【 リヴィジョンズ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

09/20/20233DCG,タイムスリップ,ロボット,未来

記事の要約
『 revisions リヴィジョンズ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 revisions リヴィジョンズ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2019年01月10日 2019年03月28日 00:55 – 01:25
「これは予言よ。あなたたち五人に、いつか大変な危機が訪れるの。そのときみんなを守れるのはあなた」幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂島大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不可思議な現象──「渋谷漂流」に巻き込まれる。渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れと促す。誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入れた力に歓喜する。しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。(TVアニメ動画『revisions リヴィジョンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)
3DCG タイムスリップ ロボット 渋谷 SF
現在、準備中です。

『 revisions 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. THE ORAL CIGARETTES『 ワガママで誤魔化さないで 』

曲名 ワガママで誤魔化さないで
歌手 THE ORAL CIGARETTES
作詞 山中拓也
作曲 山中拓也
編曲 THE ORAL CIGARETTES

オープニング曲ですJPOP風の曲で、とても乗りの良い曲です。いい曲にいい声にいい音。 また新しく好きなバンドが増えて嬉しい限りです。

 

ED. WEAVER『 カーテンコール 』

曲名 カーテンコール
歌手 WEAVER
作詞 河邉徹
作曲 杉本雄治
編曲 WEAVERMEG

エンディング曲ですカーテンコールのタイトル通り、正に最後の締めくくりにふさわしい曲です。最終回を終えた時、更に沁みる曲に仕上がっています。

 

ED最終回に放映. WEAVER『 カーテンコール 』

曲名 カーテンコール
歌手 WEAVER
作詞 河邉徹
作曲 杉本雄治
編曲 WEAVERMEG

調査中です

 

IN第6話. Miyuu『 closer again 』

曲名 closer again
歌手 Miyuu
作詞 Miyuu
作曲 水口晴香
編曲 大野裕一

調査中ですHow can we come closer again? 過ちを繰り返す また誰かを 失ってゆく‥という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 revisions 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 THE ORAL CIGARETTES「 ワガママで誤魔化さないで 」
2位 WEAVER「 カーテンコール 」
3位 WEAVER「 カーテンコール 」
4位 Miyuu「 closer again 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 revisions 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 
 
リヴィジョンズ観てたら「dis-」が聴きたくなった。やっぱりいい曲だな。
これはブルーレイBOXのPV。無限のリヴァイアス Blu-ray BOX 特装限定版 PV(10/27発売) https://t.co/KW95sRIiiN >>YouTubeより ネットユーザー 2 どこかで聞いたことがあるなっと思ったらリヴィジョンズのOPの人達だった
いい曲多いなっと動画を観ました(っと安定の空リプ)

ネットユーザー 3 

revisionsリヴィジョンズいーねー🐋💫

ネットユーザー 5 

基本アニメのopもedも内容を反映してると思う。るろ剣にそばかすみたいな流石に関係ないだろ?みたいなもの中々ないね今…。うわぁぁとなる作品ではリヴィジョンズのop ed聴いて欲しいわ。あれがトップですわ、私の中で。特にed

ネットユーザー 6 

どこかで聞いたことがあるなっと思ったらリヴィジョンズのOPの人達だった
いい曲多いなっと動画を観ました(っと安定の空リプ)

執筆者コメント

『 リヴィジョンズ 』は、東京・渋谷の中心部が300年以上先の未来にタイムトラベルする「渋谷時空災害」に巻き込まれた主人公達が,彼らしか搭乗できないロボット「ストリング・パペット」を用いて,「リヴィジョンズ」と呼ばれる未来人の勢力と戦いつつ,現代に戻る手段を探すという内容の作品です。近未来風の主題歌も人気の一因です。

 

『 リヴィジョンズ 』の主題歌は、単に当初は耳当たりの良い、よくあるアニソンって曲ですが、物語が進むにつれて、どんどん作品の持つ世界観となじんでくることが分かります。リヴィジョンズをもっと楽しみたい方は、是非お聴きください。