【 虚構推理 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

06/30/2022オカルト,ミステリー,妖怪,怪異,推理,河童,都市伝説

記事の要約
『 虚構推理 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 虚構推理 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ朝日(EX) 2020年01月12日 2020年03月29日 01:30 – 02:00
怪異"たちの知恵の神となり、日々“怪異"たちから寄せられるトラブルを解決している少女・岩永琴子が一目惚れした相手・桜川九郎は、“怪異"にさえ恐れられる男だった!?そんな普通ではない2人が、“怪異"たちの引き起こすミステリアスな事件に立ち向かう[恋愛×伝奇×ミステリ]!!2人に振りかかる奇想天外な事件と、その恋の行方は――!?(TVアニメ動画『虚構推理』のwikipedia・公式サイト等参照)
オカルト 都市伝説 妖怪 推理 河童
現在、準備中です。

『 虚構推理 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 嘘とカメレオン『 モノノケ・イン・ザ・フィクション 』


公開日 : 2020/01/21 総再生回数 : 2737026 回

曲名 モノノケ・イン・ザ・フィクション
歌手 嘘とカメレオン
作詞 チャム(.△)
作曲 渡辺壮亮
編曲 渡辺壮亮

初代オープニング曲です。2018年にメジャーデビューを果たしたバンド、嘘とカメレオンによる楽曲です。ミステリ作品に相応しく、怪しげな雰囲気を出しつつもロックなナンバーとなっています。

 

ED. 宮野真守『 LAST DANCE 』


公開日 : 2020/01/11 総再生回数 : 2022614 回

曲名 LAST DANCE
歌手 宮野真守
作詞 由潮
作曲 中村仁
編曲 中村仁

初代エンディング曲です。登場人物の桜川 九朗役を演じた宮野真守さんが歌うダンスミュージックで、作品の世界観に合わせつつも、ダンスナンバー好きにはたまらない格好良い1曲となっています。

 

IN第4話. 七瀬かりん(CV:上坂すみれ)『 火炎放射器とわたし 』


公開日 : 2020/02/01 総再生回数 : 524398 回

曲名 火炎放射器とわたし
歌手 七瀬かりん(CV:上坂すみれ)
作詞 桑原永江片瀬茶柴
作曲 渡部チェル
編曲 渡部チェル

初代エンディング曲です。登場人物の桜川 九朗役を演じた宮野真守さんが歌うダンスミュージックで、作品の世界観に合わせつつも、ダンスナンバー好きにはたまらない格好良い1曲となっています。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 虚構推理 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 嘘とカメレオン「 モノノケ・イン・ザ・フィクション 」
2位 宮野真守「 LAST DANCE 」
3位 七瀬かりん(CV:上坂すみれ)「 火炎放射器とわたし 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 虚構推理 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 

良く考えたら私D2Dの時は選曲恵まれてるな……?前回は虚構推理のLast danceだったし今回も知ってる曲。活かしきれないのが残念でならんな ネットユーザー 3 

虚構推理17巻読了
ありがとう城平先生……全国五千億人の雪女ちゃん推しの寿命が数世紀延びた……..
もはや講談社のトニカクカワイイと言っても過言ではない………

ネットユーザー 4 

虚構推理、恋人関係を匂わされるところいつも「えっ?えっ??」ってなる

ネットユーザー 5 

見ていて自分は呪術廻戦があまり好きではないと気づいた。EveくんのOPは大好きだけど。なんだろう。絵が好きじゃないのかな。声は好き。やはり絵かな。ストーリーもあまり得意ではないかも。魔法科高校の劣等生とか黒執事や虚構推理や夏目は大好きなんだけどな。やっぱり絵かな。

執筆者コメント

『 虚構推理 』は、城平京さんによる推理小説及びそれを原作としたアニメ作品で、怪異たちの知恵の神となった少女と、不死身の身体と未来を決定できる能力を持つ男性を中心に繰り広げられるミステリが描かれます。

 

『 虚構推理 』の主題歌は、ミステリというカテゴリのアニメでありながら、主題歌はロックやダンスミュージックを取り入れた格好良い曲が使用されました。挿入歌はうって変わって、アニメソングらしい楽曲となっていて、バリュエーションに富んでいて楽しめますね。 この機会に是非、作品や楽曲の視聴をしてみてはいかがでしょうか。