【 星の子チョビン 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/19/2023妖精

記事の要約
『 星の子チョビン 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 星の子チョビン 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 1974年04月05日 1974年09月27日 19:30 – 20:00
萬画家・石ノ森章太郎(当時は石森章太郎)を原作に迎え、大手芸能プロダクションの渡辺企画が製作。渡辺企画が携わっただけあって、同社にかつて在籍していたアイドル歌手の天地真理が本作のナレーションを務めている。天川博士とその孫娘ルリが夜空の星を観測していると、突如として空飛ぶ円盤が飛来。その円盤に乗っていた者こそ、妖精の星フェアリースターから脱出してきた王子チョビンだった。悪党ブルンガのために星を奪われ、さらには愛するママ上とも生き別れになってしまったチョビン。ルリたちやクマんどんら森の動物の協力を得ながらチョビンは、ママ上との再会そして故郷の平和を取り戻すため、ブルンガ一味と戦い続けるのだった。本作は国産アニメの黎明期を支えた製作会社スタジオ・ゼロの最終作としても知られている。(TVアニメ動画『星の子チョビン』のwikipedia・公式サイト等参照)
[]
現在、準備中です。

『 星の子チョビン 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 藍美代子『 星の子チョビン 』


公開日 : 2018/12/19 総再生回数 : 29111 回

曲名 星の子チョビン
歌手 藍美代子
作詞 石ノ森章太郎
作曲 平尾昌晃
編曲 竜崎孝路

初代オープニング曲です

ED1. 藍美代子『 星のしずくの子守唄 』


公開日 : 2020/02/13 総再生回数 : 11796 回

曲名 星のしずくの子守唄
歌手 藍美代子
作詞 石ノ森章太郎
作曲 平尾昌晃
編曲 竜崎孝路

初代エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 星の子チョビン 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 藍美代子「 星の子チョビン 」
2位 藍美代子「 星のしずくの子守唄 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 星の子チョビン 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
現在、コメントはありません
ネットユーザー 3 

鈍器で殴られて頭部陥没した星の子チョビン?

ネットユーザー 4 

おめでとござんす!!!
星の子チョビンすきでした(照)

執筆者コメント

『 星の子チョビン 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。