恋愛・ラブコメ

【 まもってロリポップ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

『 まもって!ロリポップ 』は、 「強くてやさしくてカッコよくてあたしを守ってくれる男のコ」と出会うことを夢見る少女・山田 二菜、超カッコいい魔法使いコンビ、ゼロ&イチイが繰り広げる ドッキドキのマジカルポップストーリーです。

 

そこで今回は『 まもって!ロリポップ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 まもって!ロリポップ 』とは

『まもって!ロリポップ』は、菊田みちよによる日本の少女漫画作品。講談社の漫画雑誌「なかよし」にて2003年2月号から2005年7月号にかけて連載された。2006年7月からテレビアニメ化された。

うっかり魔法試験に使う「硝子真珠(クリスタルパール)」を飲みこんじゃった、ニナ。その日から、超カッコいい魔法使いコンビ、ゼロ&イチイとドッキドキの日々がはじまって……!?

アニメ『 まもって!ロリポップ 』の歴代主題歌まとめ

オープニング曲

※オープニング(OP)曲は、全 1 曲あります。

OP1. クローバーPoppin’ Heartはひとつだけ?

 

作詞 – 畑亜貴 / 作曲 – 前澤寛之 / 編曲 – 橋本由香利 / 歌 – クローバー

初代オープニング曲です。とにかく可愛くて元気な曲です。サビの部分は一度聞いたら忘れられないメロディです。これぞクローバー!というような感じに仕上がってます。クローバーが少女漫画の主題歌を飾るのはおそらく初めてだと思います。なのでファンの層もより広がると思います。

 

エンディング曲

※エンディング(EN)曲は、全 1 曲あります。

EN1. MOSAIC.WAVキュン・キュン・パニック

 

作詞 – かなすぎはじめ、み〜こ / 作曲・編曲 – 柏森進 / 歌 – MOSAIC.WAV

初代エンディング曲です。アキバ系によるアキバ系のためのアキバ系萌えソングを送り出して来たアキバ系ポップ・ユニット、MOSAIC.WAVによる作品です。 きゅんきゅんすきっぷ ぱられる×ぽっぷきゅんきゅんすてっぷ みらくる×きっすきゅんきゅんまじかる ろりぽっぷ!!!! ドキドキ胸の高鳴り …という歌いだしの曲です。

 

アニメ『 まもって!ロリポップ 』の人気曲ランキング

『 まもって!ロリポップ 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

現在、調査中・・・

まとめ

『 まもって!ロリポップ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 まもって!ロリポップ 』の主題歌は、クローバーの一員である庄子裕衣さんが主人公のニナ、斎藤桃子さんがサン役でご出演なさっているアニメとあって、OP曲がクローバーが担当していて、EN曲は、み〜こ(ボーカル)と柏森進(キーボード)による、電波ソング・秋葉原系ソングが担当と、なかなか良いセレクションとなっています。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

「 まもってロリポップ 」に関するみんなの声

アニソン管理人
アニソン管理人
まもってロリポップ 」に関して、SNS等で集めたみんなの意見・コメントを紹介します。

 

  • アイコンをクリックでコメント収集元: アカウントに飛びます
  • 青文字は外部リンクです。例)pic.twitterは動画・画像等の添付ファイル

 

コメント

【二次受注】『まもってロリポップ』「モチーフ グリッターiPhoneケース」が数量限定で二次受注開始いたしました!ぜひこの機会をお見逃しなく! amnibus.com/products/detai… #まもってロリポップ pic.twitter.com/aceZUAiVIp

コメント

平成作品コスの流れに乗って、まもってロリポップやりたいけど周りに好きな人いなさすぎ問題

コメント

もどって!まもってロリポップ

コメント

まもってロリポップが読みたい pic.twitter.com/3fVzciT6d6

コメント

【二次受注】『まもってロリポップ』「トレーディングミニキャンバスボード」が数量限定で二次受注開始いたしました!迷われていた方はぜひこの機会にご予約下さい! amnibus.com/products/detai… #まもってロリポップ pic.twitter.com/svIODoDtUL

コメント

【二次受注】『まもってロリポップ』「ニナ&ズラ カレッジパーカー/メンズ」が数量限定で二次受注開始いたしました!迷われていた方はぜひこの機会にご予約下さい! amnibus.com/products/detai… #まもってロリポップ pic.twitter.com/zzTWiOBGVt

コメント

東京産まれだからなのか 東京産まれなのになのか 雪ってよくね? アニメとか漫画の好きな物の 統計を自分の中で遡ると ちゃんときっかけになった物が あったりするんだけど 分からない物もあるよね。。。 まもってロリポップが好きで オレンジが好き ウマ乗るレンジャーのイエローが好き とか

コメント

まもってロリポップはタイトルしか知らない

コメント

まもって!ロリポップのキャスト………❓❓❓❓❓❓ pic.twitter.com/JTaZuaRiHv

コメント

返信先:@nori19732まもってロリポップ懐かしいです🤣大好きでした✨

コメント

返信先:@nori19732😆なかよし~😃🍒😃『まもってロリポップ』のヒロインさんですね⁉️お目目パッチリ❗お口パックリ‼️とっても可愛らしいですよね❤️癒されちゃいます~🎵

コメント

返信先:@nori19732まもってロリポップ」🎵 pic.twitter.com/M4rCy2HEPn

コメント

まもってロリポップ ゼロ マジでマジでツンデレというかゼロとニナのコンビがまじで大好き過ぎてほんと可愛かった…..もう手元に漫画ないんですけど結婚式あげられそうになるかなんかの回の2人が特に可愛くてきゃっきゃしてた記憶しかない…..。

コメント

返信先:@alice4berryまもってロリポップ好きだった……

コメント

F-ZEROとかまもってロリポップはまじで配信されたことないね…見たいね…

コメント

平成女児アニメっていいよな😇私が見てたアニメはね〜 ・カードキャプターさくら ・しゅごキャラ ・ぴちぴちぴっち ・まもってロリポップ ・かみちゃまかりん ・おねがいマイメロディ ・ふたご星のふたご姫 ・きらりんレボリューション ・めちゃモテ委員長 ・シュガシュガルーン

コメント

⑧小学生のときハマった漫画 ぷくぷく天然回覧板 まもってロリポップ ビューティーポップ 東京ミュウミュウ ギャルズ ぴちぴちぴっち シンデレラコレクション きらりんレボリューション キスキス サボテンの秘密 思い出せるものだけ!他にもたくさんあったはず!!

コメント

まもってロリポップはほんとに好き

コメント

フクヤさん是非とも「まもってロリポップ」のぬいも出してくれませんか…!!

コメント

まもってロリポップのゼロをはじめ、ぎん たまのぎんちゃん、軽くエヴァのカオルくんを経由、そーるいーたーのソウルと来て いまこの界隈で🎲を推してる…………生粋の銀髪推し……………

コメント

まもってロリポップのフレフレ

コメント

来年あたりにまもってロリポップやろうねみんな 私を守ってね

コメント

返信先:@ebimoji3まもってロリポップ』のゼロ君とイチイ君を是非お願いいたします。私の青春です✨

コメント

まもってロリポップがない……。。 dアニメにない……だと。

コメント

おおばやしみゆき先生の「サクラ前線」 遠山えま先生の「ここにいるよ」 やぶうち優先生の「ないしょのつぼみ」 菊田みちよ先生の「まもってロリポップ」 種村有菜先生の「満月をさがして」 安野モヨコ先生の「シュガシュガルーン」 槙ようこ先生の「愛してるぜベイベ」 は小学生の頃の思い出

コメント

【締切間近】『まもってロリポップ』より「トレーディングミニキャンバスボード」「トレーディングスティックアクリルキーホルダー」などのご予約は6月20日まで!AMNIBUS限定特典もございます!この機会にぜひご予約ください! amnibus.com/products/title… #まもってロリポップ pic.twitter.com/ob5QP9v14v

コメント

まだあったわ。絶対可憐チルドレンとまもってロリポップもだわ。(絶対まだある。)

コメント

急にまもってロリポップ見たくなった いとこから送られて来るお下がりの漫画たくさんあったんだけど全部センス良くて面白かったんだよなぁ〜!

コメント

激しく同意 中でも まもってロリポップ!の「Poppin’Heartはひとつだけ?」が至高 女のコって気まぐれよ とか ホントの恋がひとつだなんて 最後の最後に決めればイィんじゃない? とか 全然一途じゃないのが最高

コメント

まもってロリポップ 1話 ⇒ ameblo.jp/chadoryona/ent… アメブロ @ameba_officialより

コメント

まもってロリポップとかはるぽんめっちゃ好きそう()

コメント

まもってロリポップのポシェットとシンコレのバンダナがエモすぎる〜ー

コメント

絵描こうと思った時期、丁度見てた作品が 「まもってロリポップ」「メルヘヴン」「ボボボーボ・ボーボボ」

コメント

まもってロリポップだと…?! (駆け巡る絵チャットやまもロリ同盟の走馬灯) 今、みんなどこにいるんだ?!

コメント

かみちゃまかりんとまもってロリポップと怪盗セイント・テールも新シリーズやってくれ

コメント

しゅごキャラとまもってロリポップが好きな女児だった👧

コメント

なかよし派だった。特に「まもってロリポップ」が好きだったな

コメント

しゅごキャラ始まった頃って今思えばシュガシュガルーンとかまもってロリポップとか、アニメ化作品多かったし好きだったな。地元では何も放送してなかったけど😗 地獄少女もやってたか

コメント

なんだろう、ジャンプに行った切っ掛けはテニプリなんだけど 少女漫画の切っ掛けって多分 まもってロリポップ、Dr.リンに聞いてみて、神風怪盗ジャンヌ とかになるんだろうか🤔 なお、ビューティー・ポップも全巻ある

コメント

Dr.リンにきいてみて! や まもってロリポップ も知ってるよね!?!? pic.twitter.com/0r9GGcN1lg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です