【 新・北斗の拳 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/19/2023ジャンプ,世紀末,北斗の拳シリーズ,戦い,救世主,熱い,笑い

記事の要約
『 新・北斗の拳 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 新・北斗の拳 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ大阪(TVO) 1982年10月12日 1983年09月27日 19:30 – 20:00
1983年「週刊少年ジャンプ」に連載されて以来、多くのファンから支持を受けている大ヒットアニメのOVA新シリーズ第1弾。

【ストーリー】核戦争後の荒れ果てた未来の地球。水は汚染され、危険な毒水と化していた。しかも人々の支配をもくろむサンガは、城塞都市「ラストランド」を築き、そこに独裁者として君臨していた。わずかな安全な水をも独占し、更に指一本であらゆる病を治す女医・サーラと拳から水を出す男・ドーハをさらい、「神」と称して絶対的な支配を手に入れようとしていたのだ。

苦しみながらも、サンガに抵抗を続けていた「自由の村」の民は、伝聞屋トビの情報をもとについに安全な井戸を掘り当てた。だが、それをサンガが許すはずもなかった。サンガの配下により、無惨に殺されていく人々――。

そんなとき1人の男が、立ちふさがった。それは、伝説の北斗神拳の伝承者ケンシロウ。

彼の超越的な力の前に、サンガの配下が散っていく。ケンシロウは、サンガの「神」という名の支配をうち砕き、サーラとドーハの救出するため「ラストランド」に向かうのだった――。 (OVA『新・北斗の拳』のwikipedia・公式サイト等参照)

:名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌
現在、準備中です。

『 新・北斗の拳 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. Gackt『 Lu:na 』


公開日 : 2012/07/25 総再生回数 : 257681 回

曲名 Lu:na
歌手 Gackt
作詞 Gackt.C
作曲 Gackt.C
編曲 Gackt.Cchachamaru

オープニング曲です

ED. Gackt『 OASIS 』


公開日 : 2011/01/12 総再生回数 : 113241 回

曲名 OASIS
歌手 Gackt
作詞 Gackt.C
作曲 Gackt.C
編曲 Nao Kimura藤村幸宏

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 新・北斗の拳 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Gackt「 Lu:na 」
2位 Gackt「 OASIS 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 新・北斗の拳 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

作曲家が担当している複数の作品に似たようなフレーズ使うの、“よくある話”のようです。
例:家族の証言「劇場版『北斗の拳』の一部の曲が、当時のドキュメント番組『新世界紀行』のOP曲に激似」(どちらも服部克久先生)

ネットユーザー 3 

函館からの帰りに気づいた!
北斗繋がりで北斗の拳!!
まさかのケンシロウの銅像が(笑)

新函館北斗駅 北斗の拳 ケンジロウ 場所: 新函館北斗駅

ネットユーザー 4 

週刊漫画にありがちなキャラで固まってない新キャラをシルエットで出してくるところまで拾ってくるのか……
> 北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 – 武論尊・原哲夫/倉尾宏 / 第26話 北斗の現場に曲者現る! | ゼノン編集部

ネットユーザー 5 

作曲家が担当している複数の作品に似たようなフレーズ使うの、“よくある話”のようです。
例:家族の証言「劇場版『北斗の拳』の一部の曲が、当時のドキュメント番組『新世界紀行』のOP曲に激似」(どちらも服部克久先生)

執筆者コメント

『 新・北斗の拳 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。