【 走れメロス 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/18/2023小説原作,結婚式

記事の要約
『 走れメロス 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 走れメロス 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映日 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 1981年02月07日 16:05 – 17:30
紀元前360年、妹の婚礼に必要な品々を買い求めるため、羊飼いのメロスは、シシリー島のシラクサの町にやって来た。この町でひょんなことから、メロスは石工のセリヌンティウスと出会い、意気投合する。セリヌンティウスはシラクサの町で知らぬもののない有名な石工だったが、3年前から石を彫ることを止めて、酒びたりの生活を送るようになり、人を愛することもやめてしまっていた。そのことをセリヌンティウスの恋人・ライサと町の老人・カリッパスから聞いたメロスはセリヌンティウスという人間に興味を覚え、彼の作品が多く飾られている王宮へと足を踏み入れる。(アニメ映画『走れメロス』のwikipedia・公式サイト等参照)
太宰治 小説原作 ギリシャ 結婚式
現在、準備中です。

『 走れメロス 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

ED. ささきいさお『 友よ 友よ 』


公開日 : 2021/12/16 総再生回数 : 2116 回

曲名 友よ 友よ
歌手 ささきいさお
作詞 保富康午
作曲 浜圭介
編曲 井上鑑

エンディング曲です

IN. ささきいさお『 走れ!青春 』


公開日 : 2010/11/21 総再生回数 : 151924 回

曲名 走れ!青春
歌手 ささきいさお
作詞 保富康午
作曲 浜圭介
編曲 井上鑑

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 走れメロス 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ささきいさお「 走れ!青春 」
2位 ささきいさお「 友よ 友よ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 走れメロス 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 

ちなみに『走れメロス』人間椅子『ペテン師と空気男〜人間椅子傑作選〜』より
は、クイズ例会の中で一番たくさんSEに採用された曲

ネットユーザー 2 

【吹奏楽】交響的詩曲「走れメロス」福島弘和 >>YouTubeより
すっっっっっき

ネットユーザー 3 

私は走れメロスが好きだったわ
メロスとカムパネルラの友情…素敵よね

ネットユーザー 4 

お前もかブルータスは誰の名言? A.走れメロス

 

執筆者コメント

『 走れメロス 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。