【 ベン・トー 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

07/24/2022コメディ,バトル,ラノベ原作,変態,学園,

記事の要約
『 ベン・トー 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ベン・トー 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ愛知(TVA) 2011年10月09日 2011年12月25日 02:20 – 02:50
閉店間際のスーパーを訪れた主人公・佐藤洋はわけもわからないまま凄まじい戦いに巻き込まれてしまう。 それは《狼》と呼ばれし者たちによる、毎夜行われる夕食と誇りを懸けた半額弁当を求める争奪戦であった。 佐藤はひょんなことからハーフプライサー同好会という半額弁当を求めるためだけに存在する部活に所属することになり、先輩の槍水仙、そして同級生の白粉花と共に《狼》となってスーパーを駆け始める。 ……《アラシ》、《ダンドーと猟犬群》、《大猪》、そして従姉の《湖の麗人》、東区の狼たちを総動員して隣街からの大規模な侵攻作戦を展開した《ガブリエル・ラチェット》と《帝王》……。 半額弁当の前に立ち塞がる、二つ名という強者の証を持つ者たち。佐藤は彼らと技を競い、自らの誇りと生活を懸けて今夜もまたスーパーで激しい戦いを繰り広げる――。(TVアニメ動画『ベン・トー』のwikipedia・公式サイト等参照)
バトル 学園 弁当 コメディ 変態
現在、準備中です。

『 ベン・トー 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1(1). 愛美『 LIVE for LIFE~狼たちの夜~ 』


公開日 : 2018/07/23 総再生回数 : 102895 回

曲名 LIVE for LIFE~狼たちの夜~
歌手 愛美
作詞 松村龍二
作曲 佐々倉有吾
編曲 佐々倉有吾

オープニング曲です。半額弁当を賭けた熱いバトル漫画のアニメOPテーマとだけあって、曲も軽快でエレキ部はカッコいいです。歌詞は、まさしく『ベン・トー』というタイトル通りの世界観を反映していて、スパイスや味に関するものが歌詞に盛り込まれていてグッドです。アニソンは斯くあるべし、だと思いました。

 

OPスポット放映第4話. 加藤英美里『 Treasure! 』


公開日 : 2018/07/23 総再生回数 : 2910 回

曲名 Treasure!
歌手 加藤英美里
作詞 宮崎まゆ
作曲 岡本健介
編曲 山田高弘

4話のオープニング曲です。煌めく夜景とか 贅沢ディナーとか そんなものなんかに興味はない はらぺこ 夕日坂 いつものあの場所 …という歌いだしの曲です。

 

ED1. 伊瀬茉莉也『 笑顔の法則 』


公開日 : 2018/07/23 総再生回数 : 4327 回

曲名 笑顔の法則
歌手 伊瀬茉莉也
作詞 Satomi
作曲 川崎里実
編曲 川崎里実

初代エンディング曲です。最終回では、オープニング曲として放送されました。拭えたとして きっと 理由は 両手じゃ すくえやしない…という歌いだしの曲です。

 

ED最終回に放映. 愛美『 LIVE for LIFE~狼たちの夜~ 』


公開日 : 2018/07/23 総再生回数 : 102895 回

曲名 LIVE for LIFE~狼たちの夜~
歌手 愛美
作詞 松村龍二
作曲 佐々倉有吾
編曲 佐々倉有吾

最終回エンディング曲です。普段のオープニング曲が、最終回では、エンディング曲として放送されました。

 

IN第2・3・11話. 鈴木静那『 あなたを笑顔に♪スーパーときわ 』


公開日 : 2018/07/23 総再生回数 : 328 回

曲名 あなたを笑顔に♪スーパーときわ
歌手 鈴木静那
作詞 佐々倉有吾
作曲 佐々倉有吾
編曲 佐々倉有吾

調査中です。今夜の献立なににする? いつでも応援しています獲れたてお魚ピチピチしてい …という歌いだしの曲です。

 

IN第5・6・8話. 水野佐彩『 行こうよ!ラルフストア 』


公開日 : 2018/07/23 総再生回数 : 574 回

曲名 行こうよ!ラルフストア
歌手 水野佐彩
作詞 佐々倉有吾
作曲 佐々倉有吾
編曲 佐々倉有吾

調査中です。ラルフラルフラルフラルフ…という歌いだしの曲です。

 

IN第1・4・8・10話. 佐々木温『 おさかな天国 』


公開日 : 2019/06/13 総再生回数 : 9190088 回

曲名 おさかな天国
歌手 佐々木温
作詞 井上輝彦
作曲 柴矢俊彦
編曲 佐々倉有吾

調査中です。原曲は、中央シーフードセンターのキャンペーンソングとして制作された売上枚数は40万枚を記録した人気曲です。スーパーの鮮魚コーナーでもBGMとして流れていることがありますね。アニメ『ベン・トー』の挿入曲としても登場しています。

 

IN第1・2・4・10話. 鴨志田智愛『 今日もエンジョイ・ホーキーマート 』


公開日 : 2018/07/23 総再生回数 : 250 回

曲名 今日もエンジョイ・ホーキーマート
歌手 鴨志田智愛
作詞 佐々倉有吾
作曲 佐々倉有吾
編曲 佐々倉有吾

調査中です。にやにやにやにや 止まらない 素敵な出逢い こんにちは わくわくどきどき 止まらない いつも笑顔 ホーキーマート 毎日いいもの揃ってる 新鮮ピチピチおいしそう…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ベン・トー 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 佐々木温「 おさかな天国 」
2位 愛美「 LIVE for LIFE~狼たちの夜~ 」
3位 愛美「 LIVE for LIFE~狼たちの夜~ 」
4位 愛美「 LIVE for LIFE~狼たちの夜~ 」
5位 伊瀬茉莉也「 笑顔の法則 」
6位 伊瀬茉莉也「 笑顔の法則 」
7位 加藤英美里「 Treasure! 」
8位 水野佐彩「 行こうよ!ラルフストア 」
9位 鈴木静那「 あなたを笑顔に♪スーパーときわ 」
10位 鴨志田智愛「 今日もエンジョイ・ホーキーマート 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ベン・トー 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 愛美「 LIVE for LIFE~狼たちの夜~ 」。昔見てたけどやっぱりいい曲です。歌詞・メロディーともにめちゃくちゃ熱い戦いしているようで、よくよく読み解くとアニメのこと(弁当争奪)なのよね。

 

ネットユーザー 5 

最近ランダム再生の聴き放題で愛美の曲聴いてたら、深夜アニメとかラノベ買い出したりしたきっかけのベン・トーのOPを歌ってたのを知ったΣ(゚ω゚ノ)ノ

元々ベン・トーのOP好きやったけどその当初歌手とか気にしてなかったから今更ながら知った。

 

ネットユーザー 6 

ベン・トーのop、またハマってヘビロテしてるの多分日本で俺だけ?

執筆者コメント

『 ベン・トー 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。