【 異世界食堂 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 4 曲)一覧

ラノベ原作,小説家になろう,料理,異世界,飯テロ

『 異世界食堂 』は、15年からヒーロー文庫より刊行、16年からコミカライズされ、17年にTVアニメ化。土曜日にだけ異世界とつながる洋食屋「ねこや」を舞台に、異世界からの客たちとの交流を描く作品です。主題歌も4曲とも良曲でアニメの世界観にピッタリですね。

 

そこで今回は『 異世界食堂 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲)・人気ランキングをまとめます。

アニメ『 異世界食堂 』とは

『異世界食堂』は、犬塚惇平による日本のライトノベル。2013年1月4日より小説投稿サイト『小説家になろう』で連載されている。2015年春頃まではほぼ毎週1話ずつ新作が公開され、その後は不定期に新作が公開されている。 

オフィス街に程近い商店街の一角、雑居ビルの地下一階にその店はある。猫の絵が描かれた看板が目印の、創業70年の老舗食堂「洋食のねこや」。どこにでもありそうなこの洋食屋の扉は、週に一度”特別営業”の土曜日にだけ「ある世界」とつながる。異世界の様々な場所に現れる扉を通じてやってくる、生まれも文化も、種族すらもバラバラな「向こうの世界」の客たちであった。

アニメ『 異世界食堂 』の歴代主題歌まとめ

1期(2017年)

OP. Wake Up, May’n!『 One In A Billion 』

曲名 One In A Billion
歌手 Wake Up, May’n!
作詞 藤林聖子
作曲 渡辺未来
編曲 R・O・N

初代オープニング曲です。異色コラボとして話題になったユニットがついにリリースです。楽曲的にはMay’nのシングル作品とはテイストがだいぶ違いますが、WUGのこれまでの作風とも違っていてコラボゆえに産まれたポップでアニソンらしい曲になっています。

 

ED. 安野希世乃 『 ちいさなひとつぶ 』

曲名 ちいさなひとつぶ
歌手 安野希世乃
作詞 西直紀
作曲 さかいゆう
編曲 河野伸

初代エンディング曲です。歌も上手いし歌声が透き通ってるし…安野さん可愛いし… 扉の先に つづく世界は 気まぐれで そしてやさしい 出会いをくれる…という歌いだしの曲です。本当に綺麗な声。そして旋律。こういう曲がたまーにあるからアニメは良いですね。

 

2期(2021年)

OP. 安野希世乃 『 おんなじキモチ。 』

曲名 おんなじキモチ。
歌手 安野希世乃
作詞 フワリ
作曲 フワリ
編曲 フワリ

初代オープニング曲です。1期に引き続き、安野希世乃の楽曲です。最高に癒される楽曲で、美しくて可愛すぎます。

 

ED. 東山奈央 『 冷めない魔法 』

曲名 冷めない魔法
歌手 東山奈央
作詞 RIRIKO
作曲 RIRIKO
編曲 中土智博

初代エンディング曲です。アニメの新規キャラクターとして登場するヒルダ役をつとめる東山奈央さんが主題歌も担当します。作品に沿った温かな楽曲に仕上がっていますので、要チェックです!

 

アニメ『 異世界食堂 』 の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 Wake Up, May’n! One In A Billion OP 2395517
2 安野希世乃 ちいさなひとつぶ ED 424365
3 安野希世乃 おんなじキモチ。 OP 266451
4 東山奈央 冷めない魔法 ED 266451

『 異世界食堂 』人気な主題歌ランキングを紹介します。本ランキングは、 大手サイトでの歌詞検索、アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)。

まとめ

『 異世界食堂 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 異世界食堂 』の主題歌は、主人同様に女性のユニットが担当して、2曲ともはずれなしです。オープニング曲は、WUGのこれまでの作風とも違っていてコラボゆえに産まれたポップでアニソンらしい曲になっていますし、エンディング曲は、とにかく、安野希世乃の歌声が透き通っていて、キレイですねので、ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。