【 国松さまのお通りだい 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/19/2023野球

記事の要約
『 国松さまのお通 りだい 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 国松さまのお通 りだい 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 1971年10月06日 1972年09月25日 19:00 – 19:30
『ハリスの旋風』からおよそ4年を経て同作を虫プロがリメイク。同じちばてつやによる『あしたのジョー』を虫プロがアニメ化していたこともあって、原作漫画の絵柄を活かしつつリフレッシュさせることに成功していた。ケンカっぱやい中学生・石田国松は、ハリス学園の男勝りな女子生徒オチャラこと朝井葉子の推薦もあって同学園に入学する。身体は小さいがスポーツ万能の国松は、弁当の提供を条件に、学園中の運動部の助っ人を請け負うことになるのだった。製作会社はピープロから虫プロへバトンタッチされているが、主要キャラのキャスティングは『ハリスの旋風』と同様であった。(TVアニメ動画『国松さまのお通 りだい』のwikipedia・公式サイト等参照)
番長 :1:ルパン三世
現在、準備中です。

『 国松さまのお通りだい 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 山本喜代子スタジオ・コーラス『 国松さまのお通りだい 』


公開日 : 2018/06/08 総再生回数 : 66592 回

曲名 国松さまのお通りだい
歌手 山本喜代子スタジオ・コーラス
作詞 いしいたもつ
作曲 淡の圭一
編曲 淡の圭一

オープニング曲です

ED. 嶋崎由理ボーカル・ショップ『 逆転の応援歌 』


公開日 : 2020/04/24 総再生回数 : 4401 回

曲名 逆転の応援歌
歌手 嶋崎由理ボーカル・ショップ
作詞 いしいたもつ
作曲 淡の圭一
編曲 淡の圭一

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 国松さまのお通りだい 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 山本喜代子スタジオ・コーラス「 国松さまのお通りだい 」
2位 嶋崎由理ボーカル・ショップ「 逆転の応援歌 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 国松さまのお通りだい 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 

SFは結構観てたな。アニメもマジンガーZ、巨人の星、いなかっぺ大将、国松さまのお通りだい、ど根性ガエル、天才バカボン、荒野の少年イサム、のらくろ、キックの鬼、あしたのジョーは一緒に観てた。

執筆者コメント

『 国松さまのお通りだい 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。