【 魔人探偵脳噛ネウロ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

07/01/2022ジャンプ,ドS,マッドハウス,女子高生,探偵,推理

記事の要約
『 魔人探偵脳噛ネウロ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 魔人探偵脳噛ネウロ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
日本テレビ(NTV) 2007年10月03日 2008年03月26日 01:29 – 01:59
謎を食糧とする突然変異種の魔人脳噛ネウロ。魔界の「謎」全てを喰らい尽くしてしまったネウロは、自らの脳髄の空腹を満たせる「究極の謎」を求め、人間界へと赴く。 人間界へと降り立ったネウロが最初に見つけた謎は、女子高生桂木弥子の父親・桂木誠一が殺された事件。警察の捜査が難航する中、ネウロは弥子に接触し協力者(奴隷人形)となり探偵を演じることを強要する。魔人の力をもって脅迫され、弥子は嫌々ながらもそれを引き受ける。前菜として近場の喫茶店で起きた事件を『魔界777ツ能力(どうぐ)』を駆使し解決し、そして桂木家の謎もあっさりと解いてしまう。(TVアニメ動画『魔人探偵脳噛ネウロ』のwikipedia・公式サイト等参照)
ドS 探偵 女子高生 ジャンプ SM :金田一少年の事件簿R
現在、準備中です。

『 魔人探偵脳噛ネウロ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. NIGHTMARE『 DIRTY 』


公開日 : 2011/10/28 総再生回数 : 1888580 回

曲名 DIRTY
歌手 NIGHTMARE
作詞 RUKA
作曲 RUKA
編曲 NIGHTMARE

初代オープニング曲です。いわゆるビジュアル系バンドグループが歌うロック曲ですね。アニメのミステリーとダークさとカッコよさを演出していて、まさに作風にマッチしていると言えるでしょう。

 

ED1. 加賀美セイラ『 孤独のヒカリ 』


公開日 : 2013/07/08 総再生回数 : 226019 回

曲名 孤独のヒカリ
歌手 加賀美セイラ
作詞 葛谷葉子
作曲 酒井昌史
編曲 安部潤

初代エンディング曲です。オープニング曲とは打って変わって非常にゆったりとしていて優しい曲調の曲になっています。ただこれは探偵者のアニメにありがちで、基本的にアニメ一話で事件が解決するので、穏やかな曲が採用されることが多いのです。この曲もその例に漏れませんね。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 魔人探偵脳噛ネウロ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 NIGHTMARE「 DIRTY 」
2位 加賀美セイラ「 孤独のヒカリ 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 魔人探偵脳噛ネウロ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 自己紹介
好きな漫画
・アイシールド21
・魔人探偵脳噛ネウロ
・鋼の錬金術師
・四月は君の嘘好きなゲーム
・APEX
・Minecraft
・ポケモン好きな曲
・サウダージ(ポルノグラフィティ)
・アゲハ蝶
・Overd…

ネットユーザー 3  [アニメの名言] 「1番タバコや排ガスの煙がモクモクな時代を生きた人々は、今元気に老後を向かえてるぜ」葛西善二郎(魔人探偵脳噛ネウロ)

ネットユーザー 4 

「魔人探偵脳噛ネウロ」探偵物?一回読んでみな、タイトル詐欺だから・・・・・。大好きだ・・・・・

ネットユーザー 5 

魔人探偵脳噛ネウロ OP >>YouTubeより
アリプロ久しぶりに聞いてて思い出したんだけどネウロのフラッシュ15年前とか信じられないな……

ネットユーザー 6 

誰かmad力ある人
迷冥探偵ヨハネの楽曲を魔人探偵脳噛ネウロのopに差し替える技術持ってません?

執筆者コメント

『魔人探偵脳噛ネウロ 』は、松井優征原作の週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。アニメは1クール25話で終わったので、アニメ主題歌も2曲だけと非常に少ないですが、OPもEDも作風とマッチした良曲になっています。

 

『魔人探偵脳噛ネウロ 』の主題歌は、オープニングとエンディングでまるで両極端な曲調の曲でしたが、それがある意味この作品の奥深さ、二面性を示唆しているとも思うので、マッチしていると思います。アニメ本編を観ればより感情移入できるはずなのでオススメです。