【 To LOVEる 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 12 曲)一覧

10/28/2021おっぱい,エロ,ジャンプ,ハーレム,宇宙人

『 To LOVEる 』は、『 To LOVEる 』は、週刊少年ジャンプで連載されたラブコメ漫画で、登場する女性キャラクターのほとんどが美女・美少女でお色気シーンが豊富にあるドキドキ作品です。アニメやゲームなどにも展開された人気漫画です。スピンオフ作品である『 To LOVEる -ダークネス- 』もアニメ化されるなど、人気シリーズですね。

 

そこで今回は『 To LOVEる 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

 

 

アニメ『 To LOVEる 』シリーズとは

『 To LOVEる 』は、矢吹健太朗(漫画)・長谷見沙貴(脚本)による日本の漫画。2008年4月から2008年9月(1期)・2010年10月から2010年12月(2期)まで、TBS他にて放送。「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」というスピンオフ作品もアニメ化。

恋愛に奥手な男子高生・結城梨斗は、ある時ララという宇宙人少女を追手から守り、ララの婚約者候補にされ、トラブルに巻き込まれていくようになる。梨斗が密かに思いを寄せていた春菜を始め、色んな少女達とのエッチでドタバタな日々を描いた作品。

アニメ『 To LOVEる 』の歴代主題歌まとめ

1期 (2008年)

※ オープニング(OP)曲・エンディング(EN)曲で、全 3 曲あります。

OP1. THYMEforever we can make it!

 

曲名 forever we can make it!
歌手 THYME
作詞 thyme
作曲 清水哲平
編曲 清水哲平

オープニング曲です。奥手の男性に夢中になる、恋する乙女達のパワーがTHYMEの力強くクールな声で紡がれています。主人公を取り巻く女の子達の様子が目に浮かんできますね。

 

EN1. ANNA(from Bon-Bon Blanco)『 ラッキーチューン 』

https://www.youtube.com/watch?v=91Rhi4aCUI4

曲名 ラッキーチューン
歌手 ANNA
作詞 伊藤正恵
作曲 佐々倉有吾
編曲 佐々倉有吾

初代エンディング曲です。オープニングの力強い情熱とは裏腹に、こちらは静かな底に眠る情熱が切なげに可愛らしい曲調で語られています。夜空を見ながら聞いてみたいですね。

 

EN2. ANNA(from Bon-Bon Blanco)kissの行方

曲名 kissの行方
歌手 ANNA
作詞 坂本麗衣
作曲 中野雄太
編曲 中野雄太

2代目エンディング曲です。ゆったりした曲調で、寂しがり屋で好きな気持ちが溢れている女の子のいじらしい気持ちが伝わってきます。切なくしっとりとした一曲です。

 

IN第20話. 千葉千恵巳 『 爆熱少女マジカルキョーコ 』

曲名 爆熱少女マジカルキョーコ
歌手 千葉千恵巳
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

挿入曲です。だだだん! 誰だ 誰だ 悪いヤツら じゃじゃじゃん! そうだ そうだ 私の出番だ セクシーなショウタイム 見せてあげる…という歌いだしの曲です。

 

IN第22話. 福圓美里 『 GOLDEN TRANCER 』

曲名 GOLDEN TRANCER
歌手 福圓美里
作詞 くまのきよみ
作曲 若林充
編曲 草野よしひろ

挿入曲です。やさしくするのは苦手です 心臓まで 絶望の色に染まれ やさしくされることも苦手 …という歌いだしの曲です。

 

IN第22話. 矢作紗友里 『 スカートのはじっこ 』

曲名 スカートのはじっこ
歌手 矢作紗友里
作詞 くまのきよみ
作曲 南陽子
編曲 斎藤あきら

挿入曲です。揺らさないで 揺らさないで いじわるな風に 話しかけたの 夕焼け空 キミの笑顔 スカート …という歌いだしの曲です。

 

IN第22話. 戸松遥 『 ダイスキみーっけ! 』

曲名 ダイスキみーっけ!
歌手 戸松遥
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

挿入曲です。ラララ… ダイスキ ラララ… ダイスキ お待たせしちゃって ゴメンネ ….という歌いだしの曲です。

 

2期 (2010年)

※オープニング(OP)曲・エンディング(EN)曲で、全 2 曲あります。

OP1. KOTOKOLoop-the-Loop

曲名 Loop-the-Loop
歌手 KOTOKO
作詞 KOTOKO
作曲 KOTOKO
中沢伴行
編曲 中沢伴行
尾崎武士

オープニング曲です。本音と現実・異なる願望といった言葉を繰り返し、若者の複雑な心情や情熱が明るい曲調で語られています。

 

EN1. 戸松遥Baby Baby Love


曲名 Baby Baby Love
歌手 戸松遥
作詞 鈴木健太朗
作曲 鈴木健太朗
編曲 古川貴浩

エンディング曲です。ポップで可愛らしい曲調で、男の子から思いを伝えて欲しいといった乙女心が伝わってきます。どこか夢心地な、幸せが溢れる一曲です。

 

OVA編 (2009年)

※ オープニング(OP)曲・エンディング(EN)曲で、全 3 曲あります。

OP1. ララ&春菜『 やってこい!ダイスキ♥ 』

曲名 やってこい!ダイスキ♥
歌手 戸松遥
矢作紗友里
作詞 くまのきよみ
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

OVA初代オープニング曲です 。歌詞のとうりのウキウキなリズム、ヒロイン2人が交互に畳み掛ける感じが良く、ジャケットのコスチュームで振り付きで歌っている場面を想像させられます。

 

EN1. ララ&春菜『 あっぷる・ぱにっく!? 』

曲名 あっぷる・ぱにっく!?
歌手 戸松遥
矢作紗友里
作詞 くまのきよみ
作曲 白戸佑輔
編曲 大久保薫

OVA初代エンディング曲です。ためらわないでごまかさないで どっちが好きなの言っちゃってという歌い出しの曲です。

 

EN2. ANNA『 ラッキーチューン 』

曲名 ラッキーチューン
歌手 ANNA
作詞 伊藤正恵
作曲 佐々倉有吾
編曲 佐々倉有吾

OVA2代目エンディング曲です。この曲のゆったりとして可愛らしいリズム感の中で、水玉を主題としたふしぎ可愛い歌詞が進んで、ちょっと激しくエンドに向かっていく、あまり最近にない感じの良いエンディングだと思いました。

 

アニメ『 To LOVEる 』シリーズの人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 THYME forever we can make it! OP 168767
2 ANNA ラッキーチューン ED1 21827
3 ANNA kissの行方 ED2 12181
4 結城美柑(花澤香菜) 君らしくなきゃヤダよ! イメージソング 11681
5 金色の闇(福圓美里) GOLDEN TRANCER イメージソング 9933
6 結城美柑(花澤香菜) ちゃんとしてよセイシュン! イメージソング 7038
7 ララ・サタリン・デビルーク(戸松遥) ダイスキみーっけ! イメージソング 6462
8 古手川唯(名塚佳織) 清廉潔癖女子。 イメージソング 5826
9 ララ・サタリン・デビルーク(戸松遥) やだ! イメージソング 5690
10 金色の闇(福圓美里) My name is “YAMI-chang" イメージソング 5495

 

まとめ

『 To LOVEる 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 To LOVEる 』の主題歌は、『 To LOVEる 』の主題歌は、色んな女の子達が主人公を巻き込んでドタバタする作品にふさわしく、恋する女の子の一途で甘酸っぱい思いが綴られた可愛らしい曲が多いですね。曲調もポップで耳に馴染むので自然と鼻歌を歌ってしまいそうです。
 

 

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。