【 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 】歴代アニメ主題歌(OP・EN 全 2 曲)一覧

06/28/2022コミカル,ショートアニメ,動物,,,癒し,笑い

記事の要約
『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』の歴代アニメ主題歌(OP・EN・挿入歌)・人気曲ランキング・ネット上での感想・コメントをまとめた記事です。

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』とは

作品の基本情報
アニメ放送情報あらすじジャンルタグ無料で見る
放映局 放映期間 曜日 時間帯
毎日放送(MBS) 2020年10月03日 2021年03月27日 01:50 – 01:52
一生懸命でかわいすぎる犬と、恐すぎるの顔なのに憎めない猫と。二匹と暮らす楽しすぎる日常――。どっちも飼っている飼い主ならではの毎日は、笑いありホロリあり…。あなたは犬派?猫派?どっちも派??犬も猫もかわいくて仕方ない欲張りな飼い主が贈る贅沢などっちも飼いアニメがはじまります。(TVアニメ動画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のwikipedia・公式サイト等参照)
ショートアニメ 動物 癒し系 :4:ゴールデンカムイ :8:ハイキュー!!TOTHETOP
現在、準備中です。

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』の歴代主題歌まとめ

 YOUTUBEで聴こう!

全曲表示する

 

ED1. 大橋彩香『 にゃんだーわんだーデイズ 』


公開日 : 2020/12/25に公開済み 総再生回数 : 227497 回

曲名 にゃんだーわんだーデイズ
歌手 大橋彩香
作詞 mitsuyuki miyake
作曲 mitsuyuki miyakeTAKAROT
編曲 TAKAROT

初代オープニング曲です。明るいテンポで前向きに楽しく聞ける曲でとても好きな曲になりました。テンポのいいメロディー。シンプルで印象深い歌詞。のびやかな歌声です。

 

ED2. 大橋彩香『 Lovely Days 』


公開日 : 2021/01/12 総再生回数 : 63708 回

曲名 Lovely Days
歌手 大橋彩香
作詞 youth case
作曲 youth case
編曲 TAKAROT

初代エンディング曲です。陽だまりの中寄り添いながら いろんな色した 夢見てた キラキラの日々が始まる 無邪気に駆け出してく君を 追いかけた 風に乗って 踊るように 思い出溢れてゆく…という歌い出しの曲です。

 
曲名(赤いボタン)でYoutubeに移動します

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』人気曲ランキング

よく聴かれている曲は?
順位 歌手名「 曲名 」
1位 大橋彩香「 にゃんだーわんだーデイズ 」
2位 大橋彩香「 Lovely Days 」

大手サイトでの歌詞検索・動画アクセス数(PV数)をもとに当サイトで作成しています(執筆時)

順位の列をタップすることで、曲の詳細情報が表示されます

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』曲の感想

みんなの感想は?
コメントをみる
 
ネットユーザー 3 
 
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。

執筆者コメント

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 』は、松本ひで吉が描く累計80万部突破の動物マンガエッセイが原作。SNS発!累計1000万いいね&300万リツイート達成の話題作で、2020年秋にTVアニメ化されて話題となりました。

 

『 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいの主題歌は、犬とと猫の可愛さや歌詞の通りに犬と猫が思ってくれたらと思い、何となく前向きに二匹に接することができている気がしています。犬も猫もいて、最強チーム。自分が思って居るよりも楽しく暮らせているのかな?そんな気分にさせてくれる曲ですので、ぜひお聴きください。