【 最遊記外伝 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/27/2022studioぴえろ,イケメン,バトル,ファンタジー,三蔵法師,妖怪,

記事の要約
『 最遊記外伝 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 最遊記外伝 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2021年10月09日 2022年01月03日 22:00 – 22:30
“天上人が住まう天界。『死』すらも存在しないその世界で、金蝉童子は退屈を感じながら過ごしていた。だが、観世音菩薩のもとに、下界の岩より生まれたという、金色の眼をした少年が連れてこられたことから彼の生活は一変する。天真爛漫な少年の世話係を命じられた金蝉は、振り回されることに苛立ちながらも、日々の変化を感じ始めていた。また少年も金蝉童子に「悟空」と名づけられ、天界西方軍の天蓬元帥、捲簾大将と知り合い親交を深めていき、初めての友人を得る。だが、その少年ナタク太子は、無殺生を原則とする天界人の中で唯一殺戮を許される「不浄の者」であり、度重なる出陣命令を受け、敵と戦い続けていた。息子の権威を傘に立てて、天界上層部で影響力を強めていく父・李塔天のために……。

そして李塔天は自らの野望にとって悟空の存在が邪魔と考え、殺せとナタク太子に命じる。李塔天を絶対的な存在としているナタクは、その命令を実行しようとするが、剣を向けられた悟空は、ずっと伝えたかった自らの名前を名乗る。ナタクとの友情を信じた純粋な言葉に、正気を取り戻したナタク太子は、自分自身を斬りつけてしまう。瀕死の親友の姿にショックを受けた悟空は、禁固によって封印されていた「斉天大聖」の力を解放し、圧倒的な力によって、その場にいた者を惨殺してしまう。本能のままに殺戮する「斉天大聖」を観世音菩薩は気絶させて始末しようとしたところを、金蝉童子が止める。だが、悟空をかばったことによって、天界を敵に回すことになった金蝉童子・捲簾大将・天蓬元帥。西海竜王の敖潤を人質に、下界への逃亡をはかろうとするが――――――――!?"(OVA『最遊記外伝』のwikipedia・公式サイト等参照)

[]
現在、準備中です。

『 最遊記外伝 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. KOKIA『 桜の樹の下 』


公開日 : 2011/05/18 総再生回数 : 1776739 回

曲名 桜の樹の下
歌手 KOKIA
作詞 KOKIA
作曲 KOKIA
編曲 石塚徹

オープニング曲です

ED. KOKIA『 光の方へ 』


公開日 : 2011/05/19 総再生回数 : 880515 回

曲名 光の方へ
歌手 KOKIA
作詞 KOKIA
作曲 KOKIA
編曲 KOKIA浦清英

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 最遊記外伝 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 KOKIA「 桜の樹の下 」
2位 KOKIA「 光の方へ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 最遊記外伝 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

KOKIAさんの配信コンサートをリピートしてます。本当に泣ける。
タイアップ曲大集合コンサートってことで最遊記外伝の曲が本命ではあったんだけど、ほかの初めて聞いた曲も全部全部良すぎてとりあえず好きです。
アーカイブ期間たぶん毎日観るわこれ………
円盤化して頂けたら絶対買います……

ネットユーザー 2 

最遊記外伝の曲は泣くしかないじゃん……最高のセトリてした

ネットユーザー 3 

―――本当はね、なんだっていいんです 憶えていてくれるならどんな事だって 【最遊記外伝/峰倉かずや】

ネットユーザー 4 

そう 見えたか?
(金蟬童子/最遊記外伝4巻)

ネットユーザー 5 

【交換】最遊記FESTA2022 原画展 ブロマイド

譲→画像の物(異聞、沙悟浄、烏哭&光明、外伝一行、三蔵)

求→紅孩児一行

検索からでもお気軽にお声掛けください。郵送での交換希望です。宜しくお願い致します。

ネットユーザー 6 

昨日最遊記FESTA一緒に行ってくれた後輩に久しぶりに会って話したからすごく最遊記見たくなって今ゆーねくで外伝見てる。
OPの曲ですでに涙腺やべぇ

執筆者コメント

『 最遊記外伝 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。