靈魂力量) Brain Powerd OP IN MY DREAM AI 4K 中日字幕 (MAD·AMV) (回憶系列) 

 

執筆者コメント

『 ブレンパワード 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。