【 魔人探偵脳噛ネウロ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)まとめ

『魔人探偵脳噛ネウロ 』は、松井優征原作の週刊少年ジャンプで連載されていた漫画です。アニメは1クール25話で終わったので、アニメ主題歌も2曲だけと非常に少ないですが、OPもEDも作風とマッチした良曲になっています。

そこで今回は『魔人探偵脳噛ネウロ 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。




アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ』とは

アニメを視聴する

魔人探偵脳噛ネウロ』は、松井優征による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』2005年12号から2009年21号まで連載された。アニメは日本テレビから2007年10月2日 – 2008年3月25日の期間放映。

謎を食糧とする突然変異種の魔人脳噛ネウロ。魔界の「謎」全てを喰らい尽くしてしまったネウロは、自らの脳髄の空腹を満たせる「究極の謎」を求め、人間界へと赴く。

アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

※オープニング(OP)曲は、全 1 曲あります。

OP1. ナイトメアDIRTY
Majin Tantei Nougami Neuro Opening/op [DIRTY/\ Nightmare]

歌 – ナイトメア

初代オープニング曲です。いわゆるビジュアル系バンドグループが歌うロック曲ですね。アニメのミステリーとダークさとカッコよさを演出していて、まさに作風にマッチしていると言えるでしょう。

エンディングテーマ編

※エンディング(EN)曲は、全 1 曲あります。

EN1.  加賀美セイラ孤独のヒカリ
孤独のヒカリ【最高音質】

歌 – 加賀美セイラ

初代エンディング曲です。オープニング曲とは打って変わって非常にゆったりとしていて優しい曲調の曲になっています。ただこれは探偵者のアニメにありがちで、基本的にアニメ一話で事件が解決するので、穏やかな曲が採用されることが多いのです。この曲もその例に漏れませんね。

ドラマCD編

※ 主題歌は 2曲 ですが、ドラマCDが2枚発売されています。

『魔人探偵脳噛ネウロ ドラマCD』

ドラマCDの第一作目。原作の未読者に対する配慮からか、プロローグでは序盤の大まかなあらすじが解説されている。物語は原作同様、『謎』を喰う為に常識を超える能力で事件を解決する魔人ネウロの姿と、事件に潜む犯人の狂気が弥子を語り部として語られる。

『魔人探偵脳噛ネウロ ドラマCD2』

ドラマCDの第二作目。序盤で弥子が誘拐されてしまう為、弥子を助けようとする吾代と事件の黒幕<V>の『謎』に目をつけたネウロが事件解決に乗り出す。

アニメ『魔人探偵脳噛ネウロ 』の人気曲ランキング

『魔人探偵脳噛ネウロ 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

順位歌手曲名備考アクセス
1ナイトメアDIRTYOP76217
2加賀美セイラ孤独のヒカリED16753

まとめ

▼ 『魔人探偵脳噛ネウロ 』公式HPへ(クリックで移動)

『魔人探偵脳噛ネウロ 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

『魔人探偵脳噛ネウロ 』の主題歌は、オープニングとエンディングでまるで両極端な曲調の曲でしたが、それがある意味この作品の奥深さ、二面性を示唆しているとも思うので、マッチしていると思います。アニメ本編を観ればより感情移入できるはずなのでオススメです。

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


guest
0 コメント
インラインフィードバック
全てのコメントを見る
0
コメントを読む・書くx
()
x