【 今日の5の2 (OVA) 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 5 曲)一覧

10/19/2023XEBEC,ほのぼの,ツンデレ,学園,小学校,恋愛

記事の要約
『 今日の5の2 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 今日の5の2 (OVA) 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 1991年02月02日 1991年07月27日  

主人公の佐藤リョータは女の子のことや性的なことにはまったくと言っていいほど関心がないのだが、毎回何かしらエッチなアクシデントに巻き込まれてしまう!?

紙で切った指を乳歯の残るお口で吸われてしまう「グラグラ」。女の魅力は胸でなく鎖骨だと解くリョータの気持ちが男ならわかるであろう「サコツ」。体育倉庫に閉じ込められた男女のとんでもないアングルに大爆笑の「マケナシ」。そして「ダマシウチ」はリョータに恋してる幼なじみ小泉チカの騙し討ち!?など、とある小学校のクラスを舞台に、リョータとその周囲の男子や女子の微笑ましい日常が描かれている。 (OVA『今日の5の2』のwikipedia・公式サイト等参照)

日常系 ほのぼの 小学校 ラブコメ 微エロ
現在、準備中です。

『 今日の5の2 (OVA) 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 門脇舞能登麻美子高橋美佳子『 Baby Love 』


公開日 : 2020/04/27 総再生回数 : 187 回

曲名 Baby Love
歌手 門脇舞能登麻美子高橋美佳子
作詞 藤林聖子
作曲 Funta
編曲 Funta

初代オープニング曲です。バトルアニメを思わせるようなハードロック調の楽曲です。ところどころで学校のチャイムを連想させるメロディのシンセフレーズが入っており、アニメの舞台もしっかりと描いたユニークなアレンジです。

 

OP副音声. Sweet Kiss『 Baby Love 』


公開日 : 2021/09/21 総再生回数 : 109 回

曲名 Baby Love
歌手 Sweet Kiss
作詞 藤林聖子
作曲 Funta
編曲 Funta

調査中です

ED1. 門脇舞能登麻美子高橋美佳子『 約束 』


公開日 : 2020/04/27 総再生回数 : 187 回

曲名 約束
歌手 門脇舞能登麻美子高橋美佳子
作詞 Funta
作曲 Funta
編曲 延近輝之

初代エンディング曲です

ED2. 門脇舞『 桜色風 』


公開日 : 2011/09/29 総再生回数 : 10320 回

曲名 桜色風
歌手 門脇舞
作詞 marf
作曲 酒井陽一
編曲 酒井陽一

2代目エンディング曲です

ED副音声. Sweet Kiss『 約束 』


公開日 : 2020/11/12に公開済み 総再生回数 : 13449 回

曲名 約束
歌手 Sweet Kiss
作詞 Funta
作曲 Funta
編曲 延近輝之

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 今日の5の2 (OVA) 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Sweet Kiss「 約束 」
2位 門脇舞「 桜色風 」
3位 門脇舞能登麻美子高橋美佳子「 Baby Love 」
4位 門脇舞能登麻美子高橋美佳子「 約束 」
5位 Sweet Kiss「 Baby Love 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 今日の5の2 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 

今日はスペースチャンネル5の2とロックマン2(令和の初見プレイ)で遊んだ 超たのしかった ロックマンびっくりするほどヘタクソだからとりあえず最初に選んだエアーマンが倒せたら寝よ……って思ってたんだけどホッカホカになりながらなんだか… https://t.co/rCICMtmSSZ ネットユーザー 2 

『純愛レンズ』 詞:畑亜貴 曲:山元祐介

東條首相の算術

2+2=80

これは戦時日本の算術だ 然し一度にはできない 毎日いろいろと工夫・研究して難しい仕事に勇敢に取組んで行き 今日は2+2=5 明日は2+2=7にする これが2+2=80にする生産增强の鍵だ

ネットユーザー 3 

後今日は久々にゲーセンでメザスタも遊んできたw
良いのといえばこれくらいしか…
ニドキングはうちも好きだったからヨシw

やはりなかなかスーパースターって出ないねー
流石にガンダムトライエイジの頃を繰り返したくないしキツいので2… https://t.co/PfyMCRcdEp

ネットユーザー 4 

炊飯器に
水洗いした、もち米3合
水は3合分のメモリに合わせる
料理酒大さじ1強
ザラメ大さじ2(いつもは三温糖のみ)
三温糖大さじ4〜5
お塩ひとつまみ
甘納豆小豆一袋(今日は200g)

全て入れ炊飯スタート

炊けたらお好… https://t.co/2D6esJscEw

ネットユーザー 5 

弱ペダの4シーズン2クール目OP、やっともさん登場しないのなんで!?って今までめっちゃムカついてた(笑)けど、今日やっと判明した
インハイ2日間の中で、唯一顔出してないの、やっともさん。
なるほどね( ˇωˇ )

ってとことは… https://t.co/05D6dFFIS1

ネットユーザー 6 

Nowplayink
ニセモノ – Friends (小林ゆう, 下田麻美, MAKO, 明坂聡美, 本多陽子, 阿澄佳奈)(今日の5の2 Friends: BEST FRIENDS)
[TVA]今日の5の2 OP(2008) https://t.co/aBmycvUxQd

執筆者コメント

『今日の5の2』は、小学5年生の佐藤リョータを中心として個性的なクラスメイトが巻き起こすドッキリハプニング満載のコメディアニメです。その主題歌は、出演している声優6人のユニット「Friends」が歌い、話題になりました。

 

『今日の5の2』の主題歌は、 声優ユニット「Friends」による名曲のカバーが多く、外れがありません。原曲に近いニュアンスでカバーされており、原曲を聞いたことがある方もない方も楽しめるかと思います。オリジナル曲もしっかりとしたアレンジでアニメ本編の世界観にマッチしています。ぜひお聴きください。