【 苺ましまろ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/18/20231話完結,ほのぼの,シュール,日常系,癒し,百合,萌え

記事の要約
『 苺ましまろ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 苺ましまろ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
朝日放送(ABC) 1977年10月29日 1978年05月27日 19:30 – 20:00

短大生の伸恵を中心に、その妹の千佳、その幼馴染の美羽、ご近所の茉莉。彼女たちはごく普通な、でもちょっとだけユニークな毎日を送っています。

ある日、いつもどおり、千佳の部屋にみんなが集合すると、伸恵は千佳や美羽、茉莉の写真を携帯で撮り始める。「明日は何の日だ?」という伸恵だが三人には何のことだかわからない。

すると伸江は興味のないように出かけてしまう。千佳、茉莉と公園で遊んでいるうちに、美羽が明日が伸恵の誕生日であることを思い出す。誕生日プレゼントに手作りの灰皿とメッセージカードを送ろうと、作り始める3人だったが…?(TVアニメ動画『苺ましまろ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ほのぼの 日常系 癒し シュール タバコ
現在、準備中です。

『 苺ましまろ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子生天目仁美『 あっかん berry berry 』


公開日 : 2019/09/09 総再生回数 : 18723 回

曲名 あっかん berry berry
歌手 千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子生天目仁美
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

オープニング曲です

ED. 折笠富美子『 夕待ちの風 』


公開日 : 2019/09/09 総再生回数 : 1650 回

曲名 夕待ちの風
歌手 折笠富美子
作詞 くまのきよみ
作曲 上野洋子
編曲 上野洋子

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 苺ましまろ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子生天目仁美「 あっかん berry berry 」
2位 折笠富美子「 夕待ちの風 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 苺ましまろ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 苺ましまろの曲ほんと好き ネットユーザー 2 

苺ましまろのキャラソンアルバムマジで名盤だと思ってるんだけど、そこそこ昔のアニメだし、サブスクに無いし、YouTubeにも無い曲があったりするので現状CDを買うしか聴く手段がない

ネットユーザー 3 

疲れた時に見る苺ましまろ最高

ネットユーザー 4 

メイドインアビス、苺ましまろっぽいキャラデザやなあと思ってググったら苺ましまろキメラアント編とか言われてて草

ネットユーザー 5 

苺ましまろのopを見て士気を高めます

ネットユーザー 6 

TVアニメ「苺ましまろ」OP映像(千佳・美羽・栞莉・アナ/いちごコンプリート)【NBCユニバーサルAnime✕Music30周年記念OP/ED毎… >>YouTubeより

執筆者コメント

『 苺ましまろ 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。