【 三つ目がとおる 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

10/19/2023オカルト,ミステリー,二重人格,伝奇,冒険,古代遺跡,陰謀

記事の要約
『 三つ目がとおる 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 三つ目がとおる 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1990年10月18日 1991年09月26日 19:30 – 20:00
「週刊少年マガジン」に連載された手塚治虫の伝奇SFコミックが原作。アニメ化にあたっては学園中心のエピソードを多くするなど、対象年齢はいくぶん低めに設定された。いつも学校のみんなからいじめられている少年・写楽保介、実はその正体こそ超能力を持った三つ目一族の末裔だった。そうと知らない級友の美少女・和登千代子は写楽を連れて博物館へ赴いたのを機に、写楽は額のばんそうこうに隠された三つ目を解き、古代の超パワーを発揮させる。(TVアニメ動画『三つ目がとおる』のwikipedia・公式サイト等参照)
絆創膏 オカルト ミステリー 二重人格 伝奇
現在、準備中です。

『 三つ目がとおる 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 徳垣とも子『 ?のブーメラン 』


公開日 : 2018/03/22 総再生回数 : 5534 回

曲名 ?のブーメラン
歌手 徳垣とも子
作詞 青木久美子
作曲 小杉保夫
編曲 信田かずお

初代オープニング曲です

ED1. 中島安名つのこうじヤング・フレッシュ『 ちょっと魔法でばんそうこ 』


公開日 : 2021/02/28 総再生回数 : 4530 回

曲名 ちょっと魔法でばんそうこ
歌手 中島安名つのこうじヤング・フレッシュ
作詞 冬杜花代子
作曲 つのこうじ
編曲 信田かずお

初代エンディング曲です

ED最終回に放映. CHIEMY『 FRIEND 』


公開日 : 2022/04/15 総再生回数 : 40 回

曲名 FRIEND
歌手 CHIEMY
作詞 青木久美子
作曲 小杉保夫
編曲 牧野三朗

調査中です

IN第16話. 緒方賢一『 浪曲 次郎長伝 』


公開日 : 2013/02/16 総再生回数 : 226255 回

曲名 浪曲 次郎長伝
歌手 緒方賢一
作詞
作曲
編曲

調査中です

IN第39話. 池毅『 はらっぱをなくさないで 』


公開日 : 2019/01/30 総再生回数 : 11697058 回

曲名 はらっぱをなくさないで
歌手 池毅
作詞 冬杜花代子
作曲 池毅
編曲 牧野三朗

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 三つ目がとおる 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 池毅「 はらっぱをなくさないで 」
2位 緒方賢一「 浪曲 次郎長伝 」
3位 徳垣とも子「 ?のブーメラン 」
4位 中島安名つのこうじヤング・フレッシュ「 ちょっと魔法でばんそうこ 」
5位 CHIEMY「 FRIEND 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 三つ目がとおる 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

ヒュールルンルン ヒュールルンルン ヒュールルンルン
三つ目がとおるの曲が仕事中もずっーーーとぐるぐる回ってるのに、また今夜も見ちゃってるから、明日も
ヒュールルンルン

ネットユーザー 3 

マイナーかも知れないが傑作だと思ってるアニメを上げてみろ
『ジェッターマルス』のミリ(美里)ちゃん
お姉さん+太ももブルマという最強
ジェッターマルスのキャラデザインは杉野昭夫氏
手塚作品は全部杉野さんにやって欲しかった

三… https://t.co/3McH7jPCOj

ネットユーザー 5 

お!Amazonプライムで三つ目がとおる配信された。三つ目がとおるの主題歌と初代プリキュアのOPそっくりなんだよね

ネットユーザー 6 

三つ目がとおるのOPのイントロが、初代プリキュアのOPと同じなのは知っていたか?

執筆者コメント

『 三つ目がとおる 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。