【 こみっくがーるず 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 3 曲)一覧

07/26/20224コマ漫画,まんがタイムきららキャラット,女子高生,寮生活,成長,漫画家,癒し

記事の要約
『 こみっくがーるず 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 こみっくがーるず 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
アニメシアターX(AT-X) 2018年04月05日 2018年06月21日 23:00 – 23:30

萌田薫子(P.N.かおす)15歳。職業高校生、そして4コマまんが家!

まんが家専用の女子寮に引っ越してきた彼女は、同室の少女まんが家の小夢やTLまんが家の琉姫、少年まんが家の翼といった仲間に囲まれて、 今日も楽しくネームにペン入れ、仕上げ作業に徹夜作業!

かわいくて面白い、まんが家寮生活が始まります!(TVアニメ動画『こみっくがーるず』のwikipedia・公式サイト等参照)

漫画家 まんがタイムきらら 寮生活 女子高生 成長
現在、準備中です。

『 こみっくがーるず 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. こみっくがーるず『 Memories 』

曲名 Memories
歌手 こみっくがーるず
作詞 杉坂天汰
作曲 AWOKI杉坂天汰
編曲 AWOKI

オープニング曲です。OPは「これぞ、アニソン! 」という、 明るく、元気よく、健全に、力いっぱい、な曲です。 アニメ本編のドタバタした雰囲気や、主人公はじめ 登場人物たちのひたむきさと溢れる若さが伝わってくる、 名曲です。

 

ED1. こみっくがーるず『 涙はみせない 』

曲名 涙はみせない
歌手 こみっくがーるず
作詞 mikito
作曲 mikito
編曲 mikito

初代エンディング曲です。12話では、挿入曲として起用されました。4人の個性的な声がミックスされていて、落ち着いていて癒やされる、そんな感じですね。TVで知った人はもちろんですが、何か良い感じの曲を探している人にもオススメです。

 

ED最終回に放映. こみっくがーるず『 Memories 』

曲名 Memories
歌手 こみっくがーるず
作詞 杉坂天汰
作曲 AWOKI杉坂天汰
編曲 AWOKI

調査中です。オープニング曲は、最終回にエンディング曲として放送されます。真っ白な未来 君と描いて 彩る世界 裸足で蹴って この日々はいつだってそう…という歌いだしの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 こみっくがーるず 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 こみっくがーるず「 Memories 」
2位 こみっくがーるず「 Memories 」
3位 こみっくがーるず「 涙はみせない 」
4位 こみっくがーるず「 涙はみせない 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 こみっくがーるず 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 こみっくがーるずこれは実質アイマス曲では
(アイマスサブスクにあった)詩花が歌ってるし。

ネットユーザー 2 

プリンセスコネクト!Re:Diveの曲「黄昏太平旅路唄」を聴くと、こみっくがーるずの「花園莉々香」を想い出します。かおす達が入る文芳社女子まんが家寮の寮母。元は『園田リカ』というペンネームで活動していた百合漫画家です。

ネットユーザー 3 

OP曲とED曲では曲調が大きく違うのですが、歌唱担当はどちらも作中の声優さんです。
故に、親和性が高いとでも言うのでしょうか、合わせて聴くことでより輝きを増す感じです。

ありがちな「フルverを聴いてみたら、2番以降で突然曲調が変わって・・・」という事も無し!終始テンポ良く続いてくれます。

ネットユーザー 4 

作中で仲良しのヒロイン4人を演じる、赤尾ひかる、本渡楓、大西沙織、高橋李依の若手人気声優4人が本編同様のコンビネーションで主題歌を担当。
個人的には、琉姫ちゃんが好き。

執筆者コメント

『 こみっくがーるず 』は、女子高生まんが家達の日常とと成長を描く、ポップでキュートな“あばばば”コメディTVアニメです。2018年春にTVアニメ化されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。