【 佐々木と宮野 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/24/2022ラブコメ,先輩,少女漫画,爽やか,男子校,高校生

記事の要約
『 佐々木と宮野 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 佐々木と宮野 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2022年01月10日 2022年03月28日 00:30 – 01:00

女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。 勇気を出して止めに入ろうとしたとき、宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのはちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴だった。 それ以来、なぜか佐々木に気に入られてしまう宮野。 あろうことか「好きなマンガを貸してくれ」と言われ――!? そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に、少しずつ惹かれていく…。

(TVアニメ動画『佐々木と宮野』のwikipedia・公式サイト等参照)

高校生 コンプレックス ラブコメ 先輩 学園 :初恋限定。
現在、準備中です。

『 佐々木と宮野 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. ミラクルチンパンジー『 瞬き 』


公開日 : 2022/01/25 総再生回数 : 444952 回

曲名 瞬き
歌手 ミラクルチンパンジー
作詞 大西洋平
作曲 ZENTA
編曲 ミラクルチンパンジー

オープニング曲です。ファンク、ソウル、ロックなどを混ぜ合わせたサウンドに生活密着型の歌詞を届けるバンド、ミラクルチンパンジーの楽曲です。透き通った声が佐々木と宮野にすごく合ってるし、青春って感じがして好きです。

 

ED. 佐々木秀鳴(CV:白井悠介)宮野由美(CV:斉藤壮馬)『 いちごサンセット 』


公開日 : 2022/02/25 総再生回数 : 39476 回

曲名 いちごサンセット
歌手 佐々木秀鳴(CV:白井悠介)宮野由美(CV:斉藤壮馬)
作詞 森由里子
作曲 田中ひなの
編曲 田中ひなの

エンディング曲です。振り向いた時に瞳が煌めく だって呼び止めてくれたからです 甘くないスイーツ二人で食べよう こんな甘いMy heart 放課後には一 …という歌いだしの曲です。歌詞がそのまま2人のことを歌っています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 佐々木と宮野 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ミラクルチンパンジー「 瞬き 」
2位 佐々木秀鳴(CV:白井悠介)宮野由美(CV:斉藤壮馬)「 いちごサンセット 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 佐々木と宮野 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

アニソンパーティーのCM、なんだっけこの曲と思ったら佐々木と宮野OPか。

ネットユーザー 2 

曲に既視感あったんですがようやく分かりました、佐々木と宮野のEDだ。2番の歌詞が幸せ過ぎる…。

ネットユーザー 3 

クレープ食べてたら後ろから急にさ,佐々木の宮野って言うアニメOPが流れて,
一瞬で斉藤壮馬と白井さんだってわかってびっくりして咳き込んだ私w 友達は分からなかった…
やっぱりすごい私の耳。声優人の声はすぐわかる笑

ネットユーザー 4 

探し回って、佐々木と宮野8巻買ってきた。我が家から一番近いアニメイトにもなかったから焦ったけど、何とか見つけれてよかった。

執筆者コメント

『 佐々木と宮野 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。