【 モーレツ宇宙海賊 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 8 曲)一覧

06/09/2022ラノベ原作,女子高生,宇宙,宇宙船

記事の要約
『 モーレツ宇宙海賊[パイレーツ] 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 モーレツ宇宙海賊[パイレーツ] 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
テレビ神奈川(TVK) 2012年01月08日 2012年07月01日 00:30 – 01:00

どこかの宇宙・海明星(うみのあけほし)に住む高校一年生の加藤茉莉香。茉莉香はある日、故人である父親が実はつい最近まで生きており、宇宙海賊船・弁天丸の船長であったことを知る。

弁天丸が海賊として活動を続けるのに必要な、私掠船免状の継承のためには直系の跡継である茉莉香が船長になるのが条件と告げられ、元・父親の船である弁天丸、そしてそのクルーとともに、女子高生兼宇宙海賊船船長としての生活を送ることになる。痛快スペースオペラ、華麗に登場!

(TVアニメ動画『モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

SF 宇宙海賊 女子高生 宇宙 ももいろクロ-バーZ
現在、準備中です。

『 モーレツ宇宙海賊 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. ももいろクローバーZ『 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 』


公開日 : 2012/02/24 総再生回数 : 16193190 回

曲名 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
歌手 ももいろクローバーZ
作詞 前山田健一
作曲 前山田健一
編曲 前山田健一

オープニング曲です。これはこの娘たちの声で奏でるから、こんなに響くんでしょうね。いわゆる表現としての歌唱力がハンパじゃない!歌詞がガンガン心に響いてきて、息をするのも忘れて聞いていた音楽なんて本当に久しぶりです。

 

ED1. ももいろクローバーZ『 LOST CHILD 』


公開日 : 2020/03/06 総再生回数 : 6003 回

曲名 LOST CHILD
歌手 ももいろクローバーZ
作詞 岩里祐穂
作曲 NARASAKI
編曲 NARASAKI

初代エンディング曲です第1 – 8話、第10、11、14、15話、第17 – 25話 で起用されました。C.M.S. C.M.A O.P.R. Into the space M.C.Z. Overall O.I.E. what’s goin’ onという冒頭の部分にも、実は深い意味が隠された曲です。いつの時代のロスチャ聴いても、やっぱり格好いい!名曲です。

 

EDスポット放映第13話. 小松未可子『 透明な夜空~瞬く星に包まれて~ 』


公開日 : 2017/03/12 総再生回数 : 11630 回

曲名 透明な夜空~瞬く星に包まれて~
歌手 小松未可子
作詞 SiN
作曲 SiN
編曲 SiN

調査中です第21話、第26話では挿入歌として使用されました。透明な夜と時間のしじまに 純粋な星の青さがにじんで…という歌いだしの曲です。優しいメロディーと歌声が染み入る佳曲。水準をクリアした歌唱力、メロディーを主体にした曲、メロディーを壊さないアレンジが素敵です。

 

EDスポット放映第9・12・16話. 小松未可子『 Black Holy 』


公開日 : 2017/01/25 総再生回数 : 13273 回

曲名 Black Holy
歌手 小松未可子
作詞 只野菜摘
作曲 nishi-ken
編曲 nishi-ken

調査中です第9話、第12話、第16話で起用されました。本作で主演に抜擢された小松未可子さんの曲です。「黄金の幽霊船編」完結にあたる12話での使われ方で印象に残ってる方も多いかと思います。

 

ED最終回に放映. 小松未可子『 未來航路 』


公開日 : 2017/01/25 総再生回数 : 584 回

曲名 未來航路
歌手 小松未可子
作詞 RUCCA
作曲 藤間仁
編曲 藤間仁

4代目エンディング曲です。テレビだとか、アニメだとか、声優だとか、そういったフィルターを抜きにして、一度でいいから耳を傾けて欲しいレベルの音に仕上がってます。

 

挿1. 茉莉香とチアキ『 海賊の歌(茉莉香とチアキ) 』

歌 – 茉莉香とチアキ(小松未可子、花澤香菜)

挿入曲です。25話で起用されました。海賊らしさを感じる曲です。

 

MS1. ももいろクローバーZ『 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 』

曲名 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
歌手 ももいろクローバーZ
作詞 前山田健一
作曲 前山田健一
編曲 前山田健一

映画主題歌です。アニメ初代OPを参照ください。

 

MS2. angela Presents/中川翔子『 キラキラ-go-round 』

曲名 キラキラ-go-round
歌手 中川翔子
with angela
作詞 atsuko
作曲 atsuko
KATSU
編曲 KATSU

映画主題歌です。 イントロから聴くと・・・アレ?となりましたが、サビの部分で劇場の時の「この歌イイッ!!」って思ったのを再確認できました。劇場で聴いた時の方がインパクトはありましたが、聴けば聞くほど味が出る感じですねぇ。

 

MS3. 小松未可子『 Sail away 』

曲名 Sail away
歌手 小松未可子
作詞 atsuko
作曲 atsuko
KATSU
編曲 KATSU
松本祥平

映画挿入曲です。序盤の静かさからテンポのあがり具合よいかと思いました。さすがに声優さん神曲の値あたると思います。主人公の声を当てている小松未可子さんは当たり役ですね。作品関連の歌も情熱的でとても良い曲ばかりです。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 モーレツ宇宙海賊 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 ももいろクローバーZ「 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 」
2位 小松未可子「 Black Holy 」
3位 小松未可子「 透明な夜空~瞬く星に包まれて~ 」
4位 ももいろクローバーZ「 LOST CHILD 」
5位 小松未可子「 未來航路 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 モーレツ宇宙海賊 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 今、この時間にBS11で放送している「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」(初回放送2012年)のオープニング曲を歌ってるのがももいろクローバーZなんだけど、
まさか、兵庫県香美町でライブツアーするとは思ってもいなかった。(香美町は微妙に遠い。たまに行くけど)

ネットユーザー 2 

モーレツ宇宙海賊 というアニメを
何年も前に録画しておいて
見ていなかったのですけど

再放送中なのでこそりーと見てるんですけど
かわいらしくて面白いです

ももくろさんの曲がとてもいいですホント
メンバーさんの名前は一人も覚えられないんですけど…
顔はわかります

ネットユーザー 3 

マイナーかも知れないが傑作だと思ってるアニメを上げてみろ

モーレツ宇宙海賊(全26話)配信中!dアニメストア 

ネットユーザー 4 

【視聴済み】夏雪ランデブー/偽物語/ニャル子さん/パパ聞き/氷菓/BTOOOM!/BRAVE10/ブラック★ロックシューター/マギ/モーレツ宇宙海賊/リコラン/ラグランジェ

ネットユーザー 5 

>>akirosenthal >>YouTube もうただただカッコいい!
セラムンOPだけどこの4人を主人公にした物語のテーマソングにも聴こえてしまう。

今更だけどwikipediaみたらオリジナルはギターがマーティ・フリードマン… https://t.co/XW9UUxvQ6Y

ネットユーザー 6 

好きなアニソン紹介 その170

モーレツ宇宙海賊 より
OP 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ

最初はなんじゃこの音程もクソも無さそうな曲は…と思ったんですが、聞いてるうちにクセになるんですよね… https://t.co/7D9ZLdTAxB

執筆者コメント

『 モーレツ宇宙海賊 』は、笹本祐一のSF小説・ライトノベル『ミニスカ宇宙海賊』を原作した作品で、2010年にテレビアニメ化が発表され、2012年1月から6月まで放送され、その後、2014年2月に映画化された人気作品です。

 

『 モーレツ宇宙海賊 』の主題歌は、ももいろクローバーZや小松未可子さんの透明感のあるヴォーカルでとても楽しめる内容となっています。アニメの主人公が、曲を歌っているアーティストと重なる部分があるので、曲を聞くたびにアニメの世界観が浮かんできますので、ぜひお聞きください。