【 青いブリンク 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

10/18/2023ファンタジー,ユニーク,冒険,友情,戦い,童話

記事の要約
『 青いブリンク 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 青いブリンク 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
NHK総合(NHK) 1989年04月07日 1990年03月16日 19:30 – 20:00
謎の組織に誘拐された父親を助けるため、仲間たちと共に旅をすることになった少年カケル。弱虫だったカケルもブリンクや仲間たちとの交流を通じ、次第に困難に立ち向かう勇気を身につけていく。はたして彼は父を救い出すことができるのだろうか。(TVアニメ動画『青いブリンク』のwikipedia・公式サイト等参照)
ファンタジー 冒険 友情 教訓 童話
現在、準備中です。

『 青いブリンク 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 南野陽子『 瞳のなかの未来 』


公開日 : 2020/03/20 総再生回数 : 142741 回

曲名 瞳のなかの未来
歌手 南野陽子
作詞 田口俊
作曲 上田知華
編曲 萩田光男

初代オープニング曲です

ED1. 中山忍『 負けないで、勇気 』


公開日 : 2020/10/25 総再生回数 : 23723 回

曲名 負けないで、勇気
歌手 中山忍
作詞 森雪之丞
作曲 後藤次利
編曲 佐藤準

初代エンディング曲です

IN. 川嶋みき『 WINDING ROAD 』


公開日 : 2020/11/21 総再生回数 : 710 回

曲名 WINDING ROAD
歌手 川嶋みき
作詞 麻生圭子
作曲 芹澤廣明
編曲 丸山恵市

挿入曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 青いブリンク 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 南野陽子「 瞳のなかの未来 」
2位 中山忍「 負けないで、勇気 」
3位 川嶋みき「 WINDING ROAD 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 青いブリンク 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
 
アマプラで【青いブリンク】が配信されとる!
OP曲の『瞳のなかの未来』がハチャメチャに可愛いんですよ

 

ネットユーザー 2 

「青いブリンク」という手塚治虫アニメの主題歌だった「瞳の中の未来」という曲が1番好きです♪

ネットユーザー 3 

ついでにコロナ禍でなんとなく投稿自粛した去年分も見てやってください
あとで気付いたけど既視感の正体は幼い頃大好きだった青いブリンクでした

着物好きさんと繋がりたい 夏着物 紫陽花

ネットユーザー 4 

同期といて久しぶりにジェネレーションギャップを感じた。忍たま乱太郎ってみんな見てるのね。青い瞳のブリンクは?おばけのホーリーは?スプーンおばさんは?

ネットユーザー 5 

Aoi Blink (青いブリンク) -OP- 瞳のなかの未来 >>YouTubeより

ネットユーザー 6 

アマプラで【青いブリンク】が配信されとる!
OP曲の『瞳のなかの未来』がハチャメチャに可愛いんですよ

執筆者コメント

『 青いブリンク 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。