【 魔女っ子チックル 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/18/2023双子,姉妹,小学生,魔法,魔法の国

記事の要約
『 魔女っ子チックル 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 魔女っ子チックル 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ朝日(ANB) 1978年03月06日 1979年01月29日 19:00 – 19:30
小森チーコは今度の新学期に小学5年生に進級する女の子。ある日、ただ一人の親友であるミヨちゃんが北海道に引っ越すことになった。チーコは自分の誕生日にお別れのパーティーを開くことをミヨちゃんと約束した。しかし、誕生日の前日に断りもなくミヨちゃんは北海道に行ってしまった。このことにショックを受けたチーコは、ふと通りがかった本屋に立ち寄ったところ、綺麗な絵本が店頭に置いてあった。チーコはこの本を欲しいと感じたが、本屋の店員によれば、その本は既に売れてしまい、今朝男の人が代金を払ったとのことだった。チーコが帰宅し、父の冬吉、母の春子、妹のヒナとの家族四人で誕生パーティーを祝っている時に、冬吉から誕生日プレゼントとして手渡されたものこそが、チーコがさきほど本屋で見つけた絵本だった。店員が言った「男の人」とは父の冬吉だったのである。(TVアニメ動画『魔女っ子チックル』のwikipedia・公式サイト等参照)
魔女っ子 双子 姉妹 魔法 小学生
現在、準備中です。

『 魔女っ子チックル 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 堀江美都子コロムビアゆりかご会『 魔女っ子チックル 』


公開日 : 2022/04/29 総再生回数 : 1597 回

曲名 魔女っ子チックル
歌手 堀江美都子コロムビアゆりかご会
作詞 永井豪
作曲 渡辺岳夫
編曲 馬飼野俊一

初代オープニング曲です

ED1. 堀江美都子コロムビアゆりかご会『 チックルチーコのチャチャチャ 』


公開日 : 2022/04/29 総再生回数 : 1597 回

曲名 チックルチーコのチャチャチャ
歌手 堀江美都子コロムビアゆりかご会
作詞 八手三郎
作曲 渡辺岳夫
編曲 馬飼野俊一

初代エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 魔女っ子チックル 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 堀江美都子コロムビアゆりかご会「 魔女っ子チックル 」
2位 堀江美都子コロムビアゆりかご会「 チックルチーコのチャチャチャ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 魔女っ子チックル 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
 
水着絵系のタグつけたツイートで魔女っ子チックルを乗せてるのが、令和のTLに出て来たの驚きだわ確かにOPでもEDでも水着だけども

 

ネットユーザー 4 

「花の魔法使いマリーベル」の主人公キャラデザ可愛い。金髪緑目幼女可愛い。「女王陛下のプティアンジェ」と「魔女っ子チックル」の主人公も可愛い。どれもアニメ見たことないけど

ネットユーザー 5 

水着絵系のタグつけたツイートで魔女っ子チックルを乗せてるのが、令和のTLに出て来たの驚きだわ

確かにOPでもEDでも水着だけども

執筆者コメント

『 魔女っ子チックル 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。