【 グランベルム 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 6 曲)一覧

05/27/2022アニメイズム,ロボット,戦闘,高校生,魔法

記事の要約
『 グランベルム 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 グランベルム 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2019年07月06日 2019年09月28日 01:55 – 02:25
満ちた月の運命―――歯車が回る新たなる月夜。世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられていた。そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。自分には何もない――。勉強も運動も得意ではない彼女は、自分だけにできる“何か"に憧れていた。夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩。彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。それは魔法人形“アルマノクス"との遭遇でもあった。満月の運命の歯車が、軋んだ音を立てて今動き始める――。(TVアニメ動画『グランベルム 』のwikipedia・公式サイト等参照)
ロボット オリジナルアニメーション 戦闘 魔法 Uru
現在、準備中です。

『 グランベルム 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 藍井エイル『 月を追う真夜中 』


公開日 : 2021/10/18 総再生回数 : 156846 回

曲名 月を追う真夜中
歌手 藍井エイル
作詞 Eir
作曲 重永亮介
編曲 重永亮介

オープニング曲です

ED1. Uru『 願い 』


公開日 : 2019/07/04 総再生回数 : 1227439 回

曲名 願い
歌手 Uru
作詞 Uru
作曲 H.AobaN.Sasaki
編曲 佐々木望

初代エンディング曲です

EDスポット放映. Uru『 Scenery 』


公開日 : 2019/08/16 総再生回数 : 1005838 回

曲名 Scenery
歌手 Uru
作詞 Uru
作曲 Uru
編曲 rionos

調査中です

ED最終回に放映(LONG). Uru『 願い 』


公開日 : 2019/07/04 総再生回数 : 1227441 回

曲名 願い
歌手 Uru
作詞 Uru
作曲 H.AobaN.Sasaki
編曲 佐々木望

調査中です

IN第11話. 土御門四翠(CV:田村ゆかり)『 うたかた 』


公開日 : 2020/09/30 総再生回数 : 1368 回

曲名 うたかた
歌手 土御門四翠(CV:田村ゆかり)
作詞 深川琴美
作曲 末廣健一郎
編曲 末廣健一郎

調査中です

IN最終回. 藍井エイル『 月を追う真夜中 』


公開日 : 2021/10/18 総再生回数 : 156849 回

曲名 月を追う真夜中
歌手 藍井エイル
作詞 Eir
作曲 重永亮介
編曲 重永亮介

調査中です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 グランベルム 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 Uru「 願い 」
2位 Uru「 願い 」
3位 Uru「 Scenery 」
4位 藍井エイル「 月を追う真夜中 」
5位 藍井エイル「 月を追う真夜中 」
6位 土御門四翠(CV:田村ゆかり)「 うたかた 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 グランベルム 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 【月を追う真夜中】藍井エイルさんのシングル曲。アニメ”グランベルム”のOPで、全体的な疾走感と曲を包み込む切なさがアニメの世界観にマッチしている。アニメOP映像の方もこれ単体でドキドキが止まらなくなるほどの映像になっているので未見の方には是非お勧めしたい。 ネットユーザー 2 【月を追う真夜中】藍井エイルさんのシングル曲。アニメ”グランベルム”のOPで、全体的な疾走感と曲を包み込む切なさがアニメの世界観にマッチしている。アニメOP映像の方もこれ単体でドキドキが止まらなくなるほどの映像になっているので未見の方には是非お勧めしたい。

ネットユーザー 3 

ティザー見る限りでは何となくグランベルム顔で自分は好きかな
って思ったらキャラデザ原案が
大塚真一郎だった😆
夏アニメも豊富そう
咲うアルスノトリアすんっ!
夏アニメ

TV 『咲うアルスノトリア すんっ!』ティザーPV|2… https://t.co/YS26xAyoOX

ネットユーザー 4 

グランベルム好きだったから売れて欲しいと思ってる

ネットユーザー 5 

【月を追う真夜中】藍井エイルさんのシングル曲。アニメ”グランベルム”のOPで、全体的な疾走感と曲を包み込む切なさがアニメの世界観にマッチしている。アニメOP映像の方もこれ単体でドキドキが止まらなくなるほどの映像になっているので未見の方には是非お勧めしたい。

ネットユーザー 6 

【月を追う真夜中】藍井エイルさんのシングル曲。アニメ”グランベルム”のOPで、全体的な疾走感と曲を包み込む切なさがアニメの世界観にマッチしている。アニメOP映像の方もこれ単体でドキドキが止まらなくなるほどの映像になっているので未見の方には是非お勧めしたい。

執筆者コメント

『 グランベルム 』は、世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、すでに魔法が人々の記憶からすっかり忘れられていた世界が舞台のTVアニメです。渡邊政治さん&大塚真一郎さんの『リゼロ』タッグ×花田十輝がおくるオリジナル作品とだけあって、放送前からアニメファンの間で話題になりました。主題歌も、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。