【 忍ペンまん丸 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

コメディ,ドタバタ,ペンギン,修行,動物園,忍者

記事の要約
『 忍ペンまん丸 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 忍ペンまん丸 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ朝日(ANB) 1997年07月05日 1997年09月13日 19:30 – 20:00
テレビ朝日(ANB) 1997年10月04日 1998年03月28日 18:00 – 18:30
動物達が忍者として暮らす山々の一つ・念雅山にある日、じいやさんがペンギンを連れてきた。『まん丸』と名づけられた天然ボケなペンギンは、頭領のネンガ、先輩のタヌ太郎・ツネ次郎など、お山の変な仲間たちと修行に励む毎日を送ることになるが、念雅に代々伝わる天容の笛がネンガの弟ギオが率いる羅門衆の手により奪われてしまった。それを取り返すべく、まん丸とタヌ太郎とツネ次郎がギオを探しに旅に出るが……。(TVアニメ動画『忍ペンまん丸』のwikipedia・公式サイト等参照)
修行 コメディ ドタバタ 忍者 ペンギン
現在、準備中です。

『 忍ペンまん丸 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 安達祐実『 ボクってまんまる 』


公開日 : 2009/03/18 総再生回数 : 616191 回

曲名 ボクってまんまる
歌手 安達祐実
作詞 坂田和子
作曲 小西真理
編曲 小西真理

初代オープニング曲です

ED1. 小松未歩『 輝ける星 』


公開日 : 2016/12/25 総再生回数 : 383085 回

曲名 輝ける星
歌手 小松未歩
作詞 小松未歩
作曲 小松未歩
編曲 古井弘人

初代エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 忍ペンまん丸 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 安達祐実「 ボクってまんまる 」
2位 小松未歩「 輝ける星 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 忍ペンまん丸 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

最近ラジオ聞いてたら、忍ペンまん丸のED曲をゲストの人がリクエストしていて熱く語ってたのが面白かったな。小松未歩の曲っての最近知ったけど、あれがエモいというやつだよほんと。

ネットユーザー 2 

6.輝ける星
2ndシングル。アニメ「忍ペンまん丸」エンディングテーマでした。アニメ観てなかったので子供の頃は知らなかったのですが後々後追いで聴いて良い曲だなと感激しましたね。
小松未歩
NightCruise854

ネットユーザー 3 

3忍者
昔忍ペンまん丸という漫画にハマってましたねー…最終巻見てないんだけども、面白かったな…

ネットユーザー 4 

忍ペンまん丸のOPサビ部分真ん中で飯カルテットが踊ってて周り身内勢が歩いてる図のGIFが欲しいよ…(伝わる範囲が狭すぎる)

ネットユーザー 5 

忍ペンまん丸のOPサビ部分真ん中で飯カルテットが踊ってて周り身内勢が歩いてる図のGIFが欲しいよ…(伝わる範囲が狭すぎる)

執筆者コメント

『 忍ペンまん丸 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。