【 擾乱 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

10/30/2021変身,復讐,戦闘,時代劇,江戸時代,組織,覚醒

『 擾乱 』は、史実とは異なる歴史をたどった明治時代の日本を舞台に、政府お抱えの処刑人組織と政権打倒を掲げる反体制派組織の争いが描かれる作品です。アニメ主題歌は、和のテイストをふんだんに取り入れ、作品の世界観に寄り添うとともにRASの新しい一面を開拓した楽曲と言えます。

 

そこで今回は『 擾乱 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 擾乱 』とは

『 擾乱 』は、ブシロード・日本テレビ・タツノコプロなどによるメディアミックス作品。2021年4月から6月まで日本テレビほかにて放送されました。

94歳となった徳川慶喜が絶大な権力を握り続ける明治64年。日本は「龍脈」と呼ばれる独自のエネルギー源整備によって、江戸時代の装いと科学が同居しながら発展を遂げていた。

アニメ『 擾乱 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ編

OP1. RAISE A SUILEN『 EXIST 』

曲名 EXIST
歌手 RAISE A SUILEN
作詞 織田あすか
作曲 上松範康
編曲 菊田大介

初代オープニング曲です。艶やかに勇ましく、修羅の道を歌う楽曲で、新曲はガラッとカラーを変えて新しいチャレンジありで、好みは分かれるかもしれません。常に前に進んでいくRASらしく響いてきました。

 

エンディングテーマ編

EN1. RAISE A SUILEN『 Embrace of light 』

作詞は織田あすか、作曲・編曲は藤田淳平。

初代エンディング曲です。包み込むような優しい雰囲気の中にも凛とした芯の強さが感じられる一曲で、包み込むような優しい雰囲気の中にも凛とした芯の強さが感じられる一曲に仕上がっています。
 

アニメ『 擾乱 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 RAISE A SUILEN EXIST OP1 270958
2 RAISE A SUILEN Embrace of light EN1 87656

 『 擾乱 』で人気な曲ランキングを紹介します。

 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです
 

まとめ

『 擾乱 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 擾乱 』の主題歌は、RAISE A SUILENがOP曲・EN曲を担当しています。今回メンバーのアニメでもレイチェルさんが本格的に声優チャレンジしてるのも凄いと思います。本当に感心しますね。アニメの世界観とアーティストの世界観がマッチした作品となっていますので、是非お聴きください。    

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。