【 塔の上のラプンツェル 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

10/19/2023ディズニー,ファンタジー,プリンセス,外の世界,指名手配,泥棒

 

Amazonプライムに無料体験登録

 

記事の要約
『 塔の上のラプンツェル 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 塔の上のラプンツェル 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
上映館 上映日 曜日  
アメリカ公開 2010年11月24日  
日本公開 2011年03月12日  
ディズニー長編アニメーションの記念すべき50作目となるファンタジー・アドベンチャー。髪長姫の名でも知られるグリム童話の“ラプンツェル"を映画化。魔法の長い髪を持ち、18年間一度も外へ出たことのない少女が、お尋ね者の大泥棒と共に未知なる外の世界へ繰り出すさまを描く。声の出演は「恋とスフレと娘とわたし」のマンディ・ムーア。一方、日本語吹替え版では人気アイドルの中川翔子が担当。監督はこれが劇場長編初メガホンのネイサン・グレノと「ボルト」のバイロン・ハワード。 驚くほど長い魔法の髪を持つ少女ラプンツェル。深い森に囲まれた高い塔の上に住む彼女は、外は“恐ろしい世界"だから絶対に出るな、と言う母親の教えから、18年もの間、一度も外の世界を知ることなく生きてきた。しかし、好奇心旺盛なラプンツェルは、いつか必ず外の世界へ出て、毎年誕生日になると夜空に現われる神秘的な“灯り"の正体を確かめることを夢見ていたのだった。そんな彼女は18歳の誕生日前日、王冠を盗み追っ手を逃れようと塔に迷い込んだ大泥棒フリンと遭遇、その魔法の髪で彼を捕らえる。そして、自分を塔から連れ出し、“灯り"の場所まで案内させることを条件に解放する。こうして、ついに外の世界へ飛び出したラプンツェル。そこは恐ろしい世界ではなく、美しい自然に溢れ、街では人々が楽しそうに暮らしていた。数々の危機を乗り越えながら“灯り"の場所を目指す2人。だがその先には、ラプンツェルの思いもよらぬ運命が待ち受けていた…。(アニメ映画『塔の上のラプンツェル』のwikipedia・公式サイト等参照)
ディズニー プリンセス グリム童話 外の世界 指名手配
現在、準備中です。

『 塔の上のラプンツェル 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

ED. Grace Potter『 Something That I Want 』


公開日 : 2018/10/26 総再生回数 : 706105 回

曲名 Something That I Want
歌手 Grace Potter
作詞 Glenn Slater
作曲 Alan Menken
編曲

エンディング曲です

IN日本語吹替版. 剣幸『 お母様はあなたの味方 』


公開日 : 2013/11/02 総再生回数 : 3538092 回

曲名 お母様はあなたの味方
歌手 剣幸
作詞 Glenn Slater訳詞 高橋知伽江
作曲 Alan Menken
編曲

調査中です

IN日本語吹替版. 小此木麻里畠中洋『 輝く未来 』


公開日 : 2021/10/27 総再生回数 : 2387204 回

曲名 輝く未来
歌手 小此木麻里畠中洋
作詞 Glenn Slater訳詞 高橋知伽江
作曲 Alan Menken
編曲

調査中です

IN日本語吹替版. 小此木麻里『 自由への扉 』


公開日 : 2021/10/27 総再生回数 : 1374979 回

曲名 自由への扉
歌手 小此木麻里
作詞 Glenn Slater訳詞 高橋知伽江
作曲 Alan Menken
編曲

調査中です

IN日本語吹替版. 岡田誠石原慎一佐山陽規小西のりゆき村上勧次朗KUMA根本泰彦IKKAN菅原さおり畠中洋小此木麻里『 誰にでも夢はある 』


公開日 : 2019/08/22 総再生回数 : 15446 回

曲名 誰にでも夢はある
歌手 岡田誠石原慎一佐山陽規小西のりゆき村上勧次朗KUMA根本泰彦IKKAN菅原さおり畠中洋小此木麻里
作詞 Glenn Slater訳詞 高橋知伽江
作曲 Alan Menken
編曲

調査中です

IN日本語吹替版. 小此木麻里剣幸諸星すみれ『 魔法の花 』


公開日 : 2014/01/26 総再生回数 : 5541385 回

曲名 魔法の花
歌手 小此木麻里剣幸諸星すみれ
作詞 Glenn Slater訳詞 高橋知伽江
作曲 Alan Menken
編曲

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 塔の上のラプンツェル 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 小此木麻里剣幸諸星すみれ「 魔法の花 」
2位 剣幸「 お母様はあなたの味方 」
3位 小此木麻里畠中洋「 輝く未来 」
4位 小此木麻里「 自由への扉 」
5位 Grace Potter「 Something That I Want 」
6位 岡田誠石原慎一佐山陽規小西のりゆき村上勧次朗KUMA根本泰彦IKKAN菅原さおり畠中洋小此木麻里「 誰にでも夢はある 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 塔の上のラプンツェル 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 昨日はディズニーオンクラシックを聴いてきました
白雪姫に、くまのプーさん、塔の上のラプンツェル、アナと雪の女王、アラジン…私の知ってる曲ばかりで本当に楽しかった
バイオリンのソロを聴くと毎回目頭が熱くなってまう。

ネットユーザー 2 

ね、寧々ちゃん…!!!となった【Machicoが歌う「自由への扉」】
「塔の上のラプンツェル」挿入歌を初カバー!!【アニソン神曲カバーでしょdeショー】 >>YouTubeより

ネットユーザー 3 

そういえばね、塔の上のラプンツェルのBlu-rayを買ったの!!
楽しだわ〜〜
(宝物がまた増えるね)

執筆者コメント

『 塔の上のラプンツェル 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。