【 テニスの王子様 全国大会編 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 15 曲)一覧

10/30/2021ジャンプ,テニス,テニスの王子様,修行,幼馴染,方言,青春

『 テニスの王子様 OVA 全国大会編 』は、王子様たちの数々の熱戦が美麗な映像が新シリーズとして蘇りましたので、ファンの方にとっては喜ばしいことでしたね。

 

そこで今回は『 テニスの王子様 OVA 全国大会編 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 テニスの王子様 OVA 全国大会編 』とは

『テニスの王子様 OVA 全国大会編』は『全国大会篇』として2006年3月から隔月で全7巻で発売、2007年6月からは第2シリーズとなる『Semifinal』が全3巻で発売され、2008年4月からは第3シリーズである『 Final』が全4巻で発売された。

アニマックスで2008年に全国大会篇Vol.1からVol.7が単発放送されたあと、同じくアニマックスで2009年3月からレギュラー放送された。 2010年1月10日から3月21日まで、NHK BS2で全国大会篇全13話が放送された。 2011年10月5日から12月28日まで、テレビ東京にて『テニスの王子様 ベストマッチ』として、全国大会篇Semifinalと全国大会篇Finalが放送された。

アニメ『 テニスの王子様 OVA 全国大会編 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 6 曲あります。

OP1. GIGS『 Flower-咲乱華- 』

作詞 – HINA 作曲 – 渋谷郁央 編曲 – don@bay 歌 – GIGS

初代オープニング曲です。早いテンポでノリノリな曲、そして歌上手な声優さん達。迫力いっぱい、何回聞いていてもウットリし続けるくらい大満足な一曲です。

 

OP2. 青酢『 抱えたキセキ 』

作詞 – 綿貫辰也 作曲・編曲 – Sly 歌 – 青酢

2代目オープニング曲です。青酢らしく爽やかで、今更言うこともないですが、勿論みなさんの歌唱力も素晴らしいです。 曲調、キャラの声、詩全てが爽やかで、これぞスポーツに燃える中学生!って感じです。

 

OP3. by断ち切り隊『 恋の激ダサ絶頂! 』

作詞 – 白井裕紀 作曲・編曲 – 真崎修 歌 – by断ち切り隊

3代目オープニング曲です。『不二、白石、宍戸、千歳の共通点って?!』この4人のユニットと聞いて最初に思ったことです。でも聴いたらすごくしっくり。タイトルやユニット名が遊んでるのがもったいないくらいまともです。

 

OP4. 越前リョーマ(皆川純子)『 ACROSS MY LINE 』

作詞 – 鳥海雄介 作曲・編曲 – 大野宏明 歌 – 越前リョーマ(皆川純子)

4代目オープニング曲です。越前リョーマという人物が、現実世界に生きていて、歌っている。そうとしか思えないほどに、皆川さんの歌声は完全に越前リョーマというキャラクターと同化している。

 

 

OP5. 青春ソーダ『 brand-new HEAVEN 』

作詞 – t@28 作曲・編曲 – 江口亮 歌 – 青春ソーダ

5代目オープニング曲です。過去と未来のメッセージ編OVAのOPですね。 OVAで聴いた時からアップテンポでかっこいい曲だと思っていたので、フルで聴けて嬉しいです。やっぱりかっこいいです。

 

OP6. by断ち切り隊『 アオゾラSTAGE 』

作詞 – 井筒日美 / 作曲・編曲 – corin. / 歌 – by断ち切り隊

6代目オープニング曲です。思わずノッて踊りたくなる明るくて素敵な仕上がりの曲です。一言で言うなら【もの凄く爽やか】。

 

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 9 曲あります。

EN1. 近藤薫『 ハロー&グッバイ 』


作詞・作曲・編曲・歌 – 近藤薫

初代エンディング曲です。特に2番の歌詞♪感情を抑えて笑うより、堂々と涙を流したい って所が気にいってます!。

 

EN2. 氷帝エタニティ『 不条理 』

作詞・作曲・編曲 – 宮崎歩 / 歌 – 氷帝エタニティ

2代目エンディング曲です。氷帝ファンにはオススメです!!それで、私が不条理を聞くと、4人のシリアスな時の恋愛模様が想像できます(('∀`*))

 

EN3. キャップと瓶『 サンキュー!! 』

作詞 – 近藤薫 / 作曲・編曲 – SUPER POP MECH@NICS / 歌 – キャップと瓶

3代目エンディング曲です。今回はなんといつものキャップと瓶とはちがってはっちゃけ度が低いです!!まぁエンディングですししかたないんでしょうけどね〜。

 

EN4. トング隊『 や・き・に・く 』

作詞 – 五十嵐由美 / 作曲・編曲 – 佐藤晃 / 歌 – トング隊

4代目エンディング曲です。歌自体は100曲マラソンや焼肉の王子様で聴いて知っていたのですが、やはり樺地くんは「ウス」と「もう・・・食えません」くらいなので樺地くんファンにはさみしいかも。

 

EN5. イケメン侍『 Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜 』


作詞 – 許斐剛 / 作曲 – 佐々木收 / 編曲 – SCRIPT / 歌 – イケメン侍

5代目エンディング曲です。全員の声のまとまりが良いだけでなく、メンバー全員がそれぞれ見せ場(聴かせ所)がある曲だと思います。複数人で歌っている時の声の判別は難しいですが(ネットに多くの人が歌詞を載せていますが、結構各々違っていたりします。

 

EN6. STONES『 色褪せないあの空へ 』


作詞・作曲・編曲 – シュリケンチョップ / 歌 – STONES

6代目エンディング曲です。メンバーを知ってプロとも間違える歌唱力と完成度の高さに納得!4名ともガチで歌のうまい声優さんたちばかりが勢揃いしてます。

 

EN7. 氷帝エタニティ『 坂道の果てへ 』

作詞 – 黒澤直也 / 作曲 – 浅田直 / 編曲 – 黒澤直也 / 歌 – 氷帝エタニティ

7代目エンディング曲です。前回のアダルティな雰囲気からがらりと変わって中学生らしい爽やかなキャラソンです。頑張ろうって気分にさせてくれる良い歌詞だと思います。行・く・ぜ!って所が好きです。印象に残ります。

 

EN8. 立海ヤング漢『 終わらない愛 』

作詞 – 東山綾 / 作曲 – 池月源 / 編曲 – 竹中文一 / 歌 – 立海ヤング漢

8代目エンディング曲です。期待通りいい曲で、バラードなのにあんまりしんみりしすぎなくて、ヤング漢らしくのりやすいです♪仁王役の増田さんも歌が上手くなっているしブン太役の直純さんも文句なしに上手いです!。

 

EN9. 切原赤也『 HIKARI 』

作詞 – むらたつとむ / 作曲・編曲 – 小野貴光 / 歌 – 切原赤也(森久保祥太郎)

9代目エンディング曲です。赤也のシングルといえば挑戦的で激しい感じでしたが、この曲は今までとは異なって本当に赤也の純粋な気持ちが表現されていると思います。なんというか、希望の持てる歌。ラップの部分もいい!。

 

 

アニメ『 テニスの王子様 OVA 全国大会編 』の人気主題歌ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 氷帝エタニティ 不条理 ED2 83604
2 GIGS Flower-咲乱華- OP1 38959
3 青酢 抱えたキセキ OP2 36855
4 甲斐裕次郎(中村太亮) 太陽(てぃーだ)の島 イメージソング 12863
5 吉野裕行 I・FEEL・FREE イメージソング 11097
6 近藤薫 ハロー&グッバイ ED1 5224
7 新垣樽助 Autumn Breeze イメージソング 4244
 
『 テニスの王子様 OVA 全国大会編 』で人気な曲ランキングを紹介します。本ランキングは、大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

まとめ

『 テニスの王子様 OVA 全国大会編 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 テニスの王子様 OVA 全国大会編 』の主題歌は、明るく前向きな歌詞の曲が多く、かなり元気をもらえます。落ち込んだ時などに聞いてみるのをオススメします。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。