【 一週間フレンズ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/19/2023ラブコメ,切ない,友達,学園,恋愛,感動,記憶喪失

記事の要約
『 一週間フレンズ。 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 一週間フレンズ。 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2014年04月07日 2014年06月23日 00:00 – 00:30
「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」高校二年生の長谷祐樹は、人と一切関わろうとせずにいつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の存在が気になり、彼女と友達になりたいと願う。しかし彼女の口から告げられたのは、大事な友達との記憶のみが一週間で消えてしまい、月曜日にすべてがリセットされてしまうという衝撃的な事実だった。しかし、それでも祐樹は香織と友達になりたいと願う。一週間の記憶を綴って、巡って、二人は友達になっていく。何度も、何度でも──。(TVアニメ動画『一週間フレンズ。』のwikipedia・公式サイト等参照)
切ない 感動 記憶喪失 学園 ラブコメ
現在、準備中です。

『 一週間フレンズ。 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 昆夏美『 虹のかけら 』


公開日 : 2019/11/26 総再生回数 : 110377 回

曲名 虹のかけら
歌手 昆夏美
作詞 川嶋あい
作曲 川嶋あい
編曲 宮崎誠

オープニング曲です。少年少女の甘酸っぱい青春を和やかに、そして一歩を踏み出す勇気を明るい曲調で表現されています。特に1番のサビ部分で一瞬音が途切れた後の、力強いテンポは秀逸です。小さな勇気が全てを変われる、まさに応援歌にうってつけの名曲です。

 

ED. 藤宮香織(CV:雨宮天)『 奏 』


公開日 : 2019/07/16 総再生回数 : 5676941 回

曲名
歌手 藤宮香織(CV:雨宮天)
作詞 大橋卓弥常田真太郎
作曲 大橋卓弥常田真太郎
編曲 川田瑠夏

エンディング曲です。スキマスイッチさんの名曲カバー曲です。「違く見えた」など、このアニメ『一週間フレンズ。』と関係ないとことで聞いたら、普段の私なら怒りだしてしまいそうな言葉づかいでも、「藤宮香織(長谷祐樹)が歌っているなら許す」と不覚にも思ってしまいまいした。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 一週間フレンズ。 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 藤宮香織(CV:雨宮天)「 奏 」
2位 昆夏美「 虹のかけら 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 一週間フレンズ。 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

一週間フレンズのOP【虹のかけら】。歌詞の内容や曲調から明るく前向きに元気になれる曲です。1人じゃない常に一緒にいるから元気を出して笑顔で頑張ろうというような歌詞でとても好きな歌詞です。またアニメの一週間フレンズ。のアニメの内容にもあっている感じの歌詞でもありそこの部分もとても好きな所です。

ネットユーザー 2 

もうね、この曲は好き過ぎて病気になりそう!ぜっったいに歌う一曲。一週間フレンズ 奏。
このアニメのために作られた歌ではない(カバー曲だ)と後で知ったのですが、アニメに通じることがあります。

ネットユーザー 3 

久々に一週間フレンズのOP聞いてたら懐かしくなった(藤宮さん可愛い……)

執筆者コメント

『 一週間フレンズ。 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。