【 ピカちんキット 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

10/16/2022OLM,シンエイ動画

記事の要約
『 ポチっと発明 ピカちんキット 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ポチっと発明 ピカちんキット 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2018年01月06日 2020年03月28日 09:30 – 10:00

キミの欲望叶えホーダイ

爆笑発明エンターテイメント始動!

どの学校にもいそうな小学5年生・遠松エイジは、

ある日、謎の『ピカちん大百科』を手に入れる。

それは、「そんなことができたらいいな~」という願いをキャッチして、

それをかなえるプラモを生み出してくれる夢のカタログだった!

そのプラモの名は、『ピカちんキット』!

ポチると、光の速さですぐに届く。

しかし、いざ組み立てると、なにかが1パーツ足りない!

エイジは、その残りの1%を探して、

ついには、小さなひらめき=『ピラメキ』の才能を発揮!

「ピッカち~ん! ピラめいた~っ!」

こうして『ピカちんキット』を完成させ、

自分が作った『ポチロー』たちと一緒に思いっきり遊びまくるのだった!

今日もまた、1%のピラメキから、

毎日を面白くする大発明が生まれようとしている!(TVアニメ動画『ポチっと発明 ピカちんキット』のwikipedia・公式サイト等参照)

OLM シンエイ動画
現在、準備中です。

『 ポチっと発明ピカちんキット 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. はじめあきらとつくもちゃん『 ピカ・ちんタイム 』


公開日 : 2018/04/20 総再生回数 : 349022 回

曲名 ピカ・ちんタイム
歌手 はじめあきらとつくもちゃん
作詞 山下和彰
作曲 山下和彰
編曲 山下和彰

初代オープニング曲です

OP2. lol『 bring back 』


公開日 : 2019/12/18 総再生回数 : 5139 回

曲名 bring back
歌手 lol
作詞 BACK-ON
作曲 BACK-ON
編曲 BACK-ON

2代目オープニング曲です

ED1. はじめあきらとつくもちゃん『 ピカ・ちんタイム 』


公開日 : 2018/04/20 総再生回数 : 349022 回

曲名 ピカ・ちんタイム
歌手 はじめあきらとつくもちゃん
作詞 山下和彰
作曲 山下和彰
編曲 山下和彰

初代エンディング曲です

ED2. 大塚愛『 ドラセナ 』


公開日 : 2019/01/10 総再生回数 : 47044 回

曲名 ドラセナ
歌手 大塚愛
作詞 aio
作曲 aio
編曲 aiohiroo

2代目エンディング曲です

ED3. はじめあきらとつくもちゃん『 ピカ・ちんタイム 』


公開日 : 2018/04/20 総再生回数 : 349022 回

曲名 ピカ・ちんタイム
歌手 はじめあきらとつくもちゃん
作詞 山下和彰
作曲 山下和彰
編曲 山下和彰

3代目エンディング曲です

IN. 梅本潤(CV:花江夏樹)『 No.1 』


公開日 : 2021/12/10に公開済み 総再生回数 : 53768260 回

曲名 No.1
歌手 梅本潤(CV:花江夏樹)
作詞 福岡良太
作曲 福岡良太
編曲 福岡良太

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ポチっと発明ピカちんキット 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 梅本潤(CV:花江夏樹)「 No.1 」
2位 はじめあきらとつくもちゃん「 ピカ・ちんタイム 」
3位 はじめあきらとつくもちゃん「 ピカ・ちんタイム 」
4位 はじめあきらとつくもちゃん「 ピカ・ちんタイム 」
5位 大塚愛「 ドラセナ 」
6位 lol「 bring back 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ポチっと発明ピカちんキット 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

でもこれ下の順位から発表するにおいて、いきなり18位のピカボがピカちんキット本編映像を用意できなかったのウケるなw

ネットユーザー 4 

2年前のピカちんキットもそうだけど、テレ東の土曜日午前中のアニメってたまに俺の琴線に触れまくる

執筆者コメント

『 ポチっと発明ピカちんキット 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。