【 デルトラクエスト 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

05/30/2022OLM,イチャイチャ,モンスター,ラノベ原作,冒険

記事の要約
『 デルトラクエスト 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 デルトラクエスト 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ愛知(TVA) 2007年01月06日 2008年03月29日 08:00 – 08:30
オーストラリアの人気ファンタジー小説『デルトラ・クエスト』がTVアニメ化!王家に伝わる七つの宝石がはめ込まれたベルトによって守られていたデルトラ王国。そのベルトが影の大王によってバラバラにされ、宝石を奪われてしまう。この危機を救うため、鍛冶屋の少年リーフは、仲間たちと共に宝石が隠されている七つの魔境を目指して旅に出る…。(TVアニメ動画『デルトラクエスト』のwikipedia・公式サイト等参照)
ファンタジー 小説原作 OLM 冒険 オーストラリア
現在、準備中です。

『 デルトラクエスト 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP1. MARIA『 HEART・BEAT 』


公開日 : 2011/06/02 総再生回数 : 59248 回

曲名 HEART・BEAT
歌手 MARIA
作詞 TATTSU
作曲 れいな
編曲 安原兵衛宮永治郎

初代オープニング曲です。綺麗なハーモニーが印象的な、明るく爽やかな曲調の曲になっています。この曲を聴いてみればライブに行った事ない人も、MARIAのライブのイメージが掴めるんじゃないでしょうか?。

 

OP2. AKB48『 僕の太陽 』


公開日 : 2020/09/17 総再生回数 : 12736 回

曲名 僕の太陽
歌手 AKB48
作詞 秋元康
作曲 井上ヨシマサ
編曲 井上ヨシマサ

2代目オープニング曲です。歌っているのは人気アイドルグループAKB48です。アイドルグループが歌っているだけあって非常に明るく、そして少し切なさも混じった曲調の曲になっていますね。

 

OP3. Delta Goodrem『 In This Life~旅立ちまでの3ステップ 』


公開日 : 2011/06/05 総再生回数 : 82810 回

曲名 In This Life~旅立ちまでの3ステップ
歌手 Delta Goodrem
作詞 Delta GoodremStuart CrichtonTommy Lee JamesBrian McFadden
作曲 Delta GoodremStuart CrichtonTommy Lee JamesBrian McFadden
編曲 Delta GoodremStuart CrichtonTommy Lee JamesBrian McFadden

3代目オープニング曲です。外国人歌手による主題歌です。透き通るような声が印象的で明るさと穏やかさが混じったような曲調の曲になっています。

 

ED1. RYTHEM『 桜唄 』


公開日 : 2009/09/27 総再生回数 : 318501 回

曲名 桜唄
歌手 RYTHEM
作詞 新津由衣
作曲 新津由衣
編曲 武部聡志

初代エンディング曲です。素晴らしい歌唱力で絶妙かつ美しいharmonyを奏でる二人組の女性デュオ「RYTHEM」の曲です。桜の咲き誇る美しくもどこかもの悲しい季節、二人の想い出を辿りながらも新しい自分に向かって歩き出そうとする心境を見事に表現しています。

 

ED2. COOLON『 Hey Now! 』


公開日 : 2012/10/24 総再生回数 : 56581 回

曲名 Hey Now!
歌手 COOLON
作詞 COOLON
作曲 COOLON
編曲 Akira

2代目エンディング曲です。ゆったりとしたテンポで進むラップ調の曲です。解散したのは残念ですが最後のシングルとして素晴らしい作品だと思います。爽やかな歌声で本当にキレイです。ヒップホップと形容されることが多いですが、こんなにキレイで染み込む音楽はただのヒップホップじゃないです。

 

ED3. sunbrain『 Go To Fly 』


公開日 : 2011/08/05 総再生回数 : 54494 回

曲名 Go To Fly
歌手 sunbrain
作詞 南康弘丸谷学
作曲 南康弘丸谷学
編曲 sunbrain

3代目エンディング曲です。静かな感じの曲ですか、何かいい感じです。初めて聞いたときサビあたりで引き込まれてしまいました。一回聞いただけで気にいる曲です。

 

ED4. 大山百合香『 夢×夢 』


公開日 : 2011/06/08 総再生回数 : 65992 回

曲名 夢×夢
歌手 大山百合香
作詞 杉山勝彦
作曲 杉山勝彦
編曲 鈴木俊介

4代目エンディング曲です。いつも二人で歩いてきた笑う声を重ねていつも二人で歩いてきた同じ涙流してを追いかけてきたさよならという歌い出しの曲です。

 

ED5. ホイフェスタ『 ユビキリゲンマン 』


公開日 : 2010/07/04 総再生回数 : 145736 回

曲名 ユビキリゲンマン
歌手 ホイフェスタ
作詞 ホイフェスタ
作曲 ホイフェスタ
編曲

5代目エンディング曲です。Hello my メモリーズ 覚えていますか ぼくらの声…という歌い出しの曲です。

 

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 デルトラクエスト 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 RYTHEM「 桜唄 」
2位 ホイフェスタ「 ユビキリゲンマン 」
3位 Delta Goodrem「 In This Life~旅立ちまでの3ステップ 」
4位 大山百合香「 夢×夢 」
5位 MARIA「 HEART・BEAT 」
6位 COOLON「 Hey Now! 」
7位 sunbrain「 Go To Fly 」
8位 AKB48「 僕の太陽 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 デルトラクエスト 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
現在、コメントはありません
ネットユーザー 3 同世代フォロイがデルトラクエスト懐かし〜!ってなってるのニコニコする デルトラクエスト ダレン・シャン ハリーポッター 小学生のバイブル ネットユーザー 4 

この間デルトラクエストの話なった時懐かしくてついなんJのスレ見に行ったけどあの…黄色い人面芋虫…?何…?あれ……タイトル以外の記憶失ってるからまるで分からん…

ネットユーザー 5 

ラーメン屋入ったらデルトラクエストのOP流れてた。AKBのやつ。

ネットユーザー 6 

>>gfVYPClZe5raXo6 それか県の強化練習でデルトラクエストのOPだけを見てから連れてかれてたw

執筆者コメント

『 デルトラ・クエスト 』は、エミリー・ロッダ原作の小説、またこれを原作とする日本のメディアミックス作品群の総称です。ジャンルはハイ・ファンタジー、冒険、アクションとなっており、主題歌は明るい曲調の曲が多く採用されています。

 

『 デルトラ・クエスト 』の主題歌は、全体的に明るい曲調の曲が多く採用されていました。これは恐らく、対象を子供向けに設定してあるからなのだと思います。ただ作品の世界観としてはどちらかというと重い内容の話であるので、子供に受け入れやすくした配慮なのだと思います。ファンタジーものの作品が好きな人なら気にいるはずなので、是非とも聴いてみてください。