【 空挺ドラゴンズ 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/29/2022ドラゴン,ポリゴン・ピクチュアズ,冒険,料理

記事の要約
『 空挺ドラゴンズ 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 空挺ドラゴンズ 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
フジテレビ(CX) 2020年01月09日 2020年03月26日 00:55 – 01:25
空の覇者、龍<ドラゴン>。その存在は多くの地上の人々にとっては脅威・災害であり、同時に薬や油、そして食用としての価値がある“宝の山"でもあった。その龍<ドラゴン>を狩る存在がいた。捕龍船を操り、空を駆け、龍を狩り、旅をする。彼らは「龍(おろち)捕り」。これはその中の一艇“クィン・ザザ号"とそのクルー達の物語である。(TVアニメ動画『空挺ドラゴンズ』のwikipedia・公式サイト等参照)
ファンタジー ドラゴン 料理 ポリゴン・ピクチュアズ グルメ :小林さんちのメイドラゴンS
現在、準備中です。

『 空挺ドラゴンズ 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

OP. 神山羊『 群青 』


公開日 : 2020/01/08に公開済み 総再生回数 : 1319258 回

曲名 群青
歌手 神山羊
作詞 神山羊
作曲 神山羊
編曲 神山羊

オープニング曲です

ED. 赤い公園『 絶対零度 』


公開日 : 2020/01/29に公開済み 総再生回数 : 1380743 回

曲名 絶対零度
歌手 赤い公園
作詞 津野米咲
作曲 津野米咲
編曲 赤い公園

エンディング曲です

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 空挺ドラゴンズ 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 赤い公園「 絶対零度 」
2位 神山羊「 群青 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 空挺ドラゴンズ 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 1 
 

mojaさんが空挺ドラゴンズから繋ぐ曲予想して当てたのでドリチケ一枚欲しい moja生 ネットユーザー 2 

うちの子創作はドラゴン娘のクリアスちゃんしか実態が明かされていない謎に満ちた物語ではあるのだけれど、テーマソングだけは僕の脳内で設定されているんです
それがこの曲です。めっちゃ冒険してる感じ…

ネットユーザー 3 

そろそろ空挺ドラゴンズも新巻出るし楽しみ

ネットユーザー 4 

○18
○漫画、サッカー
○アルベド(髪型好き)
○NARUTO
○空挺ドラゴンズ

古いかもですけど、
これめっちゃ面白いです!
よろしくお願いします

ネットユーザー 5 

うちの子創作はドラゴン娘のクリアスちゃんしか実態が明かされていない謎に満ちた物語ではあるのだけれど、テーマソングだけは僕の脳内で設定されているんです
それがこの曲です。めっちゃ冒険してる感じ…

ネットユーザー 6 

『空挺ドラゴンズ』今観ても本編とOPとED全て良かった稀有な作品♪ 二期はまだかのぉ♪

執筆者コメント

『 空挺ドラゴンズ 』は、「good!アフタヌーン」(講談社)で連載中の桑原太矩さんのマンガが原作。龍と呼ばれる生物が棲息する世界観を舞台に、龍を狩って生計を立てる「龍捕り」たちを描く群像劇で、2020年冬にTVアニメが放送されました。主題歌は、アニメの世界観にマッチしていて良曲揃いですね。