【 六神合体ゴッドマーズ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 7 曲)一覧

10/19/2023ロボット,合体,戦車,戦闘機,熱血

記事の要約
『 六神合体ゴッドマーズ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 六神合体ゴッドマーズ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 1981年10月02日 1982年04月02日 (26話) 18:00 – 18:30
日本テレビ(NTV) 1982年04月09日 (27話) 1982年12月24日 17:30 – 18:00
横山光輝の人気コミック『マーズ』を原作にした同名TVアニメの劇場版。アニメのキャラクターブームの先駆けともいえる作品で、ファンの署名で制作が決定した。1999年、地球は太陽系各惑星を開発しつくし、他星系へと進出しようとしていた。そこで作られたのが地球防衛隊クラッシャーである。その中には17歳の明神タケルもいた。ある日、宇宙管制室に謎の通信が入る。「地球よ、宇宙への進出をやめよ」それは、ギシン星のズール皇帝からのメッセージだった。さっそく、ギシン星へと向かう大船団が組織され、隊員たちも宇宙へと飛び立ったが…。(アニメ映画『六神合体ゴッドマーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 六神合体ゴッドマーズ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 樋浦一帆『 宇宙の王者!ゴッドマーズ 』


公開日 : 2018/09/04 総再生回数 : 82041 回

曲名 宇宙の王者!ゴッドマーズ
歌手 樋浦一帆
作詞 三浦徳子
作曲 小田裕一郎
編曲 若草恵

初代オープニング曲です。樋浦一帆が歌っているアニメソングです。GO GO マーズ宇宙を駆けろ…という歌いだしの曲です。GO!GO!マーズ 宇宙を駆けろ. GO!GO!GO! 休むことなく危険な奴らが来る宇宙 …という歌いだしの曲です。EDに負けず劣らずの名曲です。

 

ED1. 樋浦一帆『 愛の金字塔 』


公開日 : 2021/06/15 総再生回数 : 52721 回

曲名 愛の金字塔
歌手 樋浦一帆
作詞 小田裕一郎三浦徳子
作曲 小田裕一郎
編曲 若草恵

初代エンディング曲です。今……宇宙の彼方に見つけた幸福追い続け旅立つ勇気……ある者は立て未来に築く 愛の金字塔哀しみを背負い 生きる人々を救えるのは 君しか君しか …という歌いだしの曲です。本来は、オープニング用に作られた楽曲。パンチ力を鑑みてこれはエンディングで使われる事になった背景が良いです。愛の金字塔はやはり非常に良い。名曲ですね。

 

ED最終回に放映. 三ッ矢雄二『 17才の伝説 』


公開日 : 2020/09/06 総再生回数 : 3400 回

曲名 17才の伝説
歌手 三ッ矢雄二
作詞 藤川桂介
作曲 若草恵
編曲 若草恵

調査中です。宇宙の荒野をひた走る 君は蒼き狼か 茨の道も暗闇も 信じる道ならそれでいい バーン・アウト…という歌いだしの曲です。

 

IN. 水島裕『 銀河に一人 』


公開日 : 2014/09/04 総再生回数 : 1959 回

曲名 銀河に一人
歌手 水島裕
作詞 藤川桂介
作曲 若草恵
編曲 若草恵

挿入曲です。銀河の海を 乗り越えて来い誰かが俺に 呼びかけている血を分け 心を分けた人のよう …という歌いだしの曲です。

 

IN. 水島裕『 戦士の詩 』


公開日 : 2022/04/09 総再生回数 : 928 回

曲名 戦士の詩
歌手 水島裕
作詞 藤川桂介
作曲 若草恵
編曲 若草恵

挿入曲です。俺の命が終わる時ひとつの星の命も終わる生きぬけ 自分のために敗けるな 愛する人の …という歌いだしの曲です。

 

IN. 三ッ矢雄二『 ララバイ・マーズ 』


公開日 : 2021/12/21 総再生回数 : 318 回

曲名 ララバイ・マーズ
歌手 三ッ矢雄二
作詞 藤川桂介
作曲 若草恵
編曲 若草恵

挿入曲です。淋しかったらここへ来ないか 時には恋人の …という歌いだしの曲です。

 

HM. 樋浦一帆『 遥かな時を越えて 』


公開日 : 2021/06/15 総再生回数 : 52721 回

曲名 遥かな時を越えて
歌手 樋浦一帆
作詞 友利歩未
作曲 若草恵
編曲 若草恵

調査中です。スゥ~と心にしみてくるような …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 六神合体ゴッドマーズ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 樋浦一帆「 宇宙の王者!ゴッドマーズ 」
2位 樋浦一帆「 愛の金字塔 」
3位 樋浦一帆「 遥かな時を越えて 」
4位 三ッ矢雄二「 17才の伝説 」
5位 水島裕「 銀河に一人 」
6位 水島裕「 戦士の詩 」
7位 三ッ矢雄二「 ララバイ・マーズ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 六神合体ゴッドマーズ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

マーズOVA放送後に六神合体ゴッドマーズの放送か。OPよりEDのほうが気に入ってる。心に沁みるから。屈指のエンディングの最高峰です。

ネットユーザー 4 

ラー、といえば、六神合体ゴッドマーズの一体
と真っ先に浮かんだ自分はもうね……orz

ネットユーザー 5 

愛の金字塔、涙の法則、星影のララバイ、、、。しんどい学生時代、いつも心を浄化してくれた曲

ゴッドマーズと言ったらこの曲だよね。

執筆者コメント

『 六神合体ゴッドマーズ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。