【 ポポロクロイス 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/16/2022ファンタジー,不登校,冒険

記事の要約
『 ポポロクロイス 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ポポロクロイス 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 2003年10月05日 2004年03月28日 09:00 – 09:30

ポポロクロイス物語はゲーム『ポポロクロイス物語』のアニメ第1作で1998-1999年までテレビ東京系列で放送された。

【ストーリー】ガミガミ魔王が、自分の発明した機械を使って国を乗っ取ろうと企んでいた。しかし、その機械の運転に失敗し、その時のはずみで機械が暴走を始め、時空の裂け目から1人の少女と、2匹の謎の生物が落ちてくる。少女は「風族」で、名前は「ヒュウ」という。

その後、ガミガミ魔王がピエトロの竜の力を手にし、とうとう王国を乗っ取ってしまう。ピエトロ王子は国をガミガミ魔王から彼女を元の世界に戻すために、そして竜の力を失ってしまった自分が強くなるために旅に出る。(TVアニメ動画『ポポロクロイス』のwikipedia・公式サイト等参照)

ファンタジー 冒険 不登校
現在、準備中です。

『 ポポロクロイス 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. ルルティア『 トロイメライ 』


公開日 : 2015/01/27 総再生回数 : 40915 回

曲名 トロイメライ
歌手 ルルティア
作詞 ルルティア
作曲 ルルティア
編曲 ルルティア佐藤鷹

初代オープニング曲です

OP2. CORE OF SOUL『 ともだちの歌 』


公開日 : 2021/04/11 総再生回数 : 524 回

曲名 ともだちの歌
歌手 CORE OF SOUL
作詞 ソン・ルイ中村蕗子
作曲 ソン・ルイ
編曲 CORE OF SOUL

2代目オープニング曲です

ED1. ルルティア『 月千一夜 』


公開日 : 2014/11/03 総再生回数 : 153620 回

曲名 月千一夜
歌手 ルルティア
作詞 ルルティア
作曲 ルルティア
編曲 ルルティア佐藤鷹

初代エンディング曲です

ED2. Local Bus『 桜見丘 』


公開日 : 2011/02/18 総再生回数 : 393919 回

曲名 桜見丘
歌手 Local Bus
作詞 野見山睦未鈴木祥子
作曲 Local Bus
編曲 Local Bus石川鉄男

2代目エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ポポロクロイス 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Local Bus「 桜見丘 」
2位 ルルティア「 月千一夜 」
3位 ルルティア「 トロイメライ 」
4位 CORE OF SOUL「 ともだちの歌 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ポポロクロイス 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

今月のスカレコの曲聴いてるとポポロクロイス物語を何故か思い出して懐かしさに泣きそうになる🌪のうた スカロケ

ネットユーザー 2 

ポポロクロイスは本当に王道RPGだしもうあの曲を何回聞いたことか

ネットユーザー 3 

>>cruss_TR これは素敵です😍✨✨✨
上手いぃいい!!✨✨

夢と現が溶け合う…( ゚д゚)ハッ!
まさにベルセルク!!✨✨✨

ポポロクロイスはダークファンタジー説…あるかもしれませんね✨✨✨

ネットユーザー 4 

>>rS8DJa7kTmT0cHx 全てお父様の影響でしてよ!ポポロクロイス、月の掟しかゲーム画面見たことないんだけどね…
やったことある〜って行っても本当に序盤だけだし、大昔だから記憶そんなにないや…
マイナー寄り作品知ってる人がいるインターネット最高ですねっ♪

ネットユーザー 5 

今日の歌活はいろんなの歌った!😊✨

まずは、トロイメライ。

なんかポポロクロイス(月の掟)思い出しちゃって、アニメOPの方とゲームのEDを歌ってみた!
これはアニメOP!

パプーが可愛すぎるんよな、大谷育江さんなのが素晴らし… https://t.co/hs5TOxcmgS

ネットユーザー 6 

試し書きディケ様!!
スケッチブックの感覚が久々で楽しいのと筆ペンもっと滲ませて使ってみようかなと思いました!
本当は今ハマってる「妄想代理人」のOP並の強風を吹かせたかったけど、私の画力では爽やかな風が限界でした笑… https://t.co/tTrsyTuOSn

執筆者コメント

『 ポポロクロイス 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。