【 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

コミカル,ショートアニメ,動物,,,癒し,笑い

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』は、松本ひで吉が描く累計80万部突破の動物マンガエッセイが原作。SNS発!累計1000万いいね&300万リツイート達成の話題作で、2020年秋にTVアニメ化されて話題となりました。

 

そこで今回は『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』の歴代アニメ主題歌(OP曲・EN曲・人気ランキング)をまとめます。

アニメ『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』とは

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』は、松本ひで吉による日本の漫画作品。『Palcy』(講談社・pixiv)にて連載中 。2020年10月3日から2021年3月27日まで毎日放送ほかにて放送。

天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイ風の物語です。

アニメ『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』の歴代主題歌まとめ

オープニングテーマ 編

ED1. 大橋彩香 『 にゃんだーわんだーデイズ 』

曲名 にゃんだーわんだーデイズ
歌手 大橋彩香
作詞 mitsuyuki miyake
作曲 mitsuyuki miyake
TAKAROT
編曲 TAKAROT

初代オープニング曲です。明るいテンポで前向きに楽しく聞ける曲でとても好きな曲になりました。テンポのいいメロディー。シンプルで印象深い歌詞。のびやかな歌声です。

 

エンディングテーマ 編

ED2. 大橋彩香 『 Lovely Days 』

曲名 Lovely Days
歌手 大橋彩香
作詞 youth case
作曲 youth case
編曲 TAKAROT

初代エンディング曲です。陽だまりの中寄り添いながら いろんな色した 夢見てた キラキラの日々が始まる 無邪気に駆け出してく君を 追いかけた 風に乗って 踊るように 思い出溢れてゆく…という歌い出しの曲です。

 

アニメ『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』の人気曲ランキング

順位 歌手 曲名 備考 アクセス
1 大橋彩香 にゃんだーわんだーデイズ ED1 204136
2 大橋彩香 Lovely Days ED2 42764
 
『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』で人気な曲ランキングを紹介します。
 
【 参考 】大手サイトでの歌詞検索・Youtubeアクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成したランキングです

まとめ

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』の歴代主題歌(OP曲・EN曲 )をまとめました。

 

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいの主題歌は、犬とと猫の可愛さや歌詞の通りに犬と猫が思ってくれたらと思い、何となく前向きに二匹に接することができている気がしています。犬も猫もいて、最強チーム。自分が思って居るよりも楽しく暮らせているのかな?そんな気分にさせてくれる曲ですので、ぜひお聴きください。

 

本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。