【 魔女っ子メグちゃん 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/18/2023伝説,修行,女王,王女,魔法,魔法少女,魔界

記事の要約
『 魔女っ子メグちゃん 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 魔女っ子メグちゃん 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本教育テレビ(NET) 1974年04月01日 1975年09月29日 19:00 – 19:30
魔界の次期女王候補でライバル同士のメグとノン。女王にふさわしい資質を身に着ける修行のため、2人は人間界に送られ先輩魔女である神崎家と郷家の娘として暮らすこととなる。普通人を装って生活することになった2人の周囲には次々に騒動が発生し……。(TVアニメ動画『魔女っ子メグちゃん』のwikipedia・公式サイト等参照)
魔法少女 アップテンポ スペイン ヨーロッパ 中学生
現在、準備中です。

『 魔女っ子メグちゃん 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. 前川陽子『 魔女っ子メグちゃん 』


公開日 : 2009/02/08 総再生回数 : 1074209 回

曲名 魔女っ子メグちゃん
歌手 前川陽子
作詞 千家和也
作曲 渡辺岳夫
編曲 松山祐士

初代オープニング曲です

ED1. 前川陽子『 ひとりぼっちのメグ 』


公開日 : 2019/05/03 総再生回数 : 42159 回

曲名 ひとりぼっちのメグ
歌手 前川陽子
作詞 伊丹亮一郎
作曲 渡辺岳夫
編曲 松山祐士

初代エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 魔女っ子メグちゃん 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 前川陽子「 魔女っ子メグちゃん 」
2位 前川陽子「 ひとりぼっちのメグ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 魔女っ子メグちゃん 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 こないだ母が聞いてた「ラジオ深夜便」で 千家和也 さんの特集してた。
何となく聞いてただけだけど、知ってる曲が結構あったのでビックリ(^_^)。
「わたしの彼は左きき」「年下の男の子」「魔女っ子メグちゃん」「花の子ルンルン」etc…

ネットユーザー 2 

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
いいやんいいやん
きょうかちゃん可愛い〜声
え?!
選曲もいい〜
懐かしい曲
私はきょうかちゃんよりお姉さんだから、知らないかもだけど、アニソン魔女っ子メグちゃんか…

ネットユーザー 3 

テクニクテクニカムニシャランラ!(魔女っ子メグちゃん/神崎マミ)

ネットユーザー 4 

他にも魔女っ子メグちゃんとかパーマンとか入ってましたね!

ネットユーザー 5 

魔女っ子メグちゃん、、、、これは、俺らの年代のアイドルです。変身がエロティシズムで、ハートをくすぐられた永遠のアイドルと言える。これをちゃんと歌えるなら、(^^♪
アリカさんによる配信、魔女っ子メグちゃん 主題歌 OP うたってみ…

ネットユーザー 6 

④ヴィランということで「魔女っ子メグちゃん」のライバル・ノンちゃんに想いを馳せて描きました。OPかっこよすぎる!機会を下さったいちぢくさんありがとうございました♡

今年後半はついにスプラ3が来るので広場どんなかなーと楽しみです…

執筆者コメント

『 魔女っ子メグちゃん 』の主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。