【 怪盗ジョーカー 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/19/2023カーチェイス,コミカル,コロコロコミック,トリック,怪盗,漫画原作,熱い

記事の要約
『 怪盗ジョーカー 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 怪盗ジョーカー 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 第1期 2014年10月06日 2015年01月05日 (13話) 19:00 – 19:30
TOKYO MX(MX) 第2期 2015年04月06日 (14話) 2015年06月29日 (26話) 19:00 – 19:30
TOKYO MX(MX) 第3期 2016年04月04日 (27話) 2016年06月27日 (39話) 19:00 – 19:30
TOKYO MX(MX) 第4期 2016年10月03日 (40話) 2016年12月26日 19:00 – 19:30

「輝く夜へようこそ!」 怪盗ジョーカー!ただ盗むだけじゃない!大胆不敵!神出鬼没!華麗に奇跡を起こす《ミラクルメイカー》!相棒のハチとともにお宝をもとめて全世界へ!さあ、ショーが開幕だ!

見たことがあるものならどんな人や物にでも変身できる便利な怪盗道具《イメージガム》!秘密基地でもある飛行船《スカイジョーカー》や愛車《ロードジョーカー》を使い世界をかけめぐる!ちょっとドジだがジョーカーをしっかりサポートしている料理の腕はプロ顔負けの相棒、忍者のハチ!ジョーカーと同じ師匠のもとで修行した最大のライバル、怪盗スペード!ともに修行した女怪盗ダイヤモンド・クイーン!そんな彼らと世界中を飛びまわり、立ちはだかる警部や探偵たちの罠をくぐり抜け、どんなピンチも奇跡のトリックをおこし、次々と名画やお宝を盗み出す!! (TVアニメ動画『怪盗ジョーカー』のwikipedia・公式サイト等参照)

怪盗 漫画原作 イリュージョン カーチェイス コミカル :金田一少年の事件簿R
現在、準備中です。

『 怪盗ジョーカー 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. アルカライダー『 怪盗ミラクル少年ボーイ 』


公開日 : 2019/11/28 総再生回数 : 376987 回

曲名 怪盗ミラクル少年ボーイ
歌手 アルカライダー
作詞
作曲
編曲 俺たち

初代オープニング曲です。いい曲です。とにかくサビに惹かれます。耳に残る。子供につきあって毎週アニメを観ているうちに、内容ともどもハマりました。歌詞に散りばめられた「遊び」も面白いです。まさにこのアニメのためだけの歌詞だと思います。

 

OP2. アルカラ『 怪盗ミラクル少年ボーイ2 』


公開日 : 2018/07/09 総再生回数 : 266413 回

曲名 怪盗ミラクル少年ボーイ2
歌手 アルカラ
作詞 アルカラ
作曲 アルカラ
編曲 アルカラ

2代目オープニング曲です。迷宮カラクリ蹴っ飛ばす 歌ネットは …という歌いだしの曲です。

 

ED1. まいにゃwith シャッフルシスターズ『 パレード・イリュージョン 』


公開日 : 2018/07/10 総再生回数 : 145300 回

曲名 パレード・イリュージョン
歌手 まいにゃwith シャッフルシスターズ
作詞 YUMIKO
作曲 YUMIKO藤末樹
編曲 藤末樹

初代エンディング曲です。小桃音まいメジャーデビュー3枚目となるシングル曲。小学生でも名前を読みやすくするため敢えて彼女の愛称である“まいにゃ”という名義でリリースされました。怪盗ジョーカーのEDに歌うまいにゃ&シャッフルシスターズの歌はとても惚れ惚れしそうでした。これを聞いたらウキウキになりました。

 

ED2. Fuki Commune『 輝く夜へようこそ! 』


公開日 : 2018/07/09 総再生回数 : 72199 回

曲名 輝く夜へようこそ!
歌手 Fuki Commune
作詞 Fuki
作曲 Mao
編曲 Mao若井望

2代目エンディング曲です。正義か悪か ウワサの闇でいそいそ大胆不敵 輝く夜へようこそ! リュウでもトラでも トリでもカメでも捕まえてみせるさ 手加減無用宇宙の謎も …という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 怪盗ジョーカー 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 アルカライダー「 怪盗ミラクル少年ボーイ 」
2位 アルカラ「 怪盗ミラクル少年ボーイ2 」
3位 まいにゃwith シャッフルシスターズ「 パレード・イリュージョン 」
4位 Fuki Commune「 輝く夜へようこそ! 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 怪盗ジョーカー 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

怪盗ジョーカー
キャストみんなはまってるし、主題歌もめっちゃいい曲だし改めていいなと思った。

ネットユーザー 2 

怪盗ミラクル少年ボーイは、トリッキーな歌詞とリズムでつかみはオッケーの導入部から、
疾走感のある展開部を経て、一気にわーっと広がりのあるサビへつながり高揚感もMAX。
アニメの世界観を忠実に再現しながら、この完成度。

ネットユーザー 3 

「想像してた声と違うかも」とかそんな次元じゃなくて、怪盗クイーンを読んでいる時はクイーンとジョーカーの声はまったく想像もしなかったくらい特定の声という個人情報をあてるのに違和感。身近なようなどこか遠くのような、活字という異次元から夢を伝ってやってくる、でも共に生きている存在なの。

ネットユーザー 4 

久々怪盗ジョーカーのOP聞いて感動しました。

ネットユーザー 5 

怪盗ジョーカーのアニメOPめっちゃ好きだったから
最近よくtiktokで流れてきて嬉しい。子供から大人までノレる楽曲ですね。

ネットユーザー 6 

子供とアニメをみてアルカラというアーティストを知りました。曲は最初から最後まで突っ走る。ものすごくかっこいいです。ボーカルの声も良く歌も抜群にうまい。聞いててスカッとします。子供たちはその巧みな言葉遊びの歌詞にはまり、何度も聞き歌いまくりました。何度も聞きたくなりますね。

執筆者コメント

『 怪盗ジョーカー 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。