【 無限のリヴァイアス 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

10/18/2023サンライズ,ヒューマンドラマ,人間模様,兄弟,宇宙,群像劇,

記事の要約
『 無限のリヴァイアス 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 無限のリヴァイアス 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1999年10月06日 2000年03月29日 18:00 – 18:30
2137年、大規模な太陽フレアによって出現した高密度のプラズマ雲が黄道面を境に太陽系の南半分を覆いつくし、地球も南半球が壊滅、17億もの人命が失われる被害を受ける。このフレアは「ゲドゥルト・フェノメーン」、プラズマ雲は「ゲドゥルトの海」と名付けられた。2225年、地球の衛星軌道にあった航宙士養成所リーベ・デルタは何者かの襲撃によって制御不能になり、ゲドゥルトの海へ突入してしまう。しかしその時、リーベ・デルタ内部に隠されていた外洋型航宙可潜艦「黒のリヴァイアス」が起動した。教官たちは全員殉職し、リヴァイアスに避難できたのは少年少女ばかり487人。彼らはなぜか自分たちを救助してくれるはずの軌道保安庁から攻撃を受け、戸惑い、混乱しつつもこれと戦い、そして更には密閉された極限状態にある艦内では、艦の指揮権や物資の配給を巡り少年少女同士が陰惨な争いを繰り広げながら、火星圏から土星圏、天王星圏へと当てのない逃避行を続けていく。(TVアニメ動画『無限のリヴァイアス』のwikipedia・公式サイト等参照)
群像劇 宇宙 ヒューマンドラマ 兄弟
現在、準備中です。

『 無限のリヴァイアス 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 有坂美香『 dis-(CLUB MIX Version) 』


公開日 : 2021/01/03 総再生回数 : 1190 回

曲名 dis-(CLUB MIX Version)
歌手 有坂美香
作詞 岩里祐穂
作曲 M Rie
編曲 M.I.D

初代オープニング曲です

ED1. 有坂美香『 夢を過ぎても 』


公開日 : 2021/01/03 総再生回数 : 5730 回

曲名 夢を過ぎても
歌手 有坂美香
作詞 北川恵子
作曲 服部克久
編曲 服部克久

初代エンディング曲です

IN. 有坂美香『 dis-(Song Bird MIX) 』


公開日 : 2022/02/17 総再生回数 : 227 回

曲名 dis-(Song Bird MIX)
歌手 有坂美香
作詞 MICA
作曲 M Rie
編曲 Como-Lee

挿入曲です

IN. 有坂美香『 棘 』


公開日 : 2022/02/17 総再生回数 : 645 回

曲名
歌手 有坂美香
作詞 北川恵子
作曲 服部克久
編曲 服部克久

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 無限のリヴァイアス 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 有坂美香「 夢を過ぎても 」
2位 有坂美香「 dis-(CLUB MIX Version) 」
3位 有坂美香「 棘 」
4位 有坂美香「 dis-(Song Bird MIX) 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 無限のリヴァイアス 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

好きなアニメは無限のリヴァイアス
初萌えはブラクラのソーヤ
初フィギュアはリリカルなのはのヴィータちゃん

ネットユーザー 4 

無限のリヴァイアスめっちゃ面白かった

ネットユーザー 5 

「終わりのない悲しみから何処かへ」 ♪無限のリヴァイアス OP dis-

ネットユーザー 6 

無限のリヴァイアスのOP
ものすごく久しぶりに聴いたら
あまりに良すぎてかれこれ
1時間近く流し続けてます…
英語版も素晴らしいんですよね~

執筆者コメント

『 無限のリヴァイアス 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。