【 ヤマトタケル 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/15/2022冒険

記事の要約
『 ヤマトタケル 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 ヤマトタケル 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 1994年04月09日 1994年12月24日 17:30 – 18:00
時は25世紀。新天地を求めて地球を出発した恒星間移民船は、ブラックホールを抜ける旅の果てに、惑星イズモに到達した。地球人たちはそこで入植を開始し、イズモ人たちと共存する平和な村落が発達し始めていた。それから12年後、ヤマタノオロチの復活を目論むツクヨミの配下が平和な村を襲いはじめる。地球人入植者ヤマト夫妻の子、少年ヤマトタケルは、戦火の中で偶然に魔空戦神スサノオを発見する。スサノオに乗り込んだタケルはツクヨミの配下を撃退したものの、暴走するスサノオは開拓村まで焼き払ってしまう。村を追放されたタケルは、ツクヨミの野望を阻止するため、スサノオに導かれるように仲間たちと冒険の旅に出発するのだった。(TVアニメ動画『ヤマトタケル』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 ヤマトタケル 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. GLAY『 真夏の扉 』


公開日 : 2020/06/01 総再生回数 : 47824 回

曲名 真夏の扉
歌手 GLAY
作詞 TAKURO
作曲 TAKURO
編曲 土屋昌巳GLAY

初代オープニング曲です

OP2. 濱崎直子『 Flower of Desert 』


公開日 : 2010/10/10 総再生回数 : 140966 回

曲名 Flower of Desert
歌手 濱崎直子
作詞 山中真一濱崎直子
作曲 山中真一
編曲 山中真一矢吹俊郎

2代目オープニング曲です

ED1. GLAY『 RAIN 』


公開日 : 2019/06/11 総再生回数 : 760629 回

曲名 RAIN
歌手 GLAY
作詞 YOSHIKI
作曲 YOSHIKITAKURO
編曲 YOSHIKI

初代エンディング曲です

ED2. 濱崎直子『 Twilight songs 』


公開日 : 2015/08/31 総再生回数 : 8069 回

曲名 Twilight songs
歌手 濱崎直子
作詞 濱崎直子
作曲 濱崎直子
編曲 濱崎直子

2代目エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 ヤマトタケル 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 GLAY「 RAIN 」
2位 濱崎直子「 Flower of Desert 」
3位 GLAY「 真夏の扉 」
4位 濱崎直子「 Twilight songs 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 ヤマトタケル 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1

アルバム SPEED POP 収録
映画 ヤマトタケル 主題歌
アニメ ヤマトタケル ED1
JULIA (reason for so long)という原曲が存在しており
プロデュースを担当していた…

ネットユーザー 2 

故人の好きな曲かける葬式も結構あるよね。昔、上司の葬式でGLAYのRAIN流れた時は「ヤマトタケルじゃん!」ってなって凄く失礼なんだけど葬式に集中できなくて困った

ネットユーザー 3 

HP倍率が無いツバキパでは耐久が若干不安なので、ヤマトタケルやキリコで回復ドロップを生成してあげる事も有効です!

ネットユーザー 4 

ヤマトタケルは英雄神の中で一番強くて可愛いんですよマジで

ネットユーザー 5 

ヤマトタケル、GLAYきっかけでバンドに興味持ち始めたしキャラデザの岸田隆宏さんきっかけでアニメ見る時スタッフの方もチェックする様になったしオタク人生においてかなり影響を受けた作品。2期のOP、EDも最高です😌 

ネットユーザー 6 

今日クロムクロのプラモデルを見かけて思わず買いそうになってしまった…絶対うまく作れないのに😅でも同じくGLAYがOP歌ってたヤマトタケルの魔空戦神が出たら買っちゃうかも。

 

執筆者コメント

『 ヤマトタケル 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。