【 死神坊ちゃんと黒メイド部 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

08/31/20233DCG,J.C.STAFF,メイド,呪い,執事,巨乳,魔女

記事の要約
『 死神坊ちゃんと黒メイド 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 死神坊ちゃんと黒メイド 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2021年07月04日 2021年09月19日 22:00 – 22:30

触りたい 触れない ―世界で一番、切ない両想い。幼い頃、「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。呪いによって周囲から拒絶されるようになった彼は、森の奥の大きな館で孤独な日々を過ごす。そんな彼に仕えるのがメイドの「アリス」。しかしそのアリスの存在が坊ちゃんの一番の悩みの種。なぜならアリスは日常的に逆セクハラを仕掛けてくるから……!いつもギリギリの距離感で誘惑してくるアリスと、彼女のことが愛しいけれど手をつなぐことすら許されない坊ちゃん。二人の純愛は、果たして実を結ぶのか…!?

(TVアニメ動画『死神坊ちゃんと黒メイド』のwikipedia・公式サイト等参照)

呪い 3DCG メイド 巨乳 魔女 :2:小林さんちのメイドラゴンS :7:転生したらスライムだった件
現在、準備中です。

『 死神坊ちゃんと黒メイド 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)『 満月とシルエットの夜 』


公開日 : 2021/07/18 総再生回数 : 795006 回

曲名 満月とシルエットの夜
歌手 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)
作詞 高瀬愛虹
作曲 やしきん
編曲 やしきん

初代オープニング曲です。声優さんの歌の掛け合いが素敵で楽しい楽曲です。聴いていて心地好く幸せを感じます。切ないラブコメにに合っていて、やはり真野さんが歌うまいですね。

 

ED1. アリス(CV:真野あゆみ)『 夜想曲 』


公開日 : 2021/07/18 総再生回数 : 575212 回

曲名 夜想曲
歌手 アリス(CV:真野あゆみ)
作詞 藤林聖子
作曲 Yoma
編曲 Yoma

初代エンディング曲です。坊ちゃんとアリスの尊く、儚いやり取りが素敵に表現された曲になっています。歌詞が死神坊ちゃんと黒メイドの物語を的確に表していてめっちゃ切なくなります。神曲だし音がいいし何か切なくなる 真野あゆみさん歌上手いし好きな声です。

 

EDスポット放映第10話. 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)『 ふくろうと仔猫 』


公開日 : 2021/09/05 総再生回数 : 68957 回

曲名 ふくろうと仔猫
歌手 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)
作詞
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

2代目エンディング曲です10話のみで放送された主題歌です。リズムがいい!!そしてアリスと坊ちゃんの気持ちのこもった歌声が良いです。さらに、真野さんの綺麗な歌声が動画の雰囲気にあってて最高すぎます。

 

IN第4話. 坊ちゃん(CV:花江夏樹)『 洗いっこいいなぁ 』


公開日 : 2021/07/25 総再生回数 : 17689 回

曲名 洗いっこいいなぁ
歌手 坊ちゃん(CV:花江夏樹)
作詞 高瀬愛虹
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

挿入曲です。第4話挿入歌映像です。花江夏樹さんの歌声はほんと綺麗です。泡のCMに使えそうですね。

 

IN第6話. 岡崎昌幸渕上祥人大木理紗原田真純『 サバトの夜に魔女賛歌 』


公開日 : 2021/10/12 総再生回数 : 2095 回

曲名 サバトの夜に魔女賛歌
歌手 岡崎昌幸渕上祥人大木理紗原田真純
作詞 高瀬愛虹
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

挿入曲です。第6話の挿入曲です。戻りたくない 戻れはしない 墓場は魔女の集い場さ 一見さんはお断り うち …という歌いだしの曲です。

 

IN第2話. 坊ちゃん(CV:花江夏樹)『 月と猫のコンチェルト 』


公開日 : 2021/10/12 総再生回数 : 8364 回

曲名 月と猫のコンチェルト
歌手 坊ちゃん(CV:花江夏樹)
作詞 高瀬愛虹
作曲 奥田弦
編曲 渡辺剛

挿入曲です。難しい曲です。花江さんは、本当に歌上手いし色んなジャンル歌える人だけど、やっぱり切ない曲調が合いすぎます。

 

IN第9話. 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)ロブ(CV:大塚芳忠)ヴィオラ(CV:水瀬いのり)カフ(CV:倉持若菜)ザイン(CV:神谷浩史)『 Make a wish 』


公開日 : 2021/10/12 総再生回数 : 3295 回

曲名 Make a wish
歌手 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)ロブ(CV:大塚芳忠)ヴィオラ(CV:水瀬いのり)カフ(CV:倉持若菜)ザイン(CV:神谷浩史)
作詞 藤林聖子
作曲 渡辺剛
編曲 渡辺剛

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 死神坊ちゃんと黒メイド 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)「 満月とシルエットの夜 」
2位 アリス(CV:真野あゆみ)「 夜想曲 」
3位 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)「 ふくろうと仔猫 」
4位 坊ちゃん(CV:花江夏樹)「 洗いっこいいなぁ 」
5位 坊ちゃん(CV:花江夏樹)「 月と猫のコンチェルト 」
6位 坊ちゃん(CV:花江夏樹)アリス(CV:真野あゆみ)ロブ(CV:大塚芳忠)ヴィオラ(CV:水瀬いのり)カフ(CV:倉持若菜)ザイン(CV:神谷浩史)「 Make a wish 」
7位 岡崎昌幸渕上祥人大木理紗原田真純「 サバトの夜に魔女賛歌 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 死神坊ちゃんと黒メイド 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 

【2021年夏アニメ2】死神坊ちゃんと黒メイド/精霊幻想記/ピーチボーイリバーサイド/女神寮の寮母くん。/チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~/迷宮ブラックカンパニー ネットユーザー 5 

【2021年夏アニメ】
死神坊ちゃんと黒メイド OP
歌手  坊ちゃん
(花江夏樹)
&
アリス
(真野あゆみ)
曲名 「満月とシルエットの夜」

ネットユーザー 6 

【guitar cover】死神坊ちゃんと黒メイド – OP / 満月とシルエットの夜【弾いてみた】

 

執筆者コメント

『 死神坊ちゃんと黒メイド部 』は、「サンデーうぇぶり」にて連載中のイノウエによるコミック。累計発行部数140万部を突破し、SNSでも注目される人気作です。アリスの逆セクハラに悩まされる坊ちゃんと、いつもギリギリの距離感で誘惑するアリスのラブコメディを描いているのが特徴的ですね。

 

『 死神坊ちゃんと黒メイド部 』の主題歌は、 OPは触れ合えない2人のギャグ感を明るく歌ってる感じだけど、EDは触れ合えない寂しさや苦悩みたいなのが伝わってきますね。聞くたびにアニメの世界観に入りこむことがd是非お聴きください。