【 花より男子 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/18/2023お嬢様,学園,少女漫画原作,恋愛,戦術,貧乏,逆ハーレム

記事の要約
『 花より男子 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 花より男子 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
朝日放送(ABC) 1996年09月08日 1997年08月31日 08:30 – 09:00
名門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらに牛耳られていた。F4は世界にも通用する程のセレブの御曹司。F4に逆らえる人は1人もいなかった。ある日、友達を守る為にF4に刃向かったつくしはF4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。しかし正義感の強いつくしは“やられたらやり返す、それがあたしのポリシー!”とばかりに立ち向かって行く。道明寺司は牧野つくしのことを好きになってしまい、それからはつくし一途でそればかり。…いじめられ続け騙され続けた牧野つくしの人生がこのF4によって変わり始めた。(TVアニメ動画『花より男子』のwikipedia・公式サイト等参照)
少女漫画原作 恋愛 学園 逆ハーレム お嬢様
現在、準備中です。

『 花より男子 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 菊田知彦『 普通の日曜日に 』


公開日 : 2018/07/27 総再生回数 : 34784 回

曲名 普通の日曜日に
歌手 菊田知彦
作詞 佐藤ありす
作曲 TSUKASA
編曲 西本明

初代オープニング曲です

ED1. 菊田知彦『 ケンカのあとで… 』


公開日 : 2020/05/09 総再生回数 : 6020 回

曲名 ケンカのあとで…
歌手 菊田知彦
作詞 里乃塚玲央
作曲 TSUKASA
編曲 西本明

初代エンディング曲です

ED2. CaYOCO『 届くかな 』


公開日 : 2021/07/04 総再生回数 : 2780 回

曲名 届くかな
歌手 CaYOCO
作詞 CaYOCO
作曲 CaYOCO
編曲 井上日徳

2代目エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 花より男子 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 菊田知彦「 普通の日曜日に 」
2位 菊田知彦「 ケンカのあとで… 」
3位 CaYOCO「 届くかな 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 花より男子 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

わ〜
私プラネタリウムが大好きなんです!!
曲も場所も(*´ω`*)

花より男子の良いシーンでかかってましたね
花男は漫画時代から大好きです

音色がキラキラと輝いていて、輝く

ネットユーザー 2 

~*芸能・早いもの勝ち*~次の嵐のシングル曲のうち、TVドラマ『花より男子』シリーズの主題歌に使われたものを1つ選びなさい →WISH、Love so sweet

ネットユーザー 3 

花より男子、また買い戻した面白い

ネットユーザー 4 

花より男子リターンズ
第1話
「あれから一年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の愛と友情の新展開 つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」

ネットユーザー 5 

花より男子、アニメのOPクオリティめっちゃ高い。

ブラックライトで文字が浮き出るペンとか相性占いのおもちゃとか、当時の流行りものが出てきて面白いんだけど、なぜか歌詞のフォントがめっちゃ怖い。…

ネットユーザー 6 

今日の2曲目ー

6月29日 はー
漫画家・神尾葉子の誕生日なのでー

菊田知彦 の 普通の日曜日に を弾いてみた

花より男子のOPねー

台湾でドラマ化された流星花園はハマって全部観たw
F4がドラマ外でも活動してたよねー…

執筆者コメント

『 花より男子 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。