【 僕らはみんな河合荘 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/19/2023コメディ,ドM,ラブコメ,下ネタ,恋愛,漫画原作

記事の要約
『 僕らはみんな河合荘 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 僕らはみんな河合荘 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2014年04月04日 2014年06月20日 02:16 – 02:46

親の転勤で「一人暮らし」をすることとなった男子高校生・宇佐は「河合荘」という賄い(食事)付の下宿に住むこととなった。そこには彼にとって憧れの先輩である女子高生・律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。

しかし河合荘には律の他に強烈な個性を持った住人がおり、宇佐は彼らに大きく振り回されてしまう。(TVアニメ動画『僕らはみんな河合荘』のwikipedia・公式サイト等参照)

ラブコメ 恋愛 日常系 下ネタ コメディ
現在、準備中です。

『 僕らはみんな河合荘 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. fhána『 いつかの、いくつかのきみとのせかい 』


公開日 : 2014/04/03 総再生回数 : 6109814 回

曲名 いつかの、いくつかのきみとのせかい
歌手 fhána
作詞 林英樹
作曲 佐藤純一
編曲 fhána

オープニング曲です。メジャーデビューから破竹の勢いで連続タイアップを達成している気鋭の4人組ユニット “fhana”(ファナ)の楽曲です。towanaさんの良さが最も出てると思う。聴き取りづらい高さではない自然な感じがとても良い。そこまで早い曲調でもないし、ゆったり聴けて本当に素晴らしい曲です。

 

ED. 河合律(CV:花澤香菜)錦野麻弓(CV:佐藤利奈)渡辺彩花(CV:金元寿子)『 My Sweet Shelter 』


公開日 : 2014/04/03 総再生回数 : 234913 回

曲名 My Sweet Shelter
歌手 河合律(CV:花澤香菜)錦野麻弓(CV:佐藤利奈)渡辺彩花(CV:金元寿子)
作詞 こだまさおり
作曲 山口朗彦
編曲 山口朗彦

エンディング曲です。アニメ本編の余韻そのままの、「元気の出る」曲だと感じます。河合荘の女性陣3人がそれぞれいい味を出しています。エンディングのこの曲を聴くと一週間の疲れが吹き飛ぶような気分になります。「My Sweet Shelter」という曲名や歌詞からは、「辛いことがあっても”安心して居られる場所”があるんだよ」というメッセージ性を感じます。

 

IN第9話. 錦野麻弓(CV:佐藤利奈)『 昆虫たちも祝福する森のウェディング 』


公開日 : 2016/12/03 総再生回数 : 11950 回

曲名 昆虫たちも祝福する森のウェディング
歌手 錦野麻弓(CV:佐藤利奈)
作詞 古怒田健志
作曲 松田彬人
編曲 松田彬人

調査中です。あなたと私の 私とあなたの 今日は楽しいウエディング 大きな森の 小さなチャペルで 三三九度をかわしましょう カマキリとか カメムシとか 色とりどりの虫たちが…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 僕らはみんな河合荘 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 fhána「 いつかの、いくつかのきみとのせかい 」
2位 河合律(CV:花澤香菜)錦野麻弓(CV:佐藤利奈)渡辺彩花(CV:金元寿子)「 My Sweet Shelter 」
3位 錦野麻弓(CV:佐藤利奈)「 昆虫たちも祝福する森のウェディング 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 僕らはみんな河合荘 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1  2期では、律がやっぱり最可愛過ぎる無理を押し切って告白シーンまでアニメ化して欲しい。ここまで心奪われたアニメ、漫画は他にない! OP.ED共にめちゃめちゃ好き特にEDの花澤さん可愛すぎ

 

ネットユーザー 3 

『My Sweet Shelter』はアニメ『僕らはみんな河合荘』EDテーマ。 河合律(CV.花澤香菜)、錦野麻弓(CV.佐藤利奈)、渡辺彩花(CV.金元寿子)が歌っている。 ポップテイストの曲調に、3人の性格が透けて見える歌詞が特徴だ。 アニメ本編では残念系なキャラだけど、それでも明るくやっているのが伝わってくる。 そして、このメンバー達の住む河合荘にとても住みたくなる。

 

ネットユーザー 4 

原作が良いのは勿論のことであろうし、先ず花澤氏と佐藤氏と金元氏というキャスティングが素晴らしい それにあの良いキャラクターがプラスされてもうエグいくらい好きという感情に刺さる。

 

執筆者コメント

『 僕らはみんな河合荘 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。