【 ペリーヌ物語 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

10/16/2022サッカー,ジャンプ,スポーツ,スポ根,泣ける,漫画原作,熱い

記事の要約
『 ペリーヌ物語 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ペリーヌ物語 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 1978年01月01日 1978年12月31日 19:30 – 20:00
1978年にフジテレビ系で放映された世界名作劇場『ペリーヌ物語』の劇場用アニメーション。テレビアニメの全53話を再編集しつつ、セリフを新たに再録した内容となっている。 主人公のペリーヌは、インドから父の故郷であるフランスへ向けて、両親と共に旅に出る。しかし旅の途中で両親を亡くし、残されたペリーヌは祖父が住むマロクールへ向かうことに。そして何とかマロクールに着いたペリーヌだが、祖父が人の優しさを知らない冷徹な人物であることを知る。そこで自らの名を変えて、祖父が経営する工場で働くことに……。ペリーヌは祖父の心を開かせることができるのか。 なお、本作の原作は「EN FAMILLE(アン・ファミーユ)=家なき娘(邦題)」で、エクトル・マロの代表作「家なき子=サン・ファミーユ」の姉妹作として知られている。(アニメ映画『ペリーヌ物語』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 ペリーヌ物語 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 大杉久美子『 ペリーヌものがたり 』


公開日 : 2021/03/07 総再生回数 : 34207 回

曲名 ペリーヌものがたり
歌手 大杉久美子
作詞 つかさ圭
作曲 渡辺岳夫
編曲 松山祐士

オープニング曲です

ED. 大杉久美子『 気まぐれバロン 』


公開日 : 2012/11/01 総再生回数 : 4618 回

曲名 気まぐれバロン
歌手 大杉久美子
作詞 つかさ圭
作曲 渡辺岳夫
編曲 松山祐士

エンディング曲です

IN. 大杉久美子フィーリング・フリー『 少女の夢 』


公開日 : 2021/10/03 総再生回数 : 1580 回

曲名 少女の夢
歌手 大杉久美子フィーリング・フリー
作詞 つかさ圭
作曲 渡辺岳夫
編曲 松山祐士

挿入曲です

IN. こおろぎ’73『 太陽みたいな女の子 』


公開日 : 2017/07/17 総再生回数 : 5587 回

曲名 太陽みたいな女の子
歌手 こおろぎ’73
作詞 中里綴
作曲 渡辺岳夫
編曲 松山祐士

挿入曲です

IN. 大杉久美子フィーリング・フリー『 ボンジュール! 』


公開日 : 2012/11/06 総再生回数 : 313134 回

曲名 ボンジュール!
歌手 大杉久美子フィーリング・フリー
作詞 中里綴
作曲 渡辺岳夫
編曲 松山祐士

挿入曲です

IN. 大杉久美子『 ロザリーは友だち 』


公開日 : 2017/01/21 総再生回数 : 9984 回

曲名 ロザリーは友だち
歌手 大杉久美子
作詞 つかさ圭
作曲 渡辺岳夫
編曲 松山祐士

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ペリーヌ物語 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 大杉久美子フィーリング・フリー「 ボンジュール! 」
2位 大杉久美子「 ペリーヌものがたり 」
3位 大杉久美子「 ロザリーは友だち 」
4位 こおろぎ’73「 太陽みたいな女の子 」
5位 大杉久美子「 気まぐれバロン 」
6位 大杉久美子フィーリング・フリー「 少女の夢 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ペリーヌ物語 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 ド ド チャ
ド ド チャ
を聞いていると、
ペリーヌ物語オープニング曲の
ルン ルン
ルルル ルン ルン
ルン ルン
ルルル ルン ルン
を思い出すのは、わたしだけでしょうね(*^O^*) 

 

ネットユーザー 2 

最近、小さいころよく見てた世界名作まんが劇場の曲をよく聴いてる♪
*フランダースの犬
*あらいぐまラスカル
*母をたずねて三千里
*ペリーヌ物語(気まぐれバロン)

それぞれの曲聴いてるとまんがを見てる気持ちとか思い出して

 

ネットユーザー 3 

ペリーヌ物語見てたらエロいストーリー思いついたので、ペリーヌ描いてみました。
以外にうまく描けたかも、薄い本作ってみるかな(*´-`)

 

ネットユーザー 4 

今鋏虫さんが仰った論点を元にセディの物語とペリーヌとの違いを見ていくと、面白いかもですね

 

執筆者コメント

『 ペリーヌ物語 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。