【 メガゾーン23 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/16/2022アイドル,天才,女優,戦い,組織,芸能界

記事の要約
『 メガゾーン23 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 メガゾーン23 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
上映館 上映日 曜日  
全国東映系列映画館(東映) 1986年07月12日  
省吾がB.D.に敗れ去り、何処へともなく去って半年後。軍に智美の殺害容疑を掛けられたという理由もあり、新たな友人のライトニング率いる暴走族「TRASH(トラッシュ)」の元に身を隠していた省吾は、半年ぶりに由唯に再会する。その頃、街では軍に支配されたバハムートにより軍の広告塔と成り果てていたイヴを通して、人々を戦争に駆り立てるメッセージが連日流されていた。しかし、実はバハムートは完全には軍の管理下に落ちてはおらず、本来のイヴとも呼ぶべきもう一人のイヴ(軍によって作り出されたものではない、以前同様のイヴ)が現れ、7Gのオペレーターである省吾に対し、自分にコンタクトして欲しいとの呼び掛けを続けていた。省吾は半年間自分を待ち続けた由唯のわだかまりを身と心で解いて想いを伝えると、本来のイヴに会う為、そして彼女が何を自分に伝えようとしているのかを知る為、TRASHの助けを借りる。その頃、デザルグは本格的なMZ侵攻を開始していた。(OVA『メガゾーン23』のwikipedia・公式サイト等参照)
アダルト バーチャルアイドル ロボット 仮想世界 変形
現在、準備中です。

『 メガゾーン23 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 宮里久美『 背中ごしにセンチメンタル 』


公開日 : 2019/03/13 総再生回数 : 170512 回

曲名 背中ごしにセンチメンタル
歌手 宮里久美
作詞 三浦徳子
作曲 芹澤廣明
編曲 鷺巣詩郎

オープニング曲です

ED. タケウチユカ『 淋しくて眠れない 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 56394 回

曲名 淋しくて眠れない
歌手 タケウチユカ
作詞 境ジョージ
作曲 鷺巣詩郎
編曲 鷺巣詩郎

エンディング曲です

IN. 宮里久美『 風のララバイ 』


公開日 : 2018/04/22 総再生回数 : 136789 回

曲名 風のララバイ
歌手 宮里久美
作詞 三浦徳子
作曲 芹澤廣明
編曲 鷺巣詩郎

挿入曲です

IN. 宮里久美『 TOMORROW BLUES 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 9053 回

曲名 TOMORROW BLUES
歌手 宮里久美
作詞 境ジョージ
作曲 鷺巣詩郎
編曲 鷺巣詩郎

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 メガゾーン23 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 宮里久美「 背中ごしにセンチメンタル 」
2位 宮里久美「 風のララバイ 」
3位 タケウチユカ「 淋しくて眠れない 」
4位 宮里久美「 TOMORROW BLUES 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 メガゾーン23 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

久々にバブルガムクライシスとかメガゾーン23を観たけどエモいね〜!!
雰囲気がよい曲がよいOVAセル作画えげつい

ネットユーザー 2 

メガゾーン23のテーマ、結局あれは何なんだろう
ようつべに一軒だけあったから曲を聞くことはできたけど全く知らなかった…風の谷のナウシカみたいな販促用ソングなのかな

ネットユーザー 3 

ブラスレイターを企画したゴンゾの魂がAICに注ぎ込まれ バイパースクリードというバイクロボアニメが放送された いよいよメガゾーン23の復活の日は近いか イヴの声優が気になるところだ

ネットユーザー 4 

どうなったんだろうな、メガゾーン23のリブートと続編
あれも当時のスタッフが気合入れて作るなら兎も角、安くAICの版権手に入ったから古いオタから金巻き上げようって企画したものだろうし
同じ企画で最初にやった大運動会も大コケしたから… https://t.co/CSJDOVRRor

ネットユーザー 5 

ブレンパワードとメガゾーン23は、家族と見るのをオススメするアニメ

というのは嘘なんだからね!

ブレンパワードはOPが…

メガゾーン23は、ベッドシーンが生々しいから家族と見たら気まずいんだ!

 

執筆者コメント

『 メガゾーン23 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。