【 魔法戦争 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/01/2022ラノベ原作,異世界,魔法使い

記事の要約
『 魔法戦争 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 魔法戦争 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TBSテレビ(東京放送)(TBS) 2014年01月10日 2014年03月28日 01:28 – 01:58
七瀬武は過去にとある事故を起こしてしまったがそれ以外はクラスでも生真面目な生徒と見られている普通の高校生で幼馴染の五十島くるみとはくるみの諸事情により偽の恋人関係を築いていた。だが、ある日武は部活の練習前に倒れている相羽六を発見する。そのあと六を保健室に連れていった武は六の勘違いにより六の魔法を受け魔法使いになってしまう。そこから武自身とまわりの人間の運命は大きく変化していく。(TVアニメ動画『魔法戦争』のwikipedia・公式サイト等参照)
ラノベ原作 学園 異世界 ラブコメ ファンタジー :9:銀の匙SilverSpoon
現在、準備中です。

『 魔法戦争 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 南里侑香コーラス 貝田由里子『 閃光のPRISONER 』


公開日 : 2020/08/18 総再生回数 : 14851 回

曲名 閃光のPRISONER
歌手 南里侑香コーラス 貝田由里子
作詞 唐沢美帆
作曲 母里治樹
編曲 岩橋星実

初代オープニング曲です。声、やばい!!すごく綺麗!!。 深いのに澄んでいて、よく響く迫力のあるいい声!!この声だけでも聴く価値アリです。

 

ED. ナノ『 Born to be 』


公開日 : 2020/04/14 総再生回数 : 218982 回

曲名 Born to be
歌手 ナノ
作詞 ナノ
作曲 WEST GROUND
編曲 WEST GROUND

初代エンディング曲です。作中にも出てくるナノさんの歌声は独特の世界観を持っていると思いました。バイリンガルさんということもあって英語がとても流ちょう、ラップが速すぎて正確に聴くのも、そして歌おうとすると英語になれていない日本人には苦しいかもしれません(笑)。

 

IN第10話. 七瀬武(CV:宮野真守)『 Destiny chain 』


公開日 : 2015/04/30 総再生回数 : 1408 回

曲名 Destiny chain
歌手 七瀬武(CV:宮野真守)
作詞 ゆよゆっぺ
作曲 ゆよゆっぺ
編曲 ゆよゆっぺ

挿入曲です。廻り始めた運命と 連なっていった声を伝って 定められた日々に滴るという歌い出しの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 魔法戦争 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ナノ「 Born to be 」
2位 南里侑香コーラス 貝田由里子「 閃光のPRISONER 」
3位 七瀬武(CV:宮野真守)「 Destiny chain 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 魔法戦争 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
ネットユーザー 3 
 

魔法戦争屋だ reimeiki

ネットユーザー 4 

「すでに魔法使いこなしてるな……なにそれ?君のいたところってずっと戦争でもしてたの?」

ネットユーザー 5 

魔法戦争とかいうOP、EDだけは神な作品だれか救ってくれない?

執筆者コメント

『 魔法戦争 』は原作のライトノベルは好評ですが、 アニメはネットでフルボッコ!で不評な作品です。特にあの急な最終回の終わり方が・・・・。ただし、 アニメ主題歌はそこそこ良いですよ。

 

『 魔法戦争 』の主題歌は、キャストの宮野真守さんや瀬戸麻沙美さんなどの人気声優揃い、歌の得意な方が多いです。アニメが不評だったため、 もっと音楽方面で売っていっても良かったのではないかなあと思ったりします。音楽は良曲ですので、ぜひお聴き下さい。