【 岸辺露伴は動かない 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/22/2022イタズラ,サスペンス,刑務所,心理戦,怪異

記事の要約
『 岸辺露伴は動かない 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 岸辺露伴は動かない 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
TOKYO MX(MX) 2015年04月12日 2015年06月28日 23:30 – 00:00

『六壁坂』

漫画家・岸辺露伴は読み切りの打ち合わせにきた漫画編集者の貝森稔に原稿料の前借りを申し出る。妖怪伝説の漫画を描くために取材を行っていたところ、その土地に開発業者がリゾート道路を通そうとしていたため、周囲の山を6つ買って阻止したらリゾート計画で高騰していた地価が暴落、破産したと言うのだ。あまりの内容に貝森は呆気にとられるが露伴は「ちゃんといたんだから取材の価値は十分にあった」「『六壁坂』の妖怪は今もそこにいる」と続け、彼が取材で訪れた六壁坂村で数年前に起こったある事件と取材時に起きたある出来事を語り出す。

『富豪村』

漫画家・岸辺露伴は、担当編集者の泉京香との打ち合わせで、京香が山奥の別荘を買う話を漫画にしないかと提案される。その別荘地には、世界的大富豪11人が住んでおり、元々はいずれもごく普通の生活を送っていたのだが、25歳の時、この別荘地の購入を機に全員成功を収めていったという。その奇妙な土地が800坪・300万円という破格の値段で売りに出されているのだ。彼らが成功した年齢と同じ25歳の京香は、自分がこの別荘を買うところを取材してみないかと露伴に持ちかける…。大富豪たちの成功は偶然なのか…それとも何か裏があるのか…。好奇心にかられた露伴は、彼女の付き添いとして、謎の「富豪村」へ同行する―。

『ザ・ラン』

杜王町から原宿へ遊びに来ていた橋本陽馬は、モデル・プロダクションのスカウトから声をかけられる。そこからモデルの仕事を始めた陽馬は、「プロのモデルは肉体を鍛え上げなければならない」というプロダクションからの教えに感化され、トレーニングに没頭し始める。 杜王グランドホテルのジムで陽馬と出会った漫画家・岸辺露伴は、些細な会話から陽馬とあるゲームを始めることになる。「時速25kmまで加速したランニングマシンで、どちらが早く緊急停止ボタンを奪って押せるか」。勝負に対し異常な執念を見せる陽馬の身体に、ある変化が現れ始めた。

『懺悔室』

漫画家・岸辺露伴は、取材旅行で訪れていたイタリア、ヴェネツィアの教会内にある「懺悔室」を取材していた。懺悔室とは自分の犯した『あやまち』を神父に告白し、魂を浄化する場所。その叡知に興味を抱いた露伴は、自ら告白を体験してみようと試みる。しかし露伴は誤って本来神父のいるべき部屋に入ってしまい、懺悔する者の部屋にはひとりの男が入ってきた。「体験はリアリティを作品に生む」。好奇心に駆られた露伴は、男の懺悔に耳を傾けることにする。そして男は、ある恐怖の物語を懺悔し始める。(TVアニメ動画『岸辺露伴は動かない』のwikipedia・公式サイト等参照)

怪談 独特の世界観
現在、準備中です。

『 岸辺露伴は動かない 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. (インストゥルメンタル)『 岸辺露伴は動かないのテーマ 』


公開日 : 2018/10/15 総再生回数 : 621500 回

曲名 岸辺露伴は動かないのテーマ
歌手 (インストゥルメンタル)
作詞 (インストゥルメンタル)
作曲 菅野祐悟
編曲 菅野祐悟

オープニング曲です

ED. Coda『 FINDING THE TRUTH 』


公開日 : 2018/10/15 総再生回数 : 621500 回

曲名 FINDING THE TRUTH
歌手 Coda
作詞 青木カレン
作曲 菅野祐悟
編曲 菅野祐悟

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 岸辺露伴は動かない 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 (インストゥルメンタル)「 岸辺露伴は動かないのテーマ 」
2位 Coda「 FINDING THE TRUTH 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 岸辺露伴は動かない 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 岸辺露伴は動かないの実写の富豪村見てた〜
原作読んでいても違和感なくてよき
作中で流れる音楽が椎名林檎みがあって、見終わってからずっと椎名林檎の曲流して世界観に浸ってる

ネットユーザー 2 

2連休暇だったので、ストーンオーシャンと岸辺露伴は動かない見終わったから、ハイキュー見始めた。バレーボール興味ないから今まで避けてた

オープニング曲がUC仲間(勝手に言ってるだけw)のSPYAIRだった。

ネットユーザー 3 

中村倫也さん只今出演中!【Eテレ】午後10:00 ザ・バックヤード「沼津港深海水族館 光の…

過去の出演番組はこちら
「特集ドラマ 岸辺露伴は動かない」ほか

中村倫也

※予定変更・地域で別番組の場合あり

ネットユーザー 4 

岸辺露伴は動かない面白そう

ネットユーザー 5 

Netflix、あらすじやOPを飛ばせてジョジョ6部が観られ、岸辺露伴は動かないも観られるのでとても良い。

執筆者コメント

『 岸辺露伴は動かない 』は、荒木飛呂彦氏による『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのスピンオフ漫画が原作です。もともとOVAで作れられていた作品で、高橋一生が主演した実写ドラマ版が好評を博したこともあり、Netflixで2021年冬に世界配信されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。