【 超速スピナー 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/18/2023小学生

記事の要約
『 超速スピナー 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 超速スピナー 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ東京(TX) 1998年11月30日 1999年09月10日 月~金 06:45 – 07:20
ある日、瞬一はクラスメートのりあん、ベソらからヨーヨー狩りを行っている武蔵丸弁慶の敵討ちを頼まれる。最初はヨーヨーを嫌悪していた瞬一だが、三日後、自身の卓越した運動神経を用いて弁慶をヨーヨーの勝負により打ち負かす。直後ヨーヨーの達人中村名人と共にその場に現れたJCCチャンピオンの北条院聖斗に敗北し、スピナーとして目覚めた瞬一はJC北条院とのリベンジを決意。その後、弁慶と共に北条院の通う学校でレベルの差を思い知らされ、同時にJCCの存在を知る。瞬一は中村名人から特別に託された「ヘビーブレイン」で猛練習に励む中、強豪スピナー小暮宙太の存在を知る。(TVアニメ動画『超速スピナー』のwikipedia・公式サイト等参照)
ヨーヨー
現在、準備中です。

『 超速スピナー 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. rub.down『 SOMEDAY LET’S GO TOGETHER 』


公開日 : 2017/11/10 総再生回数 : 6811 回

曲名 SOMEDAY LET’S GO TOGETHER
歌手 rub.down
作詞 御立依麻湯之前季里
作曲 杉内信介
編曲 杉内信介

初代オープニング曲です

OP2. 森久保祥太郎『 LOOP & LOOP 』


公開日 : 2020/10/01 総再生回数 : 4082 回

曲名 LOOP & LOOP
歌手 森久保祥太郎
作詞 白峰美津子
作曲 オレンジ
編曲 オレンジ

2代目オープニング曲です

ED1. なかじまちあき『 Future 』


公開日 : 2018/03/23 総再生回数 : 22244 回

曲名 Future
歌手 なかじまちあき
作詞 川村真澄
作曲 小倉良
編曲 石塚知生

初代エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 超速スピナー 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 なかじまちあき「 Future 」
2位 rub.down「 SOMEDAY LET’S GO TOGETHER 」
3位 森久保祥太郎「 LOOP & LOOP 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 超速スピナー 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる

 

ネットユーザー 3 

少し前に発売してから気になっていたムゲンヨーヨーを買ってみた
超速スピナーを思い出すね~

 

ネットユーザー 4 

超速スピナーがレツゴMAXとほぼ同じスタッフ(加戸監督+キャラクターデザイン石原満)と知って調べてみたんだけど絵柄がMAXと同じで笑った
ロックマンエグゼの方は原作デザインに寄せているのか、あまりMAXっぽくはなかった

 

ネットユーザー 5 

超速スピナーのOP聴きたくなった

 

執筆者コメント

『 超速スピナー 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。