【 花さか天使テンテンくん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/18/2023ジャンプ

記事の要約
『 花さか天使テンテンくん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 花さか天使テンテンくん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 1998年10月10日 1999年09月25日 18:30 – 19:00
クラスで一番ダメな奴と評判の桜ヒデユキとオチこぼれの食いしん坊天使テンテンくんのハートフルコメディ。小栗かずまたの人気コミックをTV化。人が誰でも生まれる前に神様から授かるという才能の種“サイダネ”。だが、小学生の桜ヒデユキは、そのサイダネをもらいそこねて生まれてきてしまった。天使のテンテンくんが吐き出した梅干しの種が、サイダネの代わりに彼の体に入ってしまったのである。神様はテンテンくんに地上に降りて、ヒデユキが本来もらうはずだった才能が何か見極めるように命じた。(TVアニメ動画『花さか天使テンテンくん』のwikipedia・公式サイト等参照)
ジャンプ
現在、準備中です。

『 花さか天使テンテンくん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. ブラブラブラボーズ『 クラスで一番スゴイやつ 』


公開日 : 2011/11/11 総再生回数 : 1288030 回

曲名 クラスで一番スゴイやつ
歌手 ブラブラブラボーズ
作詞 ブラブラブラボーズ
作曲 山崎利明
編曲 山崎利明

初代オープニング曲です

ED1. 泉川そら『 tu-la-la 』


公開日 : 2011/12/30 総再生回数 : 71130 回

曲名 tu-la-la
歌手 泉川そら
作詞 泉川そら
作曲 泉川そら
編曲 上杉洋史

初代エンディング曲です

ED2. チェキッ娘『 ドタバタギャグの日曜日 』


公開日 : 2018/07/23 総再生回数 : 1890 回

曲名 ドタバタギャグの日曜日
歌手 チェキッ娘
作詞 ROLLY
作曲 ROLLY
編曲 亀田誠治

2代目エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 花さか天使テンテンくん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ブラブラブラボーズ「 クラスで一番スゴイやつ 」
2位 泉川そら「 tu-la-la 」
3位 チェキッ娘「 ドタバタギャグの日曜日 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 花さか天使テンテンくん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 急に花さか天使テンテンくんを思い出した。話を全く思い出せないんだけど、オープニングの曲がめちゃくちゃ下ネタでエンディングは今でもほぼ覚えてた。もうあんなのテレビでやらないんだろうな。なんで急に思い出したんだろ。

ネットユーザー 2 

ジュエリーズ、りあむちゃんに花さか天使テンテンくんのオープニング曲を全力で歌って欲しい

ネットユーザー 3 

なっくさんを構成する5つのマンガは
HUNTER×HUNTER
鋼の錬金術師
ONE PIECE
花さか天使テンテンくん
SLAM DUNK(スラムダンク)
でした! 私を構成する5つのマンガ より

ネットユーザー 4 

花さか天使テンテンくん笑

ネットユーザー 5 

いい子は寝れねえからってたまたま思い出した花さか天使テンテンくんOP聞いちゃいけません

ネットユーザー 6 

花さか天使テンテンくん、今の所データ化したテープの中ではOPと提供部分しか見当たりませんでした。

執筆者コメント

『 花さか天使テンテンくん 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。